SSブログ

(9月30日)明日から10月 [moblog]


本日も映画に来てます
(タイトルと記事は無関係である)


23時10分上映開始

フラガールと悩んでこっちにしました






●・。。・★☆/~|~)◇▲"゚*゚/▼△◆\☆●・*+×◎(~|~●・。。・★

追 記 (10/1)

時間を超えた愛の物語、まじめに考えると突っ込みどころがちらほらあるんですが、そんな無粋なことに触れるのはやめておきましょう。奥様は帰りの車の中で「キアヌ・リーブスがかっこいい」と何十回も繰り返してました。私は口には出しませんでしたが同感です。「時間」の不思議さ、大切さを思わせる映画だと感じました。


【一応この日(9/30)の食事事情を】


【昼食?】前夜は仕事の疲れもあったのに、深夜番組なんか見ちゃったりして、午前中には起き上がれず。13時を過ぎてようやく活動を開始したものの、とりあえず口にしたのは 。。。


おそまつさま


【夕食】夕方、美容院(人間さま用)の予約を入れていたので街へ。そのまま食事を食べようという事になりました。半期の慰労も兼ねてビールでも飲みながら、という思いもあったんですが、このときすでにレイトショーに行くかもしれない空気があったので、普通の食事をすることにしました。そこで、ネットの書き込みで気になってた店を訪ねてみることに。



フランス仕込み?








ヴォリュームは満点です

が、店名と値段の割りには特別な感動はなかったのでした
ロースカツ定食1380円・ヒレカツ定食1480円



nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 14

モモパパ

久々のいちば〜ん^o^
何とまたまたレイトショーじゃありませんか!
それもスピード以来久々のお二人の最新映画では御座いませんか〜!
良いな〜ちゃんと字幕のついた映画がみられて・・・^_^;>
by モモパパ (2006-09-30 23:42) 

マコちん

あ、番人のモモパパさんの復活だ~!
イルマーレってどんな映画だ?知らないな~・・・。
最近、映画館はおろか、レンタルさえも出来てないな~。
見たい映画は貸し出し中ばっかじゃ~(ーー;)
やっぱ、平日にまとめて借りて、ダビングかな!
それにしても夫婦で映画って仲良しだね~。
by マコちん (2006-10-01 00:07) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
この映画気になってるんです....
でも「フラガール」もシズちゃん出てて...気になってんです〜
(お笑い好きなんで...)
で〜「Takabee家」の採点やいかに????
by 不可能姉妹 (2006-10-01 01:44) 

従者

今日から10月である・・・(笑)
いいなぁ、これ、みたいと思っているのです。
でも、最近視力が落ちてきていて、字幕が辛くて(涙)
しかし、これと「フラガール」の二択ってヾ(゜∀゜;)
by 従者 (2006-10-01 10:02) 

ルビー

きぁーキアヌ様の「イルマーレ」だワン♪
実は キアヌ・リーブスの大ファンなので☆
サンドラ・ブロックとのスピード以来の共演でラブロマンスモノって話だけど
どうだった? おもしろかったぁー?
by ルビー (2006-10-01 11:52) 

映画には、最近行っていないですね~。
一人カラオケは出来ますが、
一人映画は勇気がいりますね。
また、映画の感想を聞かせてくださいね。
by (2006-10-01 12:34) 

モモパパ

フランスでも寄れなかったヴィトンに行かれたのですね^^;
当然、キャベツとご飯はおかわり自由ですよね?!
それにしても、昼食(?)のドデカいか天でビールが欲しくなるな〜^^
by モモパパ (2006-10-01 20:21) 

のり巻サザエ

ふらフラダンスを習っている母はフラガールを見に行ったそうな。サザエならやっぱり「イルマーレ」。しかし昔の線の細いキアヌ・リーブスのほうが好みだったなぁ。どうも顔と体のバランスが??のヨン様とかぶる。そう言えばこの前CMのヨン様を見てヴォイスくんが「きもちわる!」って。ヨン様ファンには申し訳ないけど同感。
by のり巻サザエ (2006-10-01 20:53) 

Takabee

■ モモパパ 殿★番人復活、ありがとうございます。
レイトショー、主夫はすっかり行くつもりじゃなくなっていた22時頃に、
突如奥様が「行こう」と言い出して、10分ほどもめて行くことになりました。
空いてるし、ちょっと安いし、やっぱり行ってよかったですよ~。
生活リズムが崩れるのが問題ではありますが(汗)。
帰ってから録画してあるスピードを見ようと提案したんですが、
あっさり却下されちゃいました。

「ビ」トンならフランスに行かなくても吉祥●にありましたですよ(笑)。
残念ながら、おかわり系は未確認(雰囲気的になしみたい)でした。
ドデカいか天、実は今日のブランチにも登場しました(汗)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
前に映画館で予告してて見たいな~と思っていた映画です。
現実にはありえないファンタジーラブストーリーとだけ言っておきましょう。
うちは面倒くさがりやなので、レンタルビデオ屋にはほとんど行かないのです。
2年前にTUTAY●カードを作ったんですが、それ以来行ってません(爆)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
フラガールはあきらめてませんよ~。
お笑い好きって仰いますが、フラガールも感動号泣モノって聞いてますぞ。
さて、イルマーレですが、主夫の採点は85点くらいかな~。
見て損しないレベルの映画だと思います。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
イルマーレ、良かったですよ。
フラガールも感動号泣モノだってことなので、この二択は「アリ」でしょ?
視力の衰え、感じます。
最近、包丁を使うときに手元が見えにくくて、
今までほとんど使ったことがなかった
シンクの照明をつけるようになっちゃいました。
華麗に加齢したいと思ふ今日この頃でした。


■ ルビー 殿★ご来訪ありがとうございます。
キアヌファンですか。
確かに彼はかっこよいと思いますし、素晴らしい役者さんだと思います。
ありえないシチュエーションの映画なので、
サプライズが何か隠されてるのかと思って見てたんですが、
普通にストーリーを楽しめる映画でした。
その分、刺激は少なかったですけど、見て損しない映画だと思います。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
一人映画の方が普通だと思うのは私だけかしら。
一人旅もこなしちゃったんだから、映画くらい大丈夫ですよ。
ぜひぜひ、いろいろ見てくださいな。
でも、この映画はできれば大切なヒトと二人で見ていただきたいなぁ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
フラガールも見に行く気満々ですよ。
常●ハワ●アンセンターのお話しなんですよね。
感動号泣モノという噂を聞いてるので、結構こっちの方が良いのかも。
とはいえ、イルマーレもなかなか良かったです。
男の目から見ても、キアヌ・リーブスはかっこよかったですよ~。
ちなみに、ヨン様にはまったく興味がなくて、感想もなにもないのでした。
これは決して強がりではありません。
by Takabee (2006-10-02 00:35) 

ヴォイス

女性を敵にまわすようなことをいわんでくれ〜、
なかなか、良い仕事してそうなトンカツに見えるよ。先日ランチで食べ切れんかった。
年だなあ。
by ヴォイス (2006-10-02 12:14) 

猫ふみふみ

確かにどっちを見ようか悩むなあ・・・。
フラガールはチケット屋さんで、試写会の葉書をタッチの差でおじさんに取られてしまいました・・・400円で見れたのに。
賢く楽しく見ようと思うと、どうもうまく行きません。
あ、そのいか天、うちにもある!
(そして、食べ過ぎて胸が焼ける)
by 猫ふみふみ (2006-10-02 14:37) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あれ、なんか敵対的コメントしちゃってました?自覚なしです(汗)。
トンカツは、肉が普通でした。
この間1000円でむちゃ美味しいトンカツを食べたばかりでしたので、
ついつい。。。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
400円、もったいな~い。惜しかったですね。結構評判良いみたいですしね。
ぜひとも見に行きたいと思ってますヨン。
さて、このイカ天、翌日も食べました。2日で2袋制覇です。
こんなもの2袋いっぺんに買うかしら、普通。。。
by Takabee (2006-10-03 00:19) 

イルマーレ・・・そんなお店があっただよ。ロマンチックな映画でおデート???
羨ましいわ。家は全く無関心・・・この手のは寝てしまうあほだらぽん。
胡椒煎餅にいか天・・・ナイスチョイスです。映画館で食べたら・・・ひんしゅくよね。
またでっかいとんかつざんすよ。何カロリーかしら??
by (2006-10-04 00:01) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
イルマーレってお店があった?映画の話じゃなくて?
この映画にも、イルマーレっていう高級レストランが出てくるのです。
悲しい舞台になっちゃうんですよ。うるうる。
黒胡椒煎餅、今夜も食後のお供にしました。ノドがからからです(汗)。
カロリーについて考えることを放棄することを宣言しますっ!
by Takabee (2006-10-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。