SSブログ

(9月29日)500&5050 [ブログ系]


今更ですが、500記事のときに猫ふみふみさんが5050nice!を踏んでくれたときの画像です。
私は見逃しちゃったんですが、猫ふみふみさんが取っていて下さったので、おねだりしていただいちゃいました。

←クリックで500記事へジャンプ

猫ふみふみさん ありがと~


【昼食】オフィスビル1階のカフェ。
こじゃれた店ですが、その雰囲気にそぐわないメニューが。

焼肉ボウル

デザートとドリンク(コーヒー)付で1000円。高いか、それとも … 。


【夕食】今日はなぜか疲れました。体調も今ひとつだったのであっさりと外で済ませて帰ろうということに。
普段より時間が早かったので、まだ入ったことのないうどんやへ。

野菜天麩羅うどん

ちょっと無骨な感じでコシの強いうどん、予想以上に満足しました。



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 11

のり巻サザエ

焼き肉ボウル。池袋だったらデザート無しの焼き肉丼で600円ってとこかな?ここら辺で1000円ランチ食べる人いないのよー。質実剛健。量と値段で勝負ってことみたい。だから池袋民族としては高いです!
by のり巻サザエ (2006-09-29 23:45) 

マコちん

田舎住まいの私の感覚だと、デザートとコーヒー付きで800円がいいとこかな?まぁ、都会だから、家賃とか人件費の分高いんだろうね!
サザエさんがnice5115だったよ!
私さ、米が大好きなもんで、2日続けての麺類は厳しいな^_^;
1日1回は米の飯が食べたいんじゃ。お漬物だけでもいいからさ。
昨日ね、夕飯作れなくてR菜に買って来てもらったら、今年初の冷やし中華だったよ。(コンビニの・・・)
ちょっと寒くて、寂しかったよ(>_<)
by マコちん (2006-09-30 00:35) 

knacke

丼じゃなくて、ボウルなんだ・・・。
時代はハイカラになってるのね。むぅ。
by knacke (2006-09-30 04:07) 

トッピングにレタスを使っていたり
上に千切りした唐辛子みたいなのがのっているし
焼肉メニューのわりにはこじゃれたところがあると思います。
「ボウル」というネーミングもこじゃれていますしね。
by (2006-09-30 09:30) 

モモパパ

いやはや、帰ってからの仕事等が忙しく風邪へいて、帰ってもPCも開かず爆睡でメールは100通溜まり・・・やっと本日復活しましたので最初にこちらに訪問しました。
無骨な感じでコシの強いうどんとは本場の讃岐うどんでは御座いませぬか?!
そう言えば、海外で吉野家の牛丼は「ビーフボウル」でした>_<
by モモパパ (2006-09-30 14:07) 

りちこ

(-_-)ウーム、3ケタなら許せるけど、毎日は食べられないなぁ。
そう言えば、むかーし那覇に米国版【YOSHINOーYA】が出店してて
牛丼自体初めてだったけど、「・・・まずっ(汗)」。すぐつぶれました・・・。
その後食べた吉野家は美味しかったけど、普通のとは味が違うのかな?
・・・えーと、話が違う方向に行っちゃった~(6 ̄  ̄)ポリポリ
by りちこ (2006-09-30 21:02) 

ビンゴ

既に5130nice すごいですぅ〜
1000円…う〜む デザートの種類とコーヒーのうまさによるかな?
by ビンゴ (2006-09-30 21:06) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一番乗りありがとうございました。
うちの近所ならいくらだろうって思ったけど、店の数が限られてるからなぁ。
普段のランチは380円だから、たまにはど~んと豪華なランチもえぇでしょ。
問題は、値段だけの価値があったのかどうか。。。
ま、職場からすぐという地の利ってことで。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
都会も都会、大都会のど真ん中なのでごぜーます。
それを考えると1000円でも安いかなって思ったりして。。。
家のそばなら500円で超大盛り定食が食べられますよん。
5115nice!も見逃しちゃったな。残念〜。
言われて気付いたんだけど、この週は火曜から金曜まで4日連続麺でしたね(汗)。
確かに麺類好きだけど、多すぎるかなぁ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
店のメニューには「丼」って書いてあったのだ。
丼が1000円だとちょっと悲しい気がするので、勝手に「ボウル」と洒落てみました。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ネーミングは私が勝手に「ボウル」ってしてみました。
実は店のメニューは「丼」だったのですが、
この値段と見栄えに「丼」は合わないなぁと思いまして。
スプーンで食べたんですが、レタスは食べにくかったです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最初にいらしていただいたのに、返事が遅くなっちゃってすみません。
もう社会復帰(リハビリ?)は万全ですか。
うどんは「武蔵野うどん」というのぼりがありました。
確かに讃岐ほど、うどんに切れがなくてもっさりしてるんですが、
それが妙に悪くないんですよ。
色も白じゃなくて少し土色っぽいんですね。なんだろ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎日食べるのは380円だよ。これ重要。
米国版【YOSHINO-YA】はきっと日本人の舌には耐えられないのでしょう。
肉質に対する日米格差は想像以上に大きいのかな。
で、話はどこに向かっているの?


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎日コツコツと読みに来ていただいてる皆様のおかげです。
デザートはゴマプリンのようなもの、コーヒーもまずまずで~す。
by Takabee (2006-10-01 18:00) 

ヴォイス

すご〜い、5000突破おめでとう。
by ヴォイス (2006-10-02 12:15) 

猫ふみふみ

は~い、どういたまして♪お礼はいらなくてよ?(笑)
相変わらず美味しそうなもの食べてますね~
1000円・・・ここは!という時には奮発します。
お弁当作らなかったら、買いに行くか食べに行くか・・・
やっぱり上限は800円かな?
by 猫ふみふみ (2006-10-02 14:31) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、皆様のお陰です。伏して御礼申し上げますです。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お礼、いらないですか。ホッとしました。
ライセンス料とか吹っかけられたらどうしようかと(汗)(汗)。
普段のお昼は380円なので、「外食=ここは!」ってことで納得してくんろ。
と、思ったけど、ここは!ってところだったら1500円くらいまでいっちゃうかも。
普段380円だし。。。ってしつこい!
by Takabee (2006-10-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。