SSブログ

(9月27日)サービスセットの誘惑 [外食]




スミレッチョ?

***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***


【夕食】家で食べなくちゃって思いつつも、奥様と帰宅のタイミングが合っちゃうとついつい食べて帰ろうかってことになりがち。今日も例外ではありませんでした。向かった先はいつもの中華屋です。
本日のサービスセットは天津麺と餃子で750円。単品だと天津麺が600円、餃子が350円ってことを考えると、餃子好きとしては頼まざるを得なくなっちゃいますね。例え、天津麺がさほど好きではなくても … 。



頼んじゃいました

奥様が頼んだのはやわらかい焼きそばと半チャーハン。
半チャーハンのうちの6割くらい(つまり3割チャーハン?)は私が食べました。



【昼食】今日の380円弁当は普段より品数が少なかったです。が、内容は充実しており満足できました。

  1. ボリューム満点!!豚肉と野菜の中華炒め … 昨日の職員食堂の定食より良かったよ。
  2. エビ天と揚げ茄子おろしあんかけ … エビはてんぷらなのに茄子は素揚げ。
  3. 三色パプリカ入りマカロニサラダ … パプリカはかろうじて二色だけ確認。
  4. 野菜焼売 … 野菜かまぼこのような中身でしたぞな。
  5. ビビンバ … 漬物代わりにビビンバでした。
半月に一度の弁当屋さんのうんちくコメントです。
野菜がたっぷり入った色鮮やかなお弁当が出来ました。 豚肉と野菜の旨味がぎゅっと詰まった豚肉と野菜の中華炒めは、 お腹も体も喜ぶ一品です。 プリプリ海老天と旬の茄子はおろしあんでさっぱりと。 野菜焼売に3色パプリカ入りマカロニサラダ・ビビンバ・・・。 体の中から元気になるメニューを是非ご賞味下さい。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

マコちん

天津麺?? 天津飯は知ってるけど、天津麺は知らない・・・。
てか、天津飯も食べたことは無いんだけどね(>_<)
かに玉は普通に好きなんだけどね!
takabeeさんちには、マグカップが何種類あるんだ?
いつも違うやつが載ってる気がする~!
by マコちん (2006-09-28 00:49) 

不可能姉妹

ふみかでし!
近所の中華や〜!
って....久々ですんません....
めちゃめちゃ昔の記事の事ですが〜
「ポングミ」発見!!!送りまちょ〜か〜?
あとね....
MADONNNAのコンサートにっ!
リアルミカさん発見!!!!
なんだか親近感が〜
by 不可能姉妹 (2006-09-28 01:00) 

knacke

ちっちゃいワンコのマグさん、一緒だよーぅ。
今ね、ニホンでお留守番だけど。
スミレッチョ?は、はじめてみたよ。これもかぁいいね。
餃子が食べたいです。
って、結局、食欲でしめるきむたこ・・・。
by knacke (2006-09-28 03:26) 

天津飯は食べたことがありますが、
天津麺って食べたことがないですね~。
スープは天津飯のあんと同様にとろっとしているのでしょうか?
餃子が好きならば、自宅で餃子を作ってみてはどうでしょうか?
by (2006-09-28 09:44) 

猫ふみふみ

こういうのを見ると、中華が食べたくなっちゃう!
でも、今日はジンギスカン・・・明日餃子か麻婆茄子にすると・・・
肉が続いちゃうのはまずいので、魚・魚・魚の中華メニュー・・・う~ん^^;
奥様の真似して、シーフードあんかけ焼きそば?
(レパートリーが少ないなあ、私・・・アセ)
by 猫ふみふみ (2006-09-28 12:05) 

りちこ

天津麺・・・甘そうなので苦手かも~(汗)
でも、セットでお得なら飛びついちゃいます!
スミレッチョ、モデルもやってるのね~♪
そうそう、マコちんさんと一緒で、
色んなマグ持ってるのね~って思ってました。
by りちこ (2006-09-30 01:04) 

モモパパ

向こう側には真ん中辺りにモモチちんまで居ません?!
セットでオ・ト・クに負けるのが筋では御座いませんか^^
まさぽんさんが既に焼きそばを・・・真ん中のスプーンは何でしょう?
by モモパパ (2006-09-30 14:17) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
天津麺ってあちこちの中華料理屋で見かけるけどな。
タマゴはもちろん嫌いじゃないけど、
天津麺も丼も味が単調なのであまり好んでは食べないのだ。
餃子の誘惑は絶大であったのです。
マグカップは、中途半端な収集癖のある奥様が買い込んできます(泣)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピンポ〜ン。 > 近所の中華屋(自転車屋のそばの)
ポングミって何だっけ、って思って記事を探索しちゃいました。
POMジュースグミですね。今度会うときに話のネタしてくれればOKですよ。
それから、リアルミカさんって、、、誰ですかね。。。

あっ、わかった〜〜〜。
不無しのミカさんってことですね。
うゎ~すごいすごい。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日、街で同じシリーズのブタマグを見かけました。買いませんでしたけど。
スミレッチョマグは奥様が通販で入手したらしいです。
餃子って、いつでも見てしまうと食べたくなっちゃうんですよね。
危険な料理。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
西の方面には天津麺はマイナー料理みたいですね。
スープが餡状になってる店もありますが、
この日に食べたモノはあんかけ状にはなってませんでした。
餃子は前回作ってから1年が経過しちゃいました。
そろそろ、自分の手を汚さなくちゃですね。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
中華はいいよぉ~。いかがぁ~~~。
私に比べたら、きっと素敵な魚料理レパートリーがあるんでしょ。
そうに違いないと思いま~す。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ここの天津麺はアンカケ味ではなかったので、甘くはなかったですよ。
餃子は6個入り、これでこの値段なら合格でしょう。
マグの置き場所に弱ってます。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモちんというにはちょっと色が。。。と思って触れませんでした。
奥のカップにピントを合わせた写真も一応撮って置いたんだけど。
真ん中の四角い白皿&スプーンは、杏仁豆腐(デザート)でした。
ちょい、食べすぎでしたね。
by Takabee (2006-10-01 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。