SSブログ

(9月26日)秋雨がうらめしい [主夫の手料理]



photo by okusama


゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。


【夕食】今日も帰宅は21時と遅め、そうは言っても日曜日に買い物をしたからには、ちゃんと消費しなくては。目指すは、「冷製パスタ」ってことでバジル、フルーツトマト、モッツァレラチーズを購入していたのです。

しかしながらこの気候、肌寒い秋雨の襲来に負けて、「温製パスタ」に予定を変更しました。


小松菜とシメジの和風スパゲティ
バジルとチーズはサラダに転用

まだ冷製パスタへの望みは捨ててません。バジルとチーズは余ってますし、今日はトマトを使いませんでした。数日中に暑い日が戻ってくることを祈ります。


【昼食】380円弁当は休んで隣の職員食堂へ。チンジャオロースーもどきの定食@500円でした。なんで「もどき」かというと、モヤシ入りで味も深みがなかったので。ま、職員食堂に味を求めてるワケではないのですが。



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

マコちん

そっちは雨なんだね。こっちはもう1週間秋晴れ続きだよ!
昼間は温かいけど、朝、晩は冷えだしたね~。
今年は冷製パスタ、食べなかったな~。
プチトマト、いつもいつの間にかR菜に食べられてるし・・・。
by マコちん (2006-09-27 00:35) 

モモパパ

やっとの事で旅行(他)から帰って来ました〜^o^
お昼過ぎに、UPされている順に巡っていたらこんな時間じゃないか〜!
てな訳で、今日はこの記事で打ち止め。
明日からは普通に仕事なので、続きは後日楽しみと言う事で・・・^^
by モモパパ (2006-09-27 01:04) 

不可能姉妹

秋ですね〜〜〜。
okusamaの写真が素敵すぎます!!
秋ですね〜〜〜。
床暖入れて冷静パスタってのはどうでしょう?!
by姉
by 不可能姉妹 (2006-09-27 02:10) 

knacke

おいしいふーふっていいなぁ。
okusamaの1枚、すてきでーす。
by knacke (2006-09-27 07:11) 

猫ふみふみ

奥様の写真、素敵だなあ・・・お店のパンフレットに使えそう。
昨日も今日も寒いですね。鍋とおでんが恋しくなりました。
もう一度冷製パスタ、その気持ちとってもわかります。私も食べたいモン。
なんかまだ夏を消化しきれてない感じ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-09-27 11:08) 

寒くなると急に冷たいものがいらなくなりますよね。
つい1ヶ月前は私も冷たい麦茶がなければ
生活できないと思っていたのですが・・・。
バジルとチーズのサラダ、どんな味がするのか興味津々です。
by (2006-09-27 13:28) 

マリーロビンソン

マリーも暑いのか寒いのかよ~分からん天気にアタフタしています。。
もう一度冷製パスタはできると思いますよ♪
真ん中のサラダもいいですね(^-^)おいしそう!
by マリーロビンソン (2006-09-27 13:41) 

Takabee

★ 皆様 ★ ご訪問ありがとうございます。
奥様の撮った写真をお褒めいただいて恐縮です。
奥様は天狗になる勢いで喜んでおります。
本日はこの辺で休ませていただきます。
個別レスは後日、必ず。
by Takabee (2006-09-28 00:15) 

モモパパ

前回風邪気味で眠い目をこすりながら来たので写真の出来映えに気付かないとは・・・
素敵なおしゃすぃんは例の新宿のお店ですね^^
by モモパパ (2006-09-30 14:21) 

Takabee

★ 皆様 ★遅くなりました。
すっかり時間が経ってしまって、時間差で返事するのも変な感じですが、
許してやっておくんなさいまし。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
雨はやんだよ。あたりまえか、失礼。
念願の冷製パスタも食べたけど、このスパもなかなか美味しかったんだよ。
ちなみに今夜(土曜深夜)は暑いじょぉ~~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れのところわざわざコメントいただいてたのに、返事が遅れてごめんなさい。
写真は仰るとおり、新宿の土瓶蒸しの器でおじゃります。
奥様は皆さんに褒められて至極ご満悦にござりまする。
ありがとうございました~。


■ 不可能姉妹の兄ちゃん 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真を褒めてもらえてありがとうございます。
奥様は有頂天です。自分のブログに載せればいいのに、と思ったんですが、
いつまでたっても日の目を見そうにないのでこっちに載せちゃったのでした。
今夜はユカダンどころか、冷房してます。変な陽気ですね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そして、okusamaの1枚への賛辞を、ありがとうございます。
おいしーのは主夫の腕なのら。なんちゃってぇ〜。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は鼻高々で調子に乗っちゃいそうです。
お褒めいただいてありがとうございます。
冷製パスタも無事に作ったし、ひとまず自分的にノドのツカエが取れてます。


■ あかまる 殿★ご来訪&nice!ありがとうございます。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日はまた冷房が欲しい一日です。じっとりと汗ばんでおります。
スパゲティが和風(麺つゆ系)味なのにサラダはイタリアンでしたから、
ちょっとバランスが妙でした(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
この時期の天気は悩ましいですね。
来週(もう今週だけど)から、スーツ復活なんです。
まだ暑い日があると思うと、ちょっと気が重いですね。
おかげさまで、冷製パスタは、ご存知の通り無事に食べることができました。
by Takabee (2006-10-01 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。