SSブログ

(9月24日)秋晴れにつき … [イベント]





いい天気でしたね。街に用事がありまして、せっかくの好天だったので自転車で出かけました。午前中のうちに用事を済ませ、テラス席のあるカフェでランチを食べました。もちろん、ヤツラも一緒でした。





↑まずスープ

メインプレート→



↑プレートの内容は
トマトソースパスタ、キッシュ、
クロワッサン、e.t.c.


←食後のデザート&タバコ




食事の後は自転車を預けて少し歩いてみました






↓よく買い物をする店
パスタをはじめとする
輸入食材が安く手に入ります
面白い雑貨も売ってます



↑有名焼鳥店
創業以来80年続いた店を
老朽のため建て直すそうです
最後の姿を見ようというのか
真昼間から大賑わい



【夕食】一旦帰宅して一眠りしてから、また自転車で出かけました。隣駅そばにある気になっていたラーメン屋に行ってきました。


スープは濃厚でトロトロのくずチャーシュー入り、程よい固さの平ちぢれ麺でなかなか美味しかったです。黒いのは味タマゴ、黄身はトロ~リ半熟でした。



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

マコちん

お?! 一番かな?
スミレッチョ、モヒカンなくなったのかい?
焼き鳥屋さん、すごい行列だね~!そんなに美味しかったのか?
ラーメン屋さんも、なかなか冒険が出来んのだ^_^;
当たりハズレが大きすぎ・・・。
そんでさ~、田舎なのに、駐車場が無いとこが多いんだよね。
つい、いつものラーメン屋さんに行ってしまうな~(>_<)
もっといろんなとこで外食したいんだけどな~・・・。
by マコちん (2006-09-25 00:43) 

ルビー

またまた 遊びにきましたー♪
モモちゃんとスミレちゃん ちゃーん下のタオル敷いてもらってるのね♪
Takabeeさんの愛情を感じますね。 
ラーメン とんこつ系ですか? とっても おいしそぉー♪
by ルビー (2006-09-25 10:24) 

yokopu

えーーーー?いせやも改装??
浜松町の秋田屋も、老朽化で改装したんだけど、
ポップなオレンジ色の3階建てのビルになって
興醒めして行ってないんですよぉぉぉ・・・。
このしっぶーーい建物がいいのになぁ・・・。
by yokopu (2006-09-25 10:38) 

猫ふみふみ

絶好のおでかけ日和でしたね。ランチプレートは美味しそうだし、
わんこーずはなんだか嬉しそうです。
伊勢やさんはもったいないですね。
こういういい味の建物をどうしてとっておけないのかなあ。
人の手垢で黒ずんだ柱も、炭の煤で黒くなった天井も、
一朝一夕にはできないのにね。綺麗にしたら、やっぱりお客が減りそう・・・。
by 猫ふみふみ (2006-09-25 15:15) 

りかぴ

日差しがたっぷりのランチは気持ちもよさそう♪
休日にこんなランチってすごく幸せですよね~
いせやさんは吉祥寺でしたか?もったいないですよね~
by りかぴ (2006-09-25 19:20) 

いせや、建て替えなの??? いつまで営業なのだろう。同じ風にはならないのかな?? 焼き鳥も建物もいい味だしているのにね~~。
ラーメン、こってりそう・・・美味しかった???
by (2006-09-25 20:25) 

pipo

きゃーん、わんこーずがラブリー!今回のカット(トリミング?)はかわいいですねー。あーん、もらって帰りたいわー。
「いせや」懐かしいな。そうなんだー、めっきり行かなくなったのですが、ちょっと寂しいです。
カーニバルは、昔よく通いました。うちの近所のデパートにも支店がでてて、ちょっとうれしいです。パスタとかお菓子とか買ってますよ。
by pipo (2006-09-25 21:08) 

Takabee

★ 皆様 ★ いせやは9月25日で営業休止だそうです。
そういう私は一度も行ったことがありませんでした。
「おなじみさん」雰囲気に気おされて、ちょっと近寄りにくかったでし。
近所に住んでいながら、今思えば残念だったかなぁ。

レスは後日ということでご勘弁を〜。
by Takabee (2006-09-26 00:23) 

マリーロビンソン

うふ♪すみれっちょとモモちんかわいすぎです。近くにいたらさらって行っちゃいそう。。
デザートのクレームブリュレに心を奪われましたが…ラーメンも捨てがたい。。
どうして真っ黒卵なのに中はとろとろなんでしょうね?不思議だ!!
by マリーロビンソン (2006-09-26 22:42) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレッチョの頭は大きなボンボンがついてるよン。
モモちんの頭はゆる~いモヒカンだよン。
焼き鳥屋は有名でいつも混雑してるんだな。私はまだ入ったことがないのね。
ラーメン屋さんの当たり外れは難しいね。
ヒトから聞いて行っても好みに合わないこともあるし。
自分で確認するまでは心を許せません。
その上、奥様と私の好みも微妙に違うしね〜。


■ ルビー 殿★ご来訪ありがとうございます。
ラーメンはトンコツベースだったような気がします(実はよくわかってないのね)。
モモとスミレの下に敷いてるのはタオルなんて立派なもんじゃなくて、
トイレシートで~す。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
しっぶーーい建物が危険だという判断のようです。
時代は流れるものなんですね。
それにしても、yokopuさんはいせやにも出入りしてたのですか。
行動半径の大きさにびっくらじゃん。
と、思ったけどわらじコロッケのお店と同じ路線だったね。なるへそ。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ホント、良い天気でした。ランチ中はお日様がまぶしすぎるくらいでした。
わんこーずもなかなかご機嫌でした。よかったよかった。
いせやの話は残念ですね。理由が老朽なので仕方ないのかな。
建物が変わっても店のコンセプトが変わらなければ
人気は持続するんじゃないかなぁ。
甘いかしら。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこーずを連れて自転車に乗って、って休日が好きです。
本当は歩いた方がいいんだろうけど、行動範囲が狭まっちゃうし、
電車よりは自転車の方がいいかな、と思って。
いせやは店がなくなるわけじゃないので、前向きに見守りたく … 。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
いせやがお休みなるって私もつい最近知ったのでした。
こういう話に疎いモンで。。。
これからは焼き鳥の味だけで勝負してもらいましょう。
ラーメン、くず肉がこて~っとしてました。
次はノーマル版を食べてみようかと思ってます。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこ、欲しいモードになりつつありますね。むひひ。
いせや、行ってたんですね。私は一度もまだないのです。
まだ公園口が残ってます。。。多分。
カーニバルでスパゲティをまとめ買いしてま~す。
アンチョビとケッパーとオリーブもココで調達してます。


■ モモパパ 殿★ご来訪&nice!ありがとうございました。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
さらわないで下さい。迷子札つけてないし(笑)。
デザートか、ラーメンか、両方いっちゃいましょう。
確かに真っ黒タマゴが半熟ってのは、不思議ちゃんですね。
さすが、お目が高い(?)ですねぇ。


■ きむたこ 殿★ご来訪&nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-09-28 00:00) 

モモパパ

なんじゃ〜ここにもナイスだけは押しとるではないか〜^^;
ワンコーズのカワイイ姿に癒やされる、でもなんだか視線が物欲しそうに・・・
さすがに、いせやの話は聞いた事があるが、こんなお店だったのですね。
最後のラーメンがまた、美味しそうでは御座いませんか〜^o^
by モモパパ (2006-09-30 14:29) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れだったんですね。nice!の記憶が飛んでたなんて。
無意識に押してくださったのでしょうか。。。泣ける話ですねぇ。
いせや、お見せできてよかったです。
ココまでの行列ではないにしても、普段からそれなりに混んでる店でした。
最後のラーメンは自転車で15分くらい離れているので、
次に行くのはいつになるやら。。。です。
by Takabee (2006-10-01 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。