SSブログ

(9月22日)皆様に愛されて30年以上…らしい [今日の食事]




【夕食】今日は主夫の一人ご飯。仕事で遅くなったので、いざというときの非常食に手を出しました。今日のタイトルはCMのキャッチですけど、なんで30年以上なのか気になります。昨年発売30周年になったそうですが、CMを長期間使えるように「以上」をつけたのではないかと、私は勘ぐっております。ところでこのCMは全国区なんでしょうか。
それはそうと、このサイズは初めてです。ペヤング好きとしてはオトナ気なくわくわくしちゃいました。



中は二つに分かれてるんですねぇ。っていうか、ノーマルサイズ二つ入りってことです。1個じゃ物足りないって前々から思ってたけど、いざ2個分食べてみると、途中で飽きてきちゃいました。もちろん完食しましたけど、身体には優しくなさそう。


【昼食】380円宅配弁当です。今日は弁当に魚が入ってました。

  1. チキンの中華風トマトマリネ … 意味不明。トマトソースの上に小ぶりなから揚げがポツリ。
  2. 白身魚の野菜カレーソースかけ … 魚が微妙に生臭くカレーと全然マッチしていないよ。
  3. 目玉焼き … 普通お弁当には入れないと思うけど。
  4. カニと若布のマヨサラダ … ワサビ風味。これが合わない(泣)。
  5. キャベツ入りぺペロンチーノスパゲティ … ①のトマトソースがべっちゃり。なんか変。
  6. 切干大根炒め煮 … これはノーマル。
  7. 胡麻ピリ辛胡瓜漬け … 今日の一番。
魚、不味かったけどカレーのお陰で我慢できる不味さだったから全部食べられました。とほほ。


゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。


【昨日の昼食】例によって380円弁当ですが、メニューがどうやらおかしかったようです。
  1. 銀鮭の天然塩焼き … ここでも魚を食べてました。
  2. 豚肉と野菜のナムル … ナムルと呼ぶにはおかしな料理でした。説明不可能。
  3. 揚げ椎茸の甘辛あんかけ … 問題の一品。詳細後述。
  4. 南瓜と枝豆のサラダ … 他の料理のインパクトが大きくてあまり覚えてないよ~。
  5. ごぼうと油揚げ入り炒めそば … 「そば」って日本そばだよ。ノーコメント。
  6. 人参と肉団子の煮物 … 問題の一品(Part2)。やはり詳細後述。
  7. 高菜漬け … 唯一、心許せた。
さて、問題とは … 。
まず、③の揚げ椎茸の甘辛あんかけですが、入ってたのは揚げシュウマイのあんかけだったのら。それに⑥の人参と肉団子の煮物の方は、実際は人参と椎茸の煮物だったのれす。椎茸と肉団子と揚げシュウマイがひっちゃかめっちゃかにこんがらがっていたようです。弁当屋さん、しっかりして~。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

knacke

2こ入ってる・・・。
お値段も2倍、2倍?
ソース味が懐かしゅうございます・・・。
by knacke (2006-09-23 04:08) 

焼きそば、量が多そうですね~。
インスタント焼きそばって、少しだと物足りないけど、
お腹一杯になるとその瞬間に食べるのが苦しくなりますよね。
味が濃いからなんでしょうか?
by (2006-09-23 10:32) 

マコちん

ペヤングのソース焼きそばって、前にダウンタウンの浜ちゃんが好きって言ってるのを見たけど、こっちで売ってるの見たことないかも!
てか、食べた事ないよ。
UFOとか、一平ちゃんとも違う味なん?
どっちも私は嫌いなのだが、コレは美味しいのかな?
お弁当屋さん、パニくってまんな~(>_<)
by マコちん (2006-09-23 11:54) 

ね~ね~~、お湯を切る時にステンレスがベッコンって言った???
by (2006-09-23 17:40) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実はもらい物(それも一個だけ)なので値段はあずかり知らぬこと。
量が多すぎて、食べてる途中でどんどん冷めてきちゃうのでした。いと悲し。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
量はノーマルの倍ですって。
突然苦しくなるのは、味が濃いのも一因かもしれませんが、
麺が怪しい材料で出来てるせいもあるのではないかしら。
どっちにしても、身体には悪そうですね(汗)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ペヤングって関東ブランドみたいです。
こっちでは知らない人がいないくらい定番のカップ焼きそば、
というかカップ焼きそばの第一号ブランドだそうでっせ。
おそれながら、UFOも一平ちゃんも嫌いだったら、
そもそもカップ焼きそばは好きになれないと思われます。
弁当屋さん、まさかと思うけど肉団子とシュウマイの区別がつかなかったのかな。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
会社で弁当を食べるとき給湯室で味噌汁を入れるんですけど、
そのときは必ず「ペッコン」っていいます。
さて、湯きりのときどうだったかというと、覚えてないでございます。
なさけなぁ〜。
by Takabee (2006-09-23 18:09) 

のり巻サザエ

これだーい好き♪でも書いてあるカロリー見ると怖くて簡単には手が出せない。マヨネーズついてるの一平ちゃんだっけ?お弁当の甘辛あんかけは総菜としたら揚げ椎茸よりは揚げシュウマイのほうがGoodよね。でもどっちが間違えなんだろう?
by のり巻サザエ (2006-09-23 19:13) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
大好きなんですか、これ。ふぇ~。
カロリー1000キロ越えてるんですよね。びっくらしますた。
そんな訳で、マヨネーズは遠慮しておきました。
弁当のメニューは、最初見たとき揚げ椎茸ってナンジャイって思いましたよ。
確かにシュウマイで良かったです。
by Takabee (2006-09-25 00:52) 

猫ふみふみ

これね~、いっつもドンキで悩むわ。
絶対食べきれないのがわかっていても、1度買ってみたいの。
でも、ここで見れたからもういいや(笑)
by 猫ふみふみ (2006-09-25 14:56) 

ヴォイス

これはねもう無理!!
たべれないわ。以前は好きだったんだけどね。
by ヴォイス (2006-09-25 19:39) 

Takabee

■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そう言わないで、召し上がってミソ。きっと後悔すると思うなり(爆)。
体調万全かつ空腹のときじゃないと、手を出しちゃいけませんです。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱりこういうものはよっぺっぺの時に
普通サイズを一個食べるのがいいですね。
このサイズは凡人には荷が重過ぎます〜。
by Takabee (2006-09-25 23:54) 

モモパパ

以前dennさんの所でみて早速調査に行った所、お店で発見!
でも、躊躇した1000キロカロリー(お値段も倍以上)を食したのですな^^
by モモパパ (2006-09-30 14:34) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お値段は倍以上なんですか。知りませんでした(もらい物なので)。
じゃあ、2個買ったほうが経済的じゃないですか、ねぇ。
湯きりが一回じゃすまないという面倒くささに目を瞑ればいいんですよね。
でも、もう食べないと思います。きっと。
by Takabee (2006-10-01 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。