SSブログ

(9月18日)お祝い事 [イベント]




゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。


◇◆◇ 一日遅れの報告です ◇◆◇




食前酒は白ワインとピーチのカクテル

「陽が沈むのを眺めながら」と思って17時に予約しました。そんなワケで外はまだ明るいのです。残念ながら、天気は雨で夕焼けどころじゃなかったんですけど(泣)。



最初に配膳されたのは
オードブル用のソース3種
左から
シナモンマヨネーズ
トマトチリ
ニラ醤油






秋の彩りシーフードオードブル
ホタテ貝・ムール貝・アサリ・トリ貝・芝エビ・タラバの爪 … 奥様には貝殻のオマケ付





フカヒレの姿ステーキ
中華蒸パンにソースをつけて…

松茸の土瓶蒸しスープ
ダシは中華っぽいのです





次々と料理が出されてきます



秋の根菜と牛肉のスパイス炒め
揚げてある牛肉が口の中でホロホロ

ワインなんか飲んじゃいました



日が暮れてしまえば雨なんてわかりませんね


テーブルがガラスに映りこみます





ウナギの白焼き黒ニンニクソース
蒲焼の方が好きだな …

北京ダック
すでに包まれておりました





そろそろ終盤



シーフードチャーハン

エビもカニも身がいっぱい





奥様のデザートは誕生日バージョンでした
ゼリーの中に杏仁豆腐が閉じ込められてる感じ

温かい中国茶を飲みながら余韻を楽しみました


゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。




本日(9/18)の食事


【昼食】またまたSUBWAYです。今日も新都心に出かける用事があったので、行きしなに寄って食べました。

ドリンクセットがペアで1000円のクーポン券は魅力的です。
右が奥様のターキーブレスト、左が私のサブウェイクラブ。



【夕食】魚を食べなくちゃいけないらしい。てなワケで手っ取り早く刺身を買ってきました。



土曜日に買った引き売り豆腐のシリーズで「冷やっこ」を食べました。男前さんの豆腐は濃厚すぎて「ご飯のおかずにはちょっと…」という気がしてましたが、こちらの豆腐は程よい濃さで美味しくご飯の友になりました。おひたしに入れた油揚げも、味噌汁に入れた木綿豆腐も、値段に見合った味だったように思います。

オモヒコミカモシレマセンガ



nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 18

SOLE

奥様お誕生日おめでとうございますパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
う~~ん、なんだかロマンチックナイトですねぇ♥♥
奥様は幸せだぁ~~!
by SOLE (2006-09-19 02:49) 

knacke

なんていいダンナサマなんだ・・・。
ホロリ。
by knacke (2006-09-19 06:04) 

りかぴ

なんて。なんて・・・なんて!!
いいだんな様!
そそて奥様、ハッピーバースデー♪
素敵なディナーですね。夜景がきれいだけれど
お互いを見つめ合うのに忙しく、それどころじゃない?なーんて!
お魚摂取にお刺身、いいアイデア!お高くつくけれど我が家もよくやります^^
by りかぴ (2006-09-19 08:31) 

奥様のお誕生日、おめでとうございます。
中華料理をフランス料理のようにお皿に盛り付けて
食べるのって新鮮ですよね。
Takabeeさんは奥様想いの旦那さんですね。
by (2006-09-19 09:28) 

マコちん

やっぱりお誕生日だったね~。
「奥様、おめでとうございました~!!」いくつになったの?なんて聞きません(^^)v
おくさまの誕生日に高級中華、羨ましいね~!
私の誕生日は、良くてケン○ッキーだよ^_^;
家でお魚・・・そうきたか。まぁね、刺身も魚だわね。
次はさ、煮魚に挑戦してみよう!焼き魚は匂いがついちゃうからね。
by マコちん (2006-09-19 10:33) 

おめでとぅ~!奥さん。
お二人でステキなディナー、いいわね~、うらまやすぃ~わぁ~。
何を贈ったのかしら。
by (2006-09-19 13:09) 

yokopu

奥さんお誕生日、おめでとーございまーす!
ちなみに、本日はワタクシの誕生日でございますっ!!
わらじ大のコロッケに、キャンドルたてて、お祝いして
頂く予定です。♪それもまたぁ~じんせ~いぃ~~♪
by yokopu (2006-09-19 13:15) 

猫ふみふみ

奥様、お誕生日おめでとうございます♪
↑yokopuさんも、おめでとう~
『神龍東京』とは、またすごいところでお祝いですわ!
最愛の奥様の生まれた日ですもの、どんなにお祝いしたって、
しすぎるってことはありませんね♪
幸せ~♡でいいな~♪
by 猫ふみふみ (2006-09-19 14:24) 

ヴォイス

シェンロンでっか、ええですなあ〜。
奥様おめでとうございます。
いえいえそんなあ、ボクにまで月餅なんてー、
そうですか〜?、では遠慮無く〜。モグモグ、、
、、(劇団ひとりのつぶやき)、、
by ヴォイス (2006-09-19 14:35) 

マリーロビンソン

わ~、、素敵な旦那様です(≧▽≦)
こんなことされた日にゃ、もう「アナタ…(;▽;)」と思いますよ。
奥様おめでとうございます♪
by マリーロビンソン (2006-09-19 21:21) 

りちこ

オクサマ、お誕生日おめでとうございます♪
ほー、しぇんろんっていう中華やさんなんですか。
綺麗なお皿や盛り付け、素敵なディナーですね♡ 
いつもより増して、ラブラブでんな~☆彡 
・・・・うううらやましくなんかないやいっ(涙)
by りちこ (2006-09-19 23:46) 

Takabee

★ 皆様 ★お祝いのお言葉に労いのお言葉、痛み入ります。
最初にお断りしておきますが、
プランそのものは事前に奥様と相談して決めております。
主夫の発想はなかなか貧困なので、本人の意向を確かめないと大変なことに…。
良いダンナでもロマンチックでもないタダの恐妻家なので、
あまり褒め殺さないでくださいまし...。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
滅多にこのような場所には出向かないので、よかったです。
去年は家で宅配寿司だったし。。。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私って「不自由人」?かもかも。。。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
天気がわるかったのが残念でしたが、
高いところから夜景を見ながらの食事は悪くなかったです。
まぁ、今更見つめ合うって間柄でもなくなってますけど。
どちらかというと、食べるのに一生懸命でした(爆)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
味もコテコテの中華料理という感じではありませんでした。
ナイフとフォークもありましたが、どこで使うのかわからず、
ほとんどお箸で食べました。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
よく誕生日を見破りましたね。
前にチラッとだけ書いたのを覚えてたんですか?。さすがだ~。
年はあと1ヶ月ちょっとの間、私と同じなのだ。
こんな機会でもなければ高層レストランなんて行かないから、
口車に乗って行っちゃったよ~。
煮魚ですか。。。ハードルは高い気がする。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
贈り物は。。。禁句です(汗)。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
わらじ大のコロッケにキャンドル、ぜひ拝みたいものです。
報告あるんですよね。楽しみぃ~。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お店選びはインターネットを駆使して二人して吟味いたしました。
「神龍」と書くとは知りませんでした(汗)。
高層レストランってそれだけで雰囲気がちゃいますねぇ。
でも結局は食い気なんだけど(爆)。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすが、読み方もどうに入ってらっしゃいますね。
月餅、お気に召していただけましたか。
ウサギに変身しないでくださいませ~。
(キムタクのつぶやき?)


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
アナタ…と思われるほどのことはしてないのでありました(汗)。
ま、ご希望通りに食事にお連れあそばしたということです(笑)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
りちゃまはもっと素敵な○痔がいるんだから、
これきしのことを羨ましく思ってはいけませんぞ。
東シナ海に沈む夕陽だっていつでも見られるじゃないですか。
その海を渡れば、そこには中華がいっぱいあるし。。。あれ?なんか変?
by Takabee (2006-09-20 00:32) 

まさぽんさまさまのお陰で、美味しいお料理・・・ヨダレを垂れ流して、見せていただきました(ToT) ここに泊まったのですよね?? ちがった??
こんなセレブなお料理を食べている人が、地球上にはいるのですね。
とても、羨ましい~~~( ̄ヘ ̄)┌c<^_^;)
お誕生日、おめでとうございました!
by (2006-09-20 23:39) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ココには泊まっておりません。わんこーずが留守番してるので。
帰りは普通電車でした。もちろん行きもですけど。。。
セレブなのは食べモノだけで、一日だけの贅沢でした。

が、ジャージ姿のカップルや、床に寝そべってダダをこねるガキンチョ連れなど、
セレブな雰囲気をぶち壊す方々もいらっしゃいました。
幸い、少し離れていたので実害はありませんでしたが、
好奇心旺盛な奥様はそっちのほうが気になっていたかもしれません。
by Takabee (2006-09-21 00:35) 

従者

>陽が沈むのを眺めながら・・・
やるなぁ、イロオトコ!なんて素敵なダーリンなんだ!!
ここのシェンロンは、景色からすると新宿じゃなくてシオドメかな?!
素敵なバースデーナイトでしたね。雨粒が宝石だったのね♡
by 従者 (2006-09-21 21:49) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
あっしにゃぁイロはごぜーません。
あるのはクイ気ってことで。
ちなみにココは新都心でごぜーました。
実は暗くなる前の景色は今ひとつだったのでした。あはは。
by Takabee (2006-09-23 16:28) 

モモパパ

遅ればせながら「まさぽんさんお誕生日おめでとう御座いま〜す!」
なんとも素敵な雰囲気と器、豪華なお食事だった様ですね^^
ジャージ姿のカップル、床に寝そべってダダをこねるガキンチョが居る様なお店には見えないのですが・・・^^;
by モモパパ (2006-09-30 15:03) 

Takabee

■ モモパパ 殿★さかのぼってのご来訪&お祝いありがとうございます。
雰囲気重視で店を選んでみました。
たまにはこんなところに行くのも社会勉強ということで。。。
とは言え、勉強しない方々もいらっしゃったってワケですね(泣)。
by Takabee (2006-10-01 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。