SSブログ

(9月10日)犬にひかれて… [わんこーず]


モモ & スミレ & 奥様(ピンク色の方ね) @ドッグラン

●・。。・★☆/~|~)◇▲"゚*゚/▼△◆\☆●・*+×◎(~|~●・。。・★

昨晩の夜更かしにもめげず9時頃に起床して活動開始、10時過ぎにクリーニング屋に行って、そのついでに朝食を買ってきました(と言ってもほとんどお昼だったけど)


【朝食】久しぶりのSUBWAYです。奥様が割引券を持っていました。
お好みのサンドイッチ(M)のペアポテトセットが1000円(オレンジジュースは家にあったもの)です。

もちろん一番高価なサブウェイクラブを選んでしまいました。



主夫はピクルス多めが好み


外は真夏の暑さが戻ってきたような陽気でとても出かける気にはならず、家の中でエアコンをかけて、なぜか「カンフー・ハッスル」を観ることに。見終わってみると悪くないかなとも思えるのですが、妙に中途半端な感じの映画でした。クライマックスまでの伏線がちょっとダラダラしていて見てるのがちょっと億劫。アクションやCGはすごいんだけど、少林サッカーのような明るさがなくて、コメディとしてもお粗末でした。ただ、最後はビシっと締まったのでまぁ良しとします。


二日中家でごろごろしてるのもよろしくないので、わんこーずに引かれて出かけてきましたよ。



公園の木陰は涼しかったよ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



←モモちん
耳がひっくり返ってますよ



↓色違いのお友達




脅かしてるわけじゃ↑
ありません

た・ぶ・ん


スミレはいつも座ってる↑→
なんででしょ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

相変わらずあんまり走らない我家のわんこーずでした。


【夕食】ゴールデンカレー消費作戦その2。今回はトマト水煮缶をぶち込んでみました。それから、ガラムマサラとレッドペッパーを加えて、さらに牛乳も入れてみました。そんな訳で色がちょっと赤っぽく仕上がりましてございます。


いかがでしょう



生クリームを垂らしてみたり(サラダは奥様製)



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

SOLE

奥様遠くてよく見えな~~い、残念!
うちのモモちんもよく耳がひっくり返ってますわ(= '艸')ムププ
まだ若造なせいか、公園ではず~~~~~~~~~~~~~~~~っと
走ってます(笑)
by SOLE (2006-09-11 04:08) 

わんこーずに引かれて、自転車に乗っているのは
Takabeeさん本人ですか?腕が太くて
男らしいですね。トマトと牛乳入りのカレーの味が
とても気になります。
by (2006-09-11 09:36) 

マコちん

なにやら高いサンドイッチでんな~!
でも、かなり美味しそうだ。玉ねぎ抜きでお願いします!
福岡はね、昨日は珍しく昼間でもエアコンも扇風機も要らないくらい涼しかったよ~(^^)v お昼寝日和だったもん。
それから、このカレーはなんてオシャレに出来てるんじゃ?
どっから見ても、オシャレなカフェのカレーじゃん!!
私と同じB型のはずなのに、どうして?
ロビンは、公園行くとずーーーーーっと匂い嗅いでる(-_-;)
by マコちん (2006-09-11 10:19) 

ホニャ

ピンクの奥様、写真が遠いなぁ〜
 べ様は がっちりしてるねぇ! ← 感想。
カンフーハッスルさ、、ウチのDVD観る機械と合わなくってさ、借りてきたのに、どーーしてもどーしても観れなかったんで、ちっと心残りだったんだけど、そっかー 聞いて良かった♪ 
by ホニャ (2006-09-11 12:27) 

猫ふみふみ

サブウエイ~♪見たら食べたくなっちゃった。私はトマトを増量します。
わんこーずも夏の終わりを楽しくすごしていたんですね。
プードルってこんなにいろんな色がいたんですねえ。
by 猫ふみふみ (2006-09-11 13:15) 

Baldhead1010

馬車・・いいえ。
牛車・・いいえ。
犬車・・はい^^
by Baldhead1010 (2006-09-11 14:10) 

従者

ご挨拶中のスミレっちょ、なんだか主婦っぽくね!?
「あらぁ~、おこんにちわ、お初めてですわね♪」(爆)
カレー、追加トッピングの盛り付けといい、お皿といい、
お洒落じゃございませんか~、美味しそう(ジュル
by 従者 (2006-09-11 19:38) 

マリーロビンソン

モモちん♪かわいいですね~(^-^)ひっくり返ってもかわいい♪
サブウェイはまだあまり利用したことが無いので好みに仕上げるのは
まだ遠い話ですね~。。また食べたくなってきちゃった♪
by マリーロビンソン (2006-09-11 21:25) 

あっこ

モモちゃんとスミレちゃん、とってもうれしそ~。
お耳がひっくりかえっても笑顔がかわいいっ(^^)
昨日我が家も久々にドッグラン行ったんですけど、すんごく
暑くて、人間のほうはかなりバテ気味でした・・・・。
カレーとってもおいしそうですね。お店で食べるのみたい。
by あっこ (2006-09-11 21:50) 

モモパパ

サブウェーは一度しか行った事が無いと思う・・・一番安いの食べたと思う^^;
久々のワンコーズの外でのお姿に感動T_Tって大げさ・・・でもきゃわいい!
スリーショットのすみれっちょの後ろ姿がなまめかすぃ〜?!
最後のカレーがみょ〜にお店っぽい!!
by モモパパ (2006-09-12 00:24) 

ルビー

こんにはー♪遊びに来ましたぁー♪
モモちゃんとすみれちゃん 可愛いですね☆
うちも 夫婦そろって よく愛犬の散歩するんですよぉー♪
Takabeeさんのお名前は SOLEさんのとこで お見かけしてて 遊びに来たいなぁーと思って 今回はワンコがテーマだったんで 思い切って遊びに伺っちゃいました。 
by ルビー (2006-09-12 15:54) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
若い頃からもっと連れて行けばよかったんですよね。
箱入りで育ててしまったので、犬見知りしちゃうのでした。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
腕が太いのは太っているからです(爆)。
二の腕はぷよぷよしてます(泣)。
カレーは、トマトの味も牛乳の味もしないのですが、美味しくなるのです。
不思議です。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
このサンドイッチは単品の価格設定は490円、ポテトは160円なんだよ。
それが2セットで1000円だから、お得でしょ。
具もたくさんで食べ応えもあるよ。
カレーはね、自分で言うのもなんだけど、おしゃれなカフェよりおいしいと思うのだ。
B型を見損なってはいけないのだ。
自分を再発見しよう~。
ロビンは嗅ぐんだね。モモはすぐに帰りたがるよ。。。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、がっちりではないのです。でっぷりが正しいのです。
カンフーハッスルはこんなんでした。
誰が主人公なのか、途中でよくわかんなくなっちゃったよ~。
DVD観る機械って、DVDプレイヤーっていうと楽だじょ。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
トマト増量とはツワモノですね。
トマトは大きいから増やすと食べにくくなりそうで躊躇しちゃいます(笑)。
結局、ピクルスとかオリーブとか、小市民的増量で落ち着くのです。
プードルの色はこのほかにもブラウン、ブラック、ホワイトもありまする。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
犬チャリ。。。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
主婦っぽい、確かに。ヴぉいすくんさんぽくもありませんか。
お皿は8年くらい前にパスタ用に買ったノーブランド品で、
しばらく使ってなくて存在を忘れていたものでした。
久々に使ってみて、なかなかいけるじゃんと思ったのでした。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモは耳がひっくりかえってもよくわかってないようです。
むしろ、よく聞こえるのかも。
サブウェイって京都には1店舗しかないみたいですね。
ココは大して賑わってもいないのに、駅の両側に2店舗もありんす。


■ あっこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ついてすぐの時は機嫌はよかったのですが、
すぐに飽きて、ほかに行こうよ~みたいなぐずり方をするんですよ。
ここは木が多いので日陰なら暑さをしのげますが、
地面が土なので乾燥してるとほこりがたまりません。
カレーはちょっとした店よりは味に自信ありです。
といっても所詮はゴールデンカレーですが(爆)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サブウェイはクーポン券を常に配ってるようなので、
正札で食べることはまずないです。
しかも、種類に関係なく2個1000円なので、
一番高いのを選んじゃうのが人情ってもんじゃぁございませんか。
カレーは市販ルーながらも、そこらのお店カレーよりおいしいハズです。
なんつって。


■ ルビー 殿★ご来訪ありがとうございます。
はじめましてです。私もSOLEさんのところでお見かけしたことはありますです。
今後ともよろしゅーお願いいたします。
ちっちゃいドーベルマンってどんなんだろうと思いました。
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
by Takabee (2006-09-13 00:58) 

マコちん

サンドイッチ、1人前が1000円だと思ってた!
二人で1000円なら安いよ~!ボリュームありそうだし。
やっぱ、玉ねぎ抜きで3人前お願いします!!
by マコちん (2006-09-13 21:41) 

Takabee

■ マコちん 殿★毎度いらっしゃいませ。
本文に「ペアポテトセット」ってあるでしょ。
これ、ポテトセットのペア、つまり二つってことなのですよ。
わかりにくかったね、失礼しました。
でも3人前のセット割引は見たことないじょ(笑)。
by Takabee (2006-09-14 00:06) 

にょろ

色違いのお友達とお話ししているスミレッチョが
どうしても「小森のおばちゃまの後ろ姿」にしか見えません!!!

カレー、おしゃれだわ~。いろどりがいいです!
by にょろ (2006-09-16 10:13) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
「小森のおばちゃまの後ろ姿」に爆笑しました。
カレーを作るとカレーが続くので飽きないように苦心しております(笑)。
by Takabee (2006-09-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。