SSブログ

(9月9日)今日は1食だけ [主夫の手料理]




昨夜は2軒目で死体となって一緒に行った方にタクシーで送られる始末。もちろんリビングでダウンしてそのまま朝を迎えました。特に二日酔いもなく起きたのですが、身体を動かす気力がわかず、ネット見ながらうだうだと午前中を過ごし、午後は「出かけようか」「何を食べようか」と思案しているうちに眠りに落ち、気付いたら夕方。結局何もしないで夕食時間になってしまったのでした。
ところで、午前中はうだうだしつつも進んだ話があったのです。来週は奥様の誕生日、そして来月は奥様の会社から家族慰労のご褒美にホテル宿泊権、再来月は私の誕生日、これらの予定を立てたのでございました。


【夕食】困ったときのナポリタンと思ったんですが、意外にも奥様の口から納豆スパゲティの声が。なるほど、と思い、梅肉ソースと野菜でアレンジした納豆&梅肉ソーススパゲティを作りましたよ~。
細かく刻んだ梅干をだし汁でのばしてカツオブシパックを粉々にして入れて、ネギのみじん切りも加えて ... それに納豆をいれてよ~く混ぜました。キュウリの薄切りとニンジンの千切りを乗せて、海苔をふりかけて出来上がりです。


昼間に変な睡眠をとってしまったので、きっと今夜も夜更かしをしてしまうに違いない。そして明日も不健康な一日を過ごして月曜日はぼんやり頭でしんどい一日を迎えなくてはいけないのだろうか。こんな悪循環はなんとか断ち切らねば、と思ってもなかなかねぇ。。。



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

マコちん

1ば~~ん(^^)v
納豆スパ、手のこんだソースを作ったね~!
これならうちのR菜も食べてくれそうじゃ!火を通した納豆スパは食べてくれんのだよ・・・。納豆自体は大好きなのに。
旦那は火を通した匂いの強い納豆スパが好きなんだけどね。
だから、我が家はミートソースが多くなるんだよね~!ミートソースなら皆が食べれるからさ(-_-;)
私はナポリタンが好きなんだけどな~(>_<)
by マコちん (2006-09-10 00:29) 

奥様の会社から家族慰労のご褒美にホテル宿泊権・・・なんていい会社なんでしょう!と思ったのですが、普段激務なんですよね。お体お大事に。
by (2006-09-10 02:15) 

SOLE

納豆と梅肉のコラボうまそうですねぇ。
ちょっと挑戦してみます(`・v・´)ゞ
死体になるほど飲んでしまったんですね。。でも二日酔いにならないとは!
さすがTakabeeさん!
by SOLE (2006-09-10 02:33) 

モモパパ

よっぺっぺ~でも二日酔いしないのは爆睡が功を奏してる?
納豆&梅肉パスタは見目麗し~^o^早速お昼に作ってもらおっと。
まさぽんさんのお誕生日もうすぐおめでと~!(来月は無料お泊まり会)&再来月はべ様のお誕生日もおめでと~!
えっ、未だ早いって^^;
by モモパパ (2006-09-10 11:00) 

土日も規則正しい生活をしたほうが、
いいというのはわかっていてもなかなか出来ませんよね。
私は独身で何も気にしないでいい身分だったので
本当にダラダラした休日を送っていました。
疲れがたまっているなら、「一日中寝る。」と決めて
布団の中でちゃんと寝るのも手だと思います。
by (2006-09-10 11:09) 

にょろ

と、言うことで、早速、今日のランチに作っちゃいました。
梅肉の香りで納豆のにほひが消えてしまって、おいしくいただけました!
ごちそうさまでした。
by にょろ (2006-09-10 22:10) 

なんて不健康な日々でしょう。そんなに育てた覚えはないんだけど・・・
育ててないか・・・。
納豆ですか・・・。未知の世界です。ぼん、あんなに子どもの頃に喜んで食べていたのに、今、絶対に食べてくれません。ダンナは関西人だし・・・食べるのは私だけ~~。
奥様の会社なんていいんでしょう。奥様は様様なのだ。
by (2006-09-10 23:01) 

マリーロビンソン

二日酔いよりも…お風邪に注意をしなければならないような季節になってきましたよ!
気をつけてくださいね(>_<)
納豆スパかぁ~おいしそうですね♪梅肉だから食べたいなぁ~~!!
by マリーロビンソン (2006-09-10 23:10) 

猫ふみふみ

てことは、来月は旅行ですね。いいなあ、宿泊費会社持ちの旅行・・・。
死体になるほどってことは、楽しいお酒だったんですね。
それはそれでいいんじゃない?
ただいま米切れ中(2週間後に新米が届くので買うに買えない)の我が家、納豆スパもいいなあ。
by 猫ふみふみ (2006-09-11 13:08) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちも火を通した納豆は奥様は嫌がるよ。
茹でたスパゲティに納豆をかけるだけ。ちょっと頑張って梅肉まぜただけ。
たいした手間じゃないぞよ。だしはもちろん白だしベースだしね。
ナポリタンより楽で助かりました(笑)。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
はい、何もないよりは良いと思いつつ、
せっかくの権利なので使わせていただきますが、
ワンコ連れ可の宿は用意されてなかったのでちょっと工夫が必要なのです。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
挑戦というほど難しいモンじゃないですし、
さっぱりして美味しいですから、ぜひぜひ。
もともと大して飲んでいないのに死体になっちゃったのでした。
だから二日酔いにはなりませんでした。
どこも流石なところはないのでした(汗)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、もともとあまり飲んでいないうちに死んじゃったのです。
タダの寝不足オヤジでした。
私の誕生日イベント、予約した先から満室でお断りの返事がありました。
出直しです(泣)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
そもそも普段から規則正しくない生活をしていることを忘れてました。
今夜もすでに24時半、まだ月曜日だというのにこの時間は不健全ですよね(汗)。
暑いとただ寝るだけでも疲れちゃいます。
この週末がそんな感じでした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハイパー主婦さんの手にかかれば朝飯前ですよね。
お役に立ててうれしゅうございますです。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
親はなくとも子は育つっていうことで。
納豆はデンジャラスフーズでしたか。梅を混ぜればもしかして ... ムリですね。
奥様の会社、そのくらいしてもらわなくちゃ、
主夫は毎日頑張ってるんですから(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
いや~、この週末はまだまだ風邪なんて縁遠いくらいの暑さでした。
ある意味ラッキーかしら。
梅肉とカツオブシがポイントですよ。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
旅行って感じではないのです。
ワンコのことがあるので、ちょっとしたイベントって感じになると思います。
実現したらまた報告しますね。
死体になったのは寝不足が祟って。。。ま、楽しかったには違いないけど(笑)。
2週間米なし生活突入ですか。
パン麺パン麺麺パン麺を2回繰り返してはいかが?


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ポチっとあんがと〜〜。
by Takabee (2006-09-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。