SSブログ

(9月8日)昼ごはん [moblog]

【昼食】今夜は飲み会なので、とりあえずお昼をアップしておきます。


一夜一夜で焼魚定食

慣れない魚料理で
小骨と悪戦苦闘しながら食べました

これで920円
おかわり自由





?*_*#,,;,,#*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.*#,,;,,#*_*?

追 加 し ま し た



宴たけなわ in 銀座8丁目(ってほとんど新橋)



タグ: 定食 飲み会
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 12

マコちん

アジの開きは定食になると920円もするのかい?
大根おろしが欲しいとこだね~。
そういえば最近アジの開き、食べてないな~。
青魚で食べれる数少ない品なんだけどな~。
アジの塩焼きは食べられない人です・・・。
リビングで撃沈するなよ~!
by マコちん (2006-09-08 20:52) 

にょろ

アジの開き、おいしそーーう!
お昼に920円とは。リッチですね~。

今頃はよっぺっぺーなのかしら???
それとも、バドガール???
by にょろ (2006-09-09 00:16) 

おかわり自由なのはご飯のことですよね。
もしかしたら魚のおかわりが自由だったりして・・・。
小骨を取るのは面倒ですよね。
洋食屋とかで白身魚のソテーを注文したら
小骨のことを考えずに魚を食べれるかもしれません。
by (2006-09-09 09:31) 

モモパパ

一夜一夜がまたまた登場ですね^^
私も10月から異動で神戸支店勤務なので、一夜一夜に行けるかな?
犬系のべ様、魚はねこ系でないとね~^^
by モモパパ (2006-09-09 11:47) 

Baldhead1010

魚の干物を食べるときは、老眼が欠かせません。
骨がわからない・・・^^;
by Baldhead1010 (2006-09-09 15:35) 

knacke

お魚ね、キレイニ食べるのが苦手なので、
外ではお刺身以外は、できるだけ食べたくないです・・・。
あーあ、恥ずかしい・・・。
by knacke (2006-09-09 21:06) 

SOLE

私も魚がおかわり自由なのかと・・・んなわけないですよね!失礼。
小骨ってうざいですよね。
面倒くさがりのB型なので、時々食べちゃいます(笑)
で、お約束どおりのどに骨が突き刺さります・・・
by SOLE (2006-09-09 22:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
この店は某有名ビルのレストランフロアにあるんだけど、
1000円以内で食べられる数少ないお店のひとつなのですよ。
本当はアジ以外の干物が食べたかったんだけど、
日替わりがアジだったので仕方なく。。。
せっかくのご忠告 > リビングで…
守れませんでした〜(汗)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
これでもこの界隈では良心的なお値段なのです。
普段が380円なので、たまには奮発しなくっちゃ。
この夜はバドガールではなく死体になりました(汗)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
魚がおかわり自由だったら良かったのに(笑)。
小骨があると気になって味わうことが出来なくなっちゃうんです。
魚が苦手な理由のひとつです。
このアジは美味しかったので、地道に骨をとりながら食べきりました〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
2度目のランチ登場です。
転勤なんですね、頑張ってください。
でもジョイフ●のランチがなくなっちゃうのでしょうか??
実は実家にいた頃は猫を飼っておりました。
いつでも、ねこ系に化けられます!


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
「老眼」って呼び方がお国柄を思わされます。
私もぼちぼち世話になるのかな。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私もキレイに食べられません。
食べた後はとても写真に収められません(汗)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は魚がおかわり自由なんです。

ハイ、うそです。ハリセンボン飲みます。
小骨が気になると味がわからなくなるから一生懸命事前にとろうとするんだけど、
途中で面倒になって「えいやっ!」って口に入れちゃいます。
B型なので。。。
で、口の中が小骨だらけで出さざるを得なくなって、余計に大変なことに。
by Takabee (2006-09-10 01:03) 

焼き魚は、家で焼いたら煙がすごくて警報機鳴り捲り、以来家の食卓に出ることはほとんどありません。(煮魚のみ)
こちらは焼き魚の習慣がないので、便利なロースターなるものもなく換気扇もおもちゃのようなお飾りなのでした。
by (2006-09-10 02:20) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちでは臭いが気になるので焼いてもせいぜい干物です。
煮魚はもっと作りません。魚に関してはド素人でごぜーます。
屋外でバーベキューっぽく魚を焼くのはいかがでしょ。大げさ?
by Takabee (2006-09-10 14:39) 

猫ふみふみ

え?この鯵はそんな高級ブランドの鯵だったの?
同じオフィス街だけど、随分違うものですね。
焼き魚定食、高くても850円、雨の日サービスを使うと、
うまくすると600円くらいで食べられますモン。

あ、宴会料理にも魚が出ているぞ~
by 猫ふみふみ (2006-09-11 11:59) 

Takabee

■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
鯵が高級なのか、お店にネームバリューがあるのか、
場所が悪いのか、よくわかりません。多分、最後の理由が一番大きいと思料。
宴会料理の魚、このとき既によっぺっぺーで食べなかったよ。
その前にでたサーモンとカツオは食べたけど。
覚えているのはここまでじゃ〜〜。
by Takabee (2006-09-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。