SSブログ

(9月7日)へこたれた [外食]




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【昼食】本日も380円弁当。昨日、回数券を買いました。5枚綴りを5セット。これで1ヶ月以上安泰。

  1. 銀鮭の天然塩焼き … 今日は弁当で魚をクリア。
  2. 豚肉入り切干大根炒め煮 … 豚肉??サツマアゲなら気付いたけど。
  3. 玉蒟蒻のピリ辛炒め … まるで味なし。
  4. 帆立風味フライ … 風味って、中身はなにさ。と言うか、青のり風味だったぞ。
  5. カリフラワーの梅サラダ … 梅ってなにさ。
  6. 厚焼玉子 … 本日の最優秀おかず賞。
  7. きゃべつのおかか炒め … 鮭の日はこの付け合わせが多い気がする。
  8. 漬物 … 名前はないのか??


【夕食】しんどかったので外食です。
1年ほど前、開店時に行ったきりの廉価スパゲティ屋。いつもの焼肉屋と同じビルにあります。 私が食べたのは「ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ」490円です。サイドディッシュは「ポテトグラタン」380円、奥様は「イカと明太子のスパゲティ」?円でした。
値段の割に味はまぁまぁ ... か?


予告 : 明日はよっぺっぺーです。



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

りちこ

490円って安っ!どれくらいの量なんでしょうか?ソコが重要よね~^^
今日の疲れは明日のよっぺっぺーで解消さっ♪
あと1日ぐゎんばれ~~~!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )!!
by りちこ (2006-09-08 01:20) 

ホニャ

なぬなぬ!お得意のパスタを外食なさっとな!
 よほどのお疲れ模様と察するざーんす。大丈夫?
よっぺーぺーの次の日は ゆっくりしてね。体を休めて。
by ホニャ (2006-09-08 08:43) 

回数券ってサンパチ弁当の回数券なんですか?
お弁当の回数券って始めて聞きますね。
ほうれん草とベーコンのペペロンチーノは値段のわりに
具だくさんでお得な感じですよね。
by (2006-09-08 09:24) 

猫ふみふみ

もしかしてサ○ゼリアですか?
夏の疲れが一気に押し寄せている感じがします。
今日は思いっきりよっぺっぺ~して下さい。
(うちは昨日よっぺっぺ~で今日が辛い・・・)
お弁当の回数券はもっとお得なのかしら?
by 猫ふみふみ (2006-09-08 10:07) 

マコちん

やすっ!! でも、ちょっと寂しい感があるね~・・・。
お皿も具も、シンプルすぎ?
takabeeさんのパスタの方が美味しかったんでないの?
今日はドコで何食べてよっぺっぺ~に変身するんだろう?
by マコちん (2006-09-08 10:25) 

Baldhead1010

涼しくなってきたから、そろそろ七輪を^^
by Baldhead1010 (2006-09-08 10:35) 

この間、無性にグラタンが食べたくなって、どっかの店で食べたんだけど、
これがまた失敗でしたわ!
うまいグラタンがたべたいんじゃ~。
by (2006-09-08 19:29) 

にょろ

お弁当の回数券、5食分を買ったら
1食分、無料のサービスはないんですね~(笑)。
(JRの回数券でも1回、無料になるのにね。)
by にょろ (2006-09-09 00:24) 

モモパパ

外食って、いつものべ様の主夫手作りパスタだと思っちまった~!
私もサイ○リアかと思った!
by モモパパ (2006-09-09 11:50) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一番安いノーマルなペペロンチーノは390円です。
量はちょっと控えめかも。いわゆる普通の一人前(100g)と見ました。
よっぺっぺ~で疲れが倍増しちゃったかも。。。(汗)


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この店は安いくせに生麺パスタを使ってまして、
うちで食べるのとは違った食感でまぁまぁ良かったですよ。値段も安いしネ。
よっぺっぺ翌日の今日は、本当に何もせずに休んでしまいましたとさ。
お気遣い、ありがとうごぜーますだ~。うれしゅうごぜーました~。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
サンパチ弁当の回数券ですよ。
お弁当の清算はその都度なんですよ。
だから小銭を用意するのが面倒で、うちの職場ではみんな回数券を使ってます。
490円の割にはまともな料理だと思います。
自分で作るの嫌になっちゃうかも(笑)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お店は「ポポラマーマ」っていいます。
サイゼリアは歩ける範囲にはなくて、ここ数年遠のいております。
よっぺっぺでまたもや死体と化してしまいました(しかも店で)。
本日はダラダラと家で休養をとるはめに。
回数券には割引はないんですが、食べる都度の支払いなので、
小銭を用意するのが面倒なんです。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
もちろん490円のパスタと自家製を比べられても困るんですが、
コストパフォーマンスを考えると負けてるかも。。。
生麺パスタなので、うちでは出せない食感でしたヨ。
よっぺっぺの店はありがちなこじゃれた居酒屋で目新しいものは特に … 。
よっぺっぺを通り越して店で死体になっちまった(汗)。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
七輪で何を焼くんでしょう。。。
私の家にはないですが、弟とオヤジが持ってますよ~。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
実はこのグラタン、グラタンとはとても呼べない代物で、
ほとんどスープ状態でした。
味はまずまずだったし、値段が値段なので許してあげました。
実は前日にテレビ(愛のエプロン)でエビマカロニグラタンを見て
食べたくなっちゃったのでした。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
回数券にサービスはないのです。支払いが楽チンになるので使ってます。
もともとが破格のお値段なので、これ以上欲を言ったらバチが当たるかと。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私の作ったスパゲティだったらこんなに上品な盛り方はしないでしょう(笑)。
残念ながらサイゼリアではなくて「ポポラマーマ」というお店でした。
サイゼリアも久々に行ってみようかな。。。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!をありがとうごぜーましただよ。
by Takabee (2006-09-10 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。