SSブログ

(8月29日)火曜日はアイドリング … のつもりが [弁当/宅配/ファストフード]

残業してしまったよ。
帰宅は22時。奥様とは帰り時間が合わなかったので、今日はそうざいやのお弁当にしたよ。

【夕食】今日の目玉は新製品の粗挽きハンバーグ弁当。ちょっとお値段高めでしたけど、うまうま。もうひとつは定番おかずのササミチーズカツとヒレカツお弁当。こちらもうまうま。半分ずつ食べました。
おかずの単品はオクラとイカのマリネ、ズワイガニのスパサラダです。もちろんうまうま。



3品以上お買い上げで20%引きでした

でも昨日の中華屋より高かったヨ


【昼食】昼もお弁当でした。いつもの380円宅配です。

  1. ●●●自慢のヒレカツ … あ、夜もヒレカツ弁当にしちゃったゎ。
  2. 和風ビーフシチュー … 和風?ま、具がたくさんでなかなかでしたゎ。
  3. 蒸しとゆば・小松菜のサラダ … サラダというには違和感、これはおひたしだゎ。
  4. ひじき煮 … ごくごく普通のひじき煮だゎ。
  5. キャベツ入りぺペロンチーノスパゲティ … あれ?キャベツはなかったゎ。
  6. ブロッコリー … ヒレカツの付け合せだったけどシチューをつけて食べたゎ。
  7. 桜大根漬け … 今更いうこともないゎ。
豚と牛と鶏の揃い踏みでしたゎ。味は昨日の職員食堂より数倍上でしたゎ。



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

knacke

ズワイガニのスパサラダ〜!
あぁ、なんていいひびき・・・。 
サイドバーのお刺身画像に、わさび醤油をsつけちゃいそーです。(爆)
by knacke (2006-08-30 01:03) 

ご無沙汰しました。
私もズワイガニのスパサラダに一票。
そんなメニューがあることすら、記憶の彼方に行っています。
オクラとイカのマリネにも一票。
by (2006-08-30 03:03) 

おいしそうな弁当!
ウチの近所はおいしそうな弁当屋もなければ、おいしそうなちょっと食べれるところもないわ~!!
by (2006-08-30 08:34) 

夕食のお弁当、美味しそうですね~。
私的には和風ビーフシチューが気になりますね。
ダシが昆布やかつおなどの和風なのでしょうか?
それともドミグラスソースが和風なんでしょうか?
by (2006-08-30 09:17) 

マコちん

1日で牛、豚、鳥、全ての肉を制覇したのね。
なんか贅沢だわ~!
美味しいお惣菜屋って、何で高いんだろうね?
美味しくないとこは安いのに・・・。
夏にシチューも贅沢だわ~!シチューって私は冬しか作らないからさ^_^;
by マコちん (2006-08-30 09:34) 

猫ふみふみ

こういう美味しそうなお弁当屋さんがご近所に欲しいこの頃です。
たまに手抜き、したいなあ・・・。
そろそろシチューが食べたくなってきたので、明日あたり作ろうかと・・・。
(牛ではなく、鶏でしょう)
by 猫ふみふみ (2006-08-30 10:46) 

モモパパ

お魚があったらパーフェクト〜^o^
粗挽きハンバーグ(中華あんかんけ?)が気になりました。
「ゎ」が沢山ですゎ^^
by モモパパ (2006-08-30 21:47) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
PCにお醤油かけちゃったりしないでねぇ~~~。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当だけでも良かったんですけど3品以上に乗せられて
あと1品を選びきれずに2品買ってしまいました。
まんまとお店の罠に嵌ってしまってます。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
幸い、このお弁当屋と、いつもの中華屋で助かってます。
次点は大戸屋、モスバーガーですね。
by Takabee (2006-08-30 23:31) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
PCにお醤油かけちゃったりしないでねぇ~~~。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当だけでも良かったんですけど3品以上に乗せられて
あと1品を選びきれずに2品買ってしまいました。
まんまとお店の罠に嵌ってしまってます。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
幸い、このお弁当屋と、いつもの中華屋で助かってます。
次点は大戸屋、モスバーガーですね。
by Takabee (2006-08-30 23:37) 

にょろ

ありゃりゃ、べ様のコメントがふたつになってる。
よっぽど、きむたこさんがPCにお醤油をかけちゃうかも!!って
思ったのかな(笑)。
ソネット、今日もだめですね~。

晩ご飯のお弁当、だし巻きたまごは、同じなんですね~。
by にょろ (2006-08-30 23:41) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
アイコンが変わって驚きました。
ご本人様ですか。初めまして(笑)。
和風ビーフシチュー、実はどこが和風なのかよくわかりませんでした。
もうちょっとまじめに味わってたべるべきだったのか。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べてるときは気付かなかったのね。
メニューを書いてて3種揃ってる~って思ったのだった。ニブチン。
美味しい惣菜を作るにはそれなりに手間がかかるのでしょう。
機械で大量生産してては美味しい料理はできないってことです。きっと。
シチューってうちではまず作らないな。。。なぜかと言うと、カレー好きだから。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お弁当屋は重宝してます。23時で閉店なのがちょっと悔しい。
せめて23時半くらいまで開いててよ~~。
シチューはうちではありつけない料理です。カレー好きだから。
そしてうちのカレーは豚です。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
380円の弁当にそこまで期待はできませんよ~~。>お魚
ハンバーグのあんかけは和風でした。うまうま。
「ゎ」はマイブーム(一夜限り)でしたゎ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったくソネ風呂さんには参りますね。
失敗したと思って再チャレンジしたら、忘れた頃にダブって入っちゃって。
せっかくのご指摘だから、今回は両方とも残しておくことにしましょう。
タマゴと煮物は共通おかずでしたよぉ~~。
by Takabee (2006-08-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。