SSブログ

(8月25日)週末の食事と映画 [外食]



【昼食】タイカレー

これで1000円(タピオカもついてたヨ)



【夕食】餃子屋でネギラーメン

いつもの中華屋ではありません


帰宅してから録画してあった映画を観ることに。宮部みゆき原作の「模倣犯」です。感想は … 最悪・か・も。。。劇場で観なくてよかった。
あまりに後味が悪かったのでもう一本、選んだのは米国版「Shall We Dance?」。いい口直しになりました。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

knacke

これで1,000円〜?いいなー。
お皿もお揃いでかわいいね。
でも、やっぱり、今いちばん食べたいのは、ラーメン餃子かなー。
by knacke (2006-08-26 01:27) 

マコちん

takabeeさんは、カレーモードになるとカレーが続くよね!
〆は自家製カレーだろうか?
おや?中華屋さんはいつもと違うお店なのかい?珍しいね~。
模倣犯、イマイチなのね。見てないけど見なくていいってことね!
by マコちん (2006-08-26 11:55) 

モモパパ

今日、やっぱりお昼にインドカレーを食べて来ました。
出てすぐに原作を読んでいたので、中井君の「模倣犯」は、批評も何も誰も触れる事もなかったので、絶〜対!見ない事にしました>_<
まだ、矢田亜希子の「クロスファイアー」の方がマシかも。
by モモパパ (2006-08-26 22:20) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
タイカレーはこれで北国のマクドナルド並のお値段です。
ラーメン餃子は600円台でした。日本って物価安いのかしら。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あるところのカレーを食べると、別の味が恋しくなって連鎖反応を起こすのです。
自家製カレーで締めろと。。。考えておきます。
模倣犯はイマイチどころじゃないよ。私がこれまで観た映画で最悪だと思います。
宮部みゆきさんもきっとご立腹だったに違いありません。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
例のインドカレー屋ですね。店員さんがお笑い系の(?)。
模倣犯は中居くんのせいではなくて、製作スタッフ全てに問題ありと見ました。
特に脚本と監督かな。。。(あまり映画のことは詳しくないんですが)。
矢田亜希子のクロスファイアーも以前見ました。
原作と比べると物足りないと思いましたが、模倣犯はそういう次元ではありません。
特に原作を読んでる人は観てはいけない映画です(断言)。
by Takabee (2006-08-27 03:19) 

にょろ

ハズも書いてますが、15%引きの案内状をもらったので、
いつものカレー屋さんの系列の三宮店に行ってきました。
デザートはなかったんですが、チャイをサービスしてもらいました!
暑い時はカレーに限りますね~。
by にょろ (2006-08-27 10:58) 

もえもえまちこ

模倣犯中居くん好きなくせにまだ観てない…。(爆)
宮部みゆき好きなので小説は読みましたが、オモロかったですよー。
っていう原作のよさがないんですねー。
タイカレーこれだけあって1000円はやすーい!
昨日タイやらネシアやらの料理食べに行ったら、3000円くらいでしたしね。
やっぱランチにしておくべきだった。
by もえもえまちこ (2006-08-27 15:46) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつものおもろいインド人さんはいなかったのですね。
案内状をもらって、チャイのサービスされるなんて、常連さんなんですね。
夏は食べても食べてもカレーが恋しくなりますね(笑)。


■ もえもえまちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
僭越ながらご忠告です。
小説を読んだ方は映画を観てはいけません。
中居くんが好きな方は映画を観てはいけません。
だから、絶対に観てはいけません。
私は小説も読んだし中居君も結構好きですが、
この映画を観て宮部みゆきさんと中居君をはじめとする出演者の方々が、
とても可愛そうに思えましたヨ。。。
ランチはリーズナブルに食べられるお店が多いですよね。
でもディナーにはランチでは味わえない料理もあるし、どちらも正解ですよ~。
by Takabee (2006-08-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。