SSブログ

(8月23日)今日もカレーだ [今日の食事]




【昼食】昨日、私としては不本意なカレーを食べたので、今日は口直しに行ってまいりました。
カシミールカレー@サングリア
辛くて旨いのです(写真は使いまわし・汗)


【夕食】ハンバーグ&ピーマン肉詰め&サラダ&味噌汁

ハンバーグとピーマン肉詰めは以前奥様が作って冷凍保存しておいたものです。付け合せはシメジとジャガイモとアスパラのバターソテー。

サラダは野菜を切っただけ。やたら目立つのはアスパラです。
今日のドレッシングは市販品でした。奥様のお好みで我家の定番のピエトロです。



盛りつけに失敗した気がする



オマケ画像を追加します(8/27)


メインディッシュ



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

モモパパ

カシミールカレーって某ファミレスにもあった気がするが・・・
サングリアの本格的なのは結構違うんでしょうな〜^o^
デザートはブルベリーラッシーかな?!
確かにアスパラが収集ついてない^_^;
うちはドレッシング何にして良いか、何時も悩みの種です・・・
by モモパパ (2006-08-24 00:17) 

knacke

ピエトロだぁ〜!
コレがあったら、ボウルいっぱいの生野菜でもいただけます。
by knacke (2006-08-24 04:54) 

まさぽんさんのハンバーグ、美味しそうだよ~~。サラダも。
アスパラが取り分ける時に・・・箸からね~~こぼれそうだけど。。。それを堂々と拾える。それが家庭の味。
いいと思います!
by (2006-08-24 07:56) 

マコちん

お店のカレーで当たりだった経験がないのであった・・・。
ハンバーグ、ずっと旦那とR菜にリクエストされてるけど作ってない。
だって、うちのは草履バーグなんだもんよ(ーー;)
アスパラたっぷりで美味そうじゃ~!
アスパラは大好きじゃな~!ピエトロのドレッシングも好きじゃ~!
by マコちん (2006-08-24 11:43) 

猫ふみふみ

うちも今日はカレーだよん。
辛いものと、緑黄色野菜を沢山採って、厳しい残暑を乗り切ろう!
(それにしてもハンバーグが美味しそう・・・結局肉か・・・私)
by 猫ふみふみ (2006-08-24 13:02) 

カレーの横に写っているコップに入っているものは、
ヨーグルトのドリンクなんですか?
ピエトロのドレッシングって、私知りませんでした。
近くのスーパーに行った際にはピエトロのドレッシング
捜してみます。
by (2006-08-24 13:17) 

マリーロビンソン

アスパラ好きです♪アスパラがおいしそうなので盛り付け大成功だと思います!
ピエトロドレッシングはおいしいですよね♪ガツガツ~!っとサラダを食べたくなりました。
ハンバーグもおいしそうです!!おなか空いた~(>_<)
by マリーロビンソン (2006-08-24 23:02) 

にょろ

サラダ、アスパラがメインになっちゃってますが、
よーく見るとオリーブが入っているんですね。手抜きなしですね!!
毎日、サラダを食べるにょろ家はドレッシングがすぐになくなります。
手作りすればいいんでしょうが、ちょっと面倒(^^;)
ピエトロのドレッシング、買ってみます!
by にょろ (2006-08-27 10:51) 

Takabee

★ 皆様 ★ レスが遅れ気味ですみません。
とりあえず、ハンバーグがメインの写真も後追いアップしておきました。
ピエトロって結構メジャーだったんですね。知りませんでした。
今日、スーパーでセール品だったので3本買ってきちゃいました。あは。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カシミールカレーってインドカレーの定番じゃないんですか?
以前よく行ってたカレー屋(独立系)にもありましたし、よく見かける気がします。
デザートはヨーグルトでっしー。
アスパラの生きがよくって暴れまくりでごぜーました。
ドレッシングは、私だけなら塩とオリーブオイルだけでOKなんですけど。。。
奥様の舌は贅沢なのでした。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
確かにおいしいんですよね、このドレッシング。
魔法の味がついているに違いない。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハンバーグを褒めていただいて奥様上機嫌でございます。
調子にのって写真を追加しちゃいましたとさ。
アスパラ、安かったからありがたみのない盛り方になっちゃいました。反省。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
私はカレーが好きなので、大抵のものは文句を言わずに食べられます。
もちろん例外はあるけど、それは味より値段設定に問題ありのケースだね。
草履バーグって、要はでかいってことかいな。それはそれで羨ましいよ~。
アスパラは衝動買いしちゃって、とりあえず使っちゃえ~って感じで乗せたので、
こんなんなっちゃいました(汗)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
暑い夏には辛いものと野菜と肉!これで決まりだ〜。
カレーのルーがまだ残ってるって思い出してしまいました。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレー屋のデザートは普通のヨーグルトですよ。
ピエトロ見つかったかしら??


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
大成功って言ってもらってありがとうです。
盛り付けても、一瞬のうちに食べ散らかされてしまうんですけどね(笑)。
ハンバーグの記念撮影もしておきましたので、よろしければご覧あそばせ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
オリーブを見つけてくれてありがと~ごぜーます。
実はケーパーも入ってます。これは見ただけでは判別できないと思いますが。
ドレッシングがないときは、
オリーブオイルと塩・胡椒だけで食べることもありますよ。
ピエトロちょっとお高めですが、味はワンランク上ですヨ。
一度食べたら嵌っちゃうかも。
by Takabee (2006-08-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。