SSブログ

(8月9日)ジャガベー三部作 -最終章- [主夫の手料理]

【夕食】今日も買い物に行かず、しぶとく冷蔵庫の中をあさりました。その結果、ジャガイモ、ベーコン、ナス、タマネギが揃いました。すっかりお気に入りになったジャガベーマヨ炒めを今日はこんな風にアレンジしました。



最終章:スパゲティだよ~ん…サラダは昨日の残り  (Photo by okusama)



第一章:プレーンジャガベー

第二章:タマネギ入りジャガベー


【昼食】1日あけて380円宅配弁当。

  1. おふくろの味・・・肉じゃが … ボリュームたっぷりだったわぁ。
  2. サクサクメンチカツ … まぁまぁ、サクサク系だったかも。
  3. 蒸し鶏ともやしのエスニックサラダ … ほとんど味がないよ。エスニックって何?
  4. 蓮根カレー炒め … 結構しゃきしゃきしてぐっ。
  5. 千切りキャベツ … メンチカツの下にあったよ。
  6. 山くらげ … コリコリしてぐっ。


明日、明後日は同僚の壮行会です。土曜日も飲む予定があります。冷蔵庫の中もだいぶすっきりしたので、このまましばらく料理はお・あ・ず・けになります。はたして、奥様は生き永らえるか。


●・。。・★☆/~|~)◇▲"゚*゚/▼△◆\☆●・*+×◎(~|~●・。。・★


角度を変えてもう一枚


冒頭の写真とどちらが良いかしら



nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

モモパパ

シンメトリーな最初かな?!
38君、“ぐっ”が多くて良かったですね〜^^
最終章が一番美味しそ〜では御座りませぬか^_^
明日からのまさぽんさんの晩ご飯や如何に〜!!
by モモパパ (2006-08-09 23:34) 

りちこ

Takabeeさん=ナナメ写真のイメージなので、最後のかしら?
ジャガイモ入りのパスタ!初めて見たかも。
人間ってこうやって発明してくんですねー。
壮行会は「バドガール」で出席して、同僚を気持ちよーく送り出してください!
by りちこ (2006-08-10 01:06) 

不可能姉妹

ごぶさたしておりましたーーーーー
「トリオ★ザ★じゃがベー」
進化するじゃがベー君。
第三章は最初の写真がオサレなレストランぽいくてグーです!
by姉
by 不可能姉妹 (2006-08-10 01:16) 

最終章のスパゲッティが一番美味しそうですね。
3日連続の飲み会は私は経験したことないです。
私が奥様の立場なら、この機会を逃すまいと
行ったことのないお店に行ってみるとかして
羽を伸ばしますね。(^^;;
by (2006-08-10 08:58) 

ホニャ

どちらがイイと聞かれればぁ〜♪下っぺの方が角度が変わってて洒落っぺ〜と答えるぅ〜♪
3日連続?!そうかぁ〜 ワシなら〜 そりゃぁーどこぞ行くっきゃないねぇー さあて ドコへ行こうかなぁ〜
by ホニャ (2006-08-10 09:53) 

pipo

私は最初のがいい!いつもと感じ違って。自分の写真にも参考にしたいけど、なんかうまくとれません。カメラのせいではないってことがよーく分かります。
とはいえ、どっちもおいしそうです。
by pipo (2006-08-10 10:39) 

猫ふみふみ

最初の写真の方が構図的に面白いかも。
3日間夕飯なし?コンビニか駅前の中華屋か、お弁当屋
とりあえず3箇所はあるね。
うちで3日っていうのはないからな~
逆にたまにそんなことないかな~って思うよ?
なんせ手抜き主婦ですから(笑)
by 猫ふみふみ (2006-08-10 12:07) 

yokopu

今週すでに3日連続で飲んでおり、今日も接待・・・。
って、毎日じゃんっ!!明日は酒抜くゾ!!
そんなワタシの冷蔵庫は、そろそろつららができるかも。
うーん、最初の写真かなぁ・・・。
by yokopu (2006-08-10 12:16) 

knacke

どの構図もおいしそーには違いない〜!
by knacke (2006-08-10 16:58) 

マコちん

個人的には最後の写真の方が好きかな!
まぁ、私が食べるんじゃないからどっちでもいいけどさ・・・。
冷蔵庫がすっきりしちゃったら奥様は何を食べるのさ?
奥様栄養失調にならないでね~!
by マコちん (2006-08-10 18:59) 

マリーロビンソン

ジャガベーマヨ…美味しそうです(^O^)
今日明日のゴハンと一緒に奥様の状況も是非お知らせくださいな!
心配になってきちゃった(笑)
by マリーロビンソン (2006-08-10 20:23) 

にょろ

同じおかずをアレンジするなんて、やりますな~。
どんなに忙しくても、いつもきれいに盛りつけてるので
すごいな~。って思います。

あらら、しばらく、奥様は「晩ご飯難民」になるんですね。
by にょろ (2006-08-12 22:34) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
> 最終章が一番美味しそ
スパゲティの威力は大きいってことでしょうか。
写真は、冒頭の方が支持が多いようです。
これからはいろいろと角度を試してみます。
奥様、なんとか土曜日まで食いつないだようです。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
さんきゅー。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
斜めなイメージなのね、私って。ジャガイモなイメージは持たないでね。
必要は発明の母だっけ。どこに必要があったのかわかりませんが(笑)。
壮行会は来週も続くのでした。


■ 姉ちゃん@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
お元気そうでぇ~~~~。
ジャガベー、これからもまだまだ進化するかしら。
そのためには、ジャガイモを買ってこなくっちゃ。
最初の写真がお好みですか。これからはいろんな角度にチャレンジします。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
3日連続飲み会は無事に乗り切りました。
奥様はせっかくの一人の機会なのに、結局仕事に嵌っていたようです。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
投票は棄権ということで。。。(笑)


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
これ、何かの歌詞かしら。ありそうな、なさそうな。
下の方がお好みなんですね。。。なぜか少数派でした。
意見が割れるってみんな違うんだなぁと思えて面白いですね。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
pipoさんも正面派ですのね。新鮮な感じがよいのかしら。
写真は何枚も撮って、PCで見ながら選びます。
特にわんこーずの写真はなかなかびしっととれないので。
デジカメって何枚撮ってもやり直せるからいいですよね。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最初の正面派が多いです。これからはいろんな構図を試します。
ふみふみさんの読みはかなり的確だよ。
中華屋、モスバーガー、弁当でしのいだようでした。
逆のパターンだと、自分の食事は楽でいいんだけど、
わんこーずの食事やもろもろの世話がめんどっちぃのでありました。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎日飲み~、さすがにございまする。
で、金曜日は抜けましたか~~~。
正面派、一票。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
どっちでもえぇ派、一票。


■ あくえるどあるぼる 殿★ご来訪ありがとうございます。
いらはいませ。おひさしゅうごじゃる。お元気そうでなによりだす。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
少数派の斜め派、ありがっとぉう。
奥様だって食い物くらい自分でなんとか出来ますって。
結局外食やテイクアウト物でしのいだようでっせ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
見た目以上に美味しい料理ですよ。ジャガベーマヨ。
奥様は無事に3日間をしのぎました。
中華屋、モスバーガー、弁当屋でおにぎりだったそうです。
ご安心くださいな。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
アレンジと呼べるほどのことでもないですね(汗)。
盛りつけを誉めてもらえて嬉しいです。
盛りつけの半分は奥様の仕事ですヨン。
そして奥様は無事に死のロード(前半戦)を乗り越えました。
by Takabee (2006-08-13 11:05) 

とりあえず、下の方がいいです。と答えておこう。
3章で完結よね・・・? 
じゃが・玉・ベーは私もよくします。カレーパウダーかけても美味しそう! チーズ乗せてオープンでチン! も。
by (2006-08-13 18:51) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
へい、完結編でごせーます。これで一旦ジャガイモは使い切りました。
今日も調達しましたが、それは今日のうちに使い切りました。
第四章はカレー風味にしなくっちゃ。覚えていられればですが(汗)。
下の写真は少数派です。貴重なご意見をありがとぉぉぉございました。
by Takabee (2006-08-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。