SSブログ

(7月29日)おかしな食事 [主夫の手料理]




【昼食】朝寝坊してしまいました。起きたらもうお昼、天気が良かったのでどこかに食べに行こうかって頭をよぎったのですが、始動が遅かったので止めました。
昨夜、ご飯と肉豆腐が中途半端に残っちゃったのでまとめて炒めてみました。麻婆豆腐チャーハンと言えるかどうか…、奥様には不評でした。


昨日途中で止めちゃった「ミスティック・リバー」を観て、その後「ラブ・アクチュアリー」を観ました。まったく違うタイプの映画でしたが、どちらも面白かったです。特に後者は何も考えずに幸せを感じられる映画でした。

その後、「ブレイブ・ストーリー」(下巻)を読み始めたのですが、残りあとわずかまで来ました。一心不乱に読んでたら、すっかりと夜遅くになってしまい、晩御飯は適当なものになってしまったのでした。


【夕食】肉じゃがの残り、豚しゃぶ肉の残りを塩ダレに漬け込んで炒めたもの、ソーメン、なぜかイカフライ(?)です。


右下がイカフライ(?)です。



nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

マコちん

イカフライ、言われないと分からなかった・・・。
今日も1番ゲットだぜ!なんかラッキー(^^)v
本日も引きこもりたいくらい暑かったけど、買出しだったよ。
で、帰ったら速攻水のシャワーじゃ。そうせんと熱が出てしまうからね。
んで、シャワーの後はチルドでキンキンに冷やしておいたスポーツドリンクを飲んで、中からも冷やすのだ。これマコちんの夏の掟じゃ~!
ウラウラベッカンコ~♪
ヤマ行きはやめたの?
by マコちん (2006-07-30 00:41) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
お〜っと〜!!!!
なんだか「サッパリ」してません???本日の記事〜〜〜
名探偵フナンとうぢょう〜!
今っ!!!!「ブレイブストーリー」読んでますね!絶対!
ど〜ぢゃ〜!!!!
チャーハンに豆腐?水っぽい?チャレンヂャ〜っすね〜!
by 不可能姉妹 (2006-07-30 00:45) 

モモパパ

↑不可能姉妹の仰る通り、確かにチャレンジャーじゃ〜^^;
「何で、麻婆丼にしないの〜」って奥さんも申してます^_^
「ラブ・アクチュアリー」は全く知りましぇ〜ん!
イカフライは「おかず」じゃ無くて「おやつ」じゃ〜^o^
マコちん殿:すみれっちょの通院があるので・・・想像ですm(_ _)m
by モモパパ (2006-07-30 01:15) 

にょろ

麻婆チャーハン、チャレンジ精神に拍手。パチパチ!
それより気になるのが、パンとご飯をいっしょに食べてるところ(笑)。
パンがおかず?ってことはないですよね~(^o^)
by にょろ (2006-07-30 01:27) 

Baldhead1010

昔は犬を飼っていたので、残り物を食べてくれましたが、今では私が処理係です。
だから、肥える一方・・・。
by Baldhead1010 (2006-07-30 08:03) 

seiru

ダンナが作ってくれるなら文句は言いませんとも。
麻婆豆腐チャーハン以外は。
いや、以前チャレンジ済みなんですよ。
べちゃべちゃで悲しくなった覚えが・・・
先に聞いてればやめる様に言ったのにぃ~~!
by seiru (2006-07-30 10:56) 

このイカフライをさぁ、お好み焼きに入れるとうまいんじゃ~。
by (2006-07-30 11:10) 

お昼ごはん、栄養のバランスがとれていそうでいい感じですね。
夕食にイカフライ・・・Takabeeさん家のご飯で
魚料理が出てくるのって珍しいですね。
魚は体に良いので、肉料理だけでなく、魚料理にも
がんがんチャレンジしてください。
by (2006-07-30 11:12) 

churin

残ってた麻婆豆腐は、昨日普通に温めて食べてしまった。
チャーハンにしてたら、Takabeeさんと話が合ったのに。
しまった。しまった。
by churin (2006-07-30 14:04) 

SOLE

ワタシもにょろさんと同じでパンとおかずが一緒なのが
気になりました(笑)炭水化物好き?
最後の写真のソースが入ってると思われる入れ物が
可愛い!ムーミンのミーですよね?
by SOLE (2006-07-30 14:30) 

マコちん

今気付いた!イカフライってお菓子のやつじゃん!!!
アレをおかずにご飯を食べたのかい??
by マコちん (2006-07-30 20:44) 

マリーロビンソン

イカフライ…なんだかTakabeeさんの食卓に上るととてもいい食べ物に見えるのは
マリーだけでしょうか??何でだろう?
それにしてもTakabeeさんは残り物を上手に変身させられますよね!
そうそう、肉じゃがの残りを卵でとじるとまた違った感じでいいですよ♪
by マリーロビンソン (2006-07-30 23:04) 

pipo

麻婆豆腐、チャーハンより丼のほうがよかったかも?!いや、でも、何事もチャレンジあるのみです。
イカフライ、いいなー。すっごく好きで、これでビールをごくごく飲んじゃうのでダメなの。買えないの。ちょっと、久々に火がついた感じです。
by pipo (2006-07-31 20:23) 

Takabee

★ 皆様 ★ 遅れてすみません。
休暇モードから仕事モードへのメタモルフォーゼに苦労しております。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
イカフライ、気付くのおっそーいよ。
ビールを飲みながらのゆうげだったので、ちょっと乾き物もということで。
こっちはあまり夏らしくないんだよね。
今もエアコンなくて丁度いいくらい。
ヤマは奥様が休めなかったから止めました。
ウララ ウララ ウラウララ~


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすがフナン、ピンポ~ンですよ。
まさに読み込んでおりましたよ、その時間。
チャーハンに豆腐はいただけませんでした(爆)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マーボー丼にしなかったのは、丼にするには少なかったので。
それからご飯が冷蔵保存だったので。それだけです。
ラブ・アクチュアリーはにょろさんと一緒に観てください。お勧めです。
イカフライはおやつじゃなくて「つまみ」だったのでした~~~。
ヤマは奥様の仕事の都合で~~~~す。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
冷蔵ご飯をなんとか使いきりたかったのです。
肉味噌豆腐も中途半端に残ってたので、
ここぞとばかりに並べてみました。
というわけで、パンがメインでチャーハンがオマケディッシュですよ。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も肥えちょります。。。


■ seiru 殿★ご来訪ありがとうございます。
私も奥様が作ってくれるなら文句は言いません(言えません)。
麻婆豆腐チャーハンの先輩っ!。
seiruさんもチャレンジャーだったんですね~。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうですね。
もんじゃ焼きにベビースターラーメンを入れるパターンもありますよね〜〜。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
イカフライってお菓子(おつまみ)なんです。紛らわしくてごめんなさい。
魚料理は、高い、面倒、上手に出来ない、よって外食
ということで勘弁してくださいませ〜〜。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、チャーハンにしないで正解だと思います。
今、思い出しましたが、これ元は麻婆豆腐じゃなくて、
肉味噌乗せ冷やっこだったのです。
だから、普通に温められなかった。。。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
チャーハンはあくまでもオマケです。
パン&おかずがメインプレートでございます。
ムーミン柄の器に入ってるのはソーメンツユです。
ツユも欧米風に言うとソースになるのかしら。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
イカフライはおつまみです。ビールを飲んだので。
結構こういうおつまみって高いですよね。
だからいい食べ物とも言えましょう(笑)。
残り物が上手に変身すると嬉しさひとしおです。
失敗すると、違った意味で嬉しくなります(爆)。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯は冷蔵、具は少なめ、そもそも麻婆豆腐じゃなくて肉味噌冷やっこだった、
こうした理由からチャーハンになりました。
実はここにもイカフライのカゲにはビールがありました(笑)。
by Takabee (2006-08-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。