SSブログ

(7月18日)感謝・感激・雨・あられ [今日の食事]



本日の夕食

実は来週一週間夏休みをもらいます。つまり、あと3日仕事に行けばお休みなのです。本当は奥様も同じ日に休もうとしておりましたが、ムリだったようです。せめて、数日でも休みを取ってもらって、のんびりとヤマにでも行きたいところですが。。。
立つ鳥は後を濁してはいけないワケで、今週中に片付けとかなくちゃいけないことがわんさかとあるワケで、当然普段並かそれ以上に帰宅時間も遅くなるワケで、そんなワケ・ワケ・ワケで今日は奥様よりも遅くの帰宅でした。

そしたらなんと、何ヶ月ぶりでしょうか、夕食の支度が進んでいるではありませんか。帰ったらご飯の支度ができてるってなんて素敵なことなんでしょうか。この感激、しばらく忘れておりました。

お お げ さ


【昼食】380円の宅配弁当でございます。

  1. やわらか鶏の竜田揚げ … これはかなりまともでした。一押しです。
  2. スパイシー!ビーフカレー … よりによってカレーとは。。。
  3. とうもろこしバター醤油味 … 4cmくらいの輪切りだったよ。食べづらかったよ。
  4. 三色野菜ナムル … カレーと一緒で影薄かったなぁ。
  5. 大根の味噌煮 … 玉コンニャクくらいの大きさで1個だけ。インパクト小。
  6. 生野菜サラダ(マヨパック) … 文句ありません。
  7. 福神漬け … 普通の福神漬けでした。文句ありません。
土曜日の夕方にベトナムカレーを食べ、日曜日の夜に仕方なしドライカレーもどきを食べ、昨夜はゴールデンカレーを食べ、そしてこの昼食でした。



nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

knacke

帰ったら食事ができてる、
そんな感激を味わいたい専業主婦です。(爆)
カレーの器がかわいい〜!!
by knacke (2006-07-19 08:34) 

奥様が食事の支度をしてくれたのですね。
早い夏休みまであと数日。
お仕事頑張ってくださいね。
by (2006-07-19 09:24) 

マコちん

カレー三昧だったんだね~!
でもね、欲を出してはいけません!夕飯の支度ができてるありがたさ、takabeeさんならよーーーーーくわかるだろうからね~。
奥様も普段感謝してるから、支度してくれてたんだよ。
しかし大人が夏休みっていいな~!
R菜は既に夏休みだけど、私は年中休みのようで、実は年中無休だ(T_T)
ヤマ・・・いいな~。また美味しいハムやウィンナーをゲットしてくるんだろうな~(-_-;) 恨めしい・・・いや、羨ましい。
by マコちん (2006-07-19 09:45) 

にょろ

よかったですね~!!
ハズは毎日、ごはんが出てくるありがたみをわかってくれてるのかしら???いや、それとも3食昼寝付きの生活をさせてもらってるにょろが
感謝しないといけないのか???
夫婦は感謝しあうことが大切なのかな~。

来週、ヤマに行くんですね~。涼しいだろうなぁ~。
今週はがんばってお仕事してください!
by にょろ (2006-07-19 10:59) 

猫ふみふみ

いいな~奥様!感激を記事にしてくれる旦那さんがいて!
そして、夏休み1週間も、いいな~来週はきっと晴れるでしょう!
予定を立てなくてもいい予約を取らなくてもいいお宿があるのは
うらやましいなあ^^;
by 猫ふみふみ (2006-07-19 13:59) 

ホニャ

おおー!やはし、奥様の手料理はあったかいですねぇ〜♪
 早い夏休みは 結局どうされるのかなぁ〜?!
あ、今日はカレーにし〜よっと〜
by ホニャ (2006-07-19 15:33) 

マリーロビンソン

夏休みですか~!!いいなぁ♪
どう過ごされますか?ブログ漬け?…って1週間もあるのにね(笑)
カレーも美味しそうだなぁ~とろりんカレー食べたくなってきちゃった。。
by マリーロビンソン (2006-07-19 17:00) 

yokopu

ワタシもおんなじ弁当食べました。
カレーととうもろこしは食べづらかったなー・・・。
でもね、うちの会社は450円なんですのよ(T▽T)
by yokopu (2006-07-19 21:52) 

モモパパ

「三連休 カレー食べては 福神漬け」お粗末〜<(_T_)>
全部違った味ならOKでしょ〜^o^
昔、2日半同じカレー食べ続けたこともありますが、全然OKでした!
今日の38弁当はインパクト不足でした^_^;
by モモパパ (2006-07-19 23:53) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
な....な....涙がぁ〜....
なんて素敵なご夫婦!
ご両人ともにお疲れでご帰宅でしょうに〜!
この素晴らしい「ギブ&テイク」
おいらも早く夫婦(めおと)になりたい〜!!!!!
by 不可能姉妹 (2006-07-20 00:34) 

昨日は、夫が帰宅してから慌てて夕飯を作りました。
つい、ブログに時間がかかって・・・
Takabee さんの記事を読んで反省した専業主婦でした。
by (2006-07-20 05:33) 

ヴォイス

やっぱりね繊細な感じがいたします。お野菜の切り方ひとつ見ても。
よかったね。
by ヴォイス (2006-07-21 14:29) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
帰ったら食事ができてるって、年に数えるくらいの珍事でございました。
専業主婦さんには、この喜びは味わえないのでしょうね。。。
しかも自由人さんが相手とあっては。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様がこんなことをしてくれるなんて、年に数えるほど。
最近の大雨はこのせいかもしれません。。。
やっと夏休みに入りましたが、予定は何もありません(泣)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
気付いたらカレー続きでした(汗)。好きなので幸せなことです。
欲なんか出しません。こんなに嬉しいことは年何度もありませんから。
旦那さんは治療のために有給使っちゃったんだよね。
その間看病してたんだから、マコちんさんには休みが無いのと一緒だね(泣)。
きっとみんな大変さをわかっててくれてると思うよ。
だからめげないでね~。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモパパさんならきっと分かってくださってますよ。
その上で、3食昼寝つきのご身分にありがたく感じてくださいませ。
私には、奥様に3食昼寝つきの生活を与えてあげられませんから〜。
とりあえず、休み前にすべきことは片付けてきましたが、
ヤマにいけるかどうか、微妙でございます。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
感謝すべきなのか、普段感謝されるべきなのか、
考えると悲しくなるので、楽な方を選びました。
来週も天気はあまりよくなさそうです。
ヤマの家は小海線沿いなので、天気はさらによろしくないみたい。。。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様の手料理といっても、カレーは前日のを温めたものなのです。
サラダはちゃんと切ってくれたみたい。
で、カレー食べましたか〜?


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
1週間ブログ漬けにならないように気をつけないと。。。
でも、天気悪そうなので、おわってみればやっぱりブログ漬けかも。
カレーもまだ冷蔵庫に残ってるから、カレー漬けかも(笑)。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
え゙っ、弁当の値段が違うのですか?
今、弁当屋のHPを見てきたけど、日替わり弁当の値段が書いてなかったよ。
届け先によって変えてるのかもしれませんね。。。
それとも、まさか、会社がマージンとってるとか???


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今年は正月明けから4日連続カレーでしたから、問題ないのです。
にょろさんに感謝の念を届けてさしあげてくださいまし。
弁当のコメントはいまいちですが、
とうもろこしとカレーは、見るとインパクト最大級です。↑yokopuさんも仰ってるし。


■ 不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんな話しで涙を流していたら、
ヴォイサザご夫妻の前に出たら号泣しっぱなしなんじゃないですか?
この程度で大騒ぎしていたら、
毎日の私のクロウはなんじゃらほいって感じになりますよ〜。
そうだ、私は偉いのだっ!


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
いいんです。帰ってからの支度でも。
作ってくれる奥様がいるってだけでも大変幸せなことなのです。
反省する必要はまったくございませんっ!


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
意外にキュウリがきれいに切れていたので見直しました。
でも、カレーは温めただけです。


■ あかまる 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!をどうもでした〜〜。
by Takabee (2006-07-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。