SSブログ

(7月16日)三連休の過ごし方 [わんこーず]

巷では海の日を含めた三連休を謳歌している方々がたくさんいらっしゃることでしょう。我家は特別なイベントはなく、初日の昨日、小さなイベントがポチポチとあった(できた)だけでした。
今日はというと、天気が悪いという前評判にすっかり騙され、一歩も外に出てません。暗い曇り空ではありましたが、結局崩れませんでしたね。これなら散歩くらい行けばよかった。。。

なんて天気のせいにしてますけど、要はだらだらと一日を過ごしてしまった言い訳です。最終日の明日はどうなることでしょうかねぇ。とりあえず、決まった計画はありませ〜ん。


とりあえず、連休初日のレポートをどおぞ。


その1 美容院に行く

10時に予約してあった美容院は自転車で10分程度のところにあります。公園がそばにあるので、早めに出かけて公園で少し遊んでから美容院に向かいました。が・が・が、暑いことといったらもう、午前中の陽気じゃありゃしませんね。自転車こぎながら汗だくだくになりながら、木陰を探しては涼んでみたり、そんな時間になりました。

さて、美容院の結果をご披露しちゃおうかしら。。。









頭にお団子付けてもらいました




あっちむいて~



ホ  イ




モモちん、舌は出さないでいいよ


その2 近所の喫茶店でモーニングを食べる

わんこーずを美容院に預けて、その近くにある喫茶店で朝食を食べました。



主夫(手前):クレセント・サンド・奥様(奥)はモーニングセット

クレセント・サンドは、クロワッサンにローストビーフのスライスが挟まってました。これが結構なボリューム。モーニングセットのパンにはロースハムが挟まっていて他の野菜をさらに挟んで食べてました。前日の食欲不振もなんのその、大満足でした。


その3 南町田のグランベリーモールに行く

以前、この近辺に住んでいたのでたまに出かけます。この中に入っている「JOKER」というペット屋さんが今回のターゲット。というのも、前にここに来たときに買った首輪のサイズが合わなかったので交換にきたのでした(本当は返品したいところでしたが、それはダメだったらしいです)。

ココのモールはワンコ連れが多く訪れるのでも有名(?)でして、カットしたてのわんこーずを連れて歩ける良いスポットでもあるのです。この日はパピヨンのイベントがあったらしくて、右を向いても左を見てもパピヨンがうようよしておりました。

もちろん、ワンコ連れOKのお食事どころもあります。というわけで、空腹を満たすためにベトナム料理屋さんに入りました。昼食のつもりだったのですが、このとき既に17時を回っていて結局これが夕食になったのでした。


春巻バスケット:生・蒸・揚となぜかカニ爪だんご揚げ


これ(↑)に
ミニカレー丼(ベトナムカレー)
プチデザート(ライチゼリー)

が付きます(→)

気になる(?)お値段は@1500円
(ドリンクは別料金ですが一緒に頼むとサービス価格に)


わんこーずには水で勘弁してもらいました。


その4 兄弟&オヤジ様と会う

オヤジ様がヤマから末弟宅に出てきているということで、合流しました。そしたら、その噂を聞きつけて中弟夫婦も参加しまして、近所のファミレスに繰り出したのでした(お袋様は一人で旅行中)。それが前記事の低アルコール飲料の写真に繋がるのでごぜーます。ちなみに、やはり車で参加した中弟の嘆きも、前記事のコメントのどこかに記されております(笑)。奥様連中はしっかり生ビールを飲んでました(ちっくしょ~)。
さて、そもそも昼食を食べたのが夕方だったので、ココではつまみをまさにつまむ程度にしか食べられませんでしたが、親父、中弟夫婦、末弟夫婦&子供2人(兄妹)で賑やかな晩餐となりました。


と言うわけで、昨夜24時過ぎに帰ってきて、リビングでPCを開いたところまでは覚えてます。そして、朝リビングで目覚めたのです。スリープ状態のノートPCのソバにうつ伏せになったまま。。。ユカダンがなくてもダウンするんじゃ~ん、と一人突っ込みを入れておきます。


【本日の食事】


【朝食】最近このパターンが多いです。休日のお昼の冷凍ピラフ。


ついに使っちまいました〜(初仕事はカップスープでした)


【夕食】事件発生!明日の記事に持ち越しますっ!



nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 25

モモパパ

で、出た〜!久々のワンコーズのニュースタイル^o^
可愛くてたまらんぞ〜〜〜!
もう、ヒロシマグが活躍してる〜^_^;
明日は事件記事じゃ〜わくわく〜!!
by モモパパ (2006-07-16 22:55) 

にょろ

わんこーず、夏のスタイルですね~。おだんごが、かわいいっ!
あっ!ヒロシマグ、登場。にょろ家も明日、使おうかな~。

事件発生!とは???
予想 1 まさぽんさん、波動砲を撃つ!
    2 ももちん、恋人あらわる
    3 すみれっちょ 反抗期へ(飼い犬に手をかまれる)
どうでしょうか???
by にょろ (2006-07-16 23:01) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこーずをしばらくほったらかしておりました。
ちゃんと元気にしておりますので。
ヒロシマグは期待以上に実用的でもありました。
やっぱりモモパパさんが薄緑の方を使われるのかなぁ。

事件記事ってほどではないんですけど。。。
さらっと夕食の紹介をして済まそうと思ってたらちょっとハプニングがあって、
書き足すのが面倒になってしまっただけでごぜーますだ。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ゙〜〜 にょろさんまで事件に喰いついてきちゃったぁ〜〜。
残念ながら予想はいずれもはずれております。
っていうか、そもそもそんな大それた話ではないので。。。

ヒロシマグは黄色がにょろさんのになるんでしょう?
by Takabee (2006-07-16 23:51) 

あたしゃ~takabeeさんが美容院に行ってるのかと思った・・・ワンコーズね~~~。突っ込めないじゃないの。
ヒロシマネコ、初仕事、お疲れさまでした!
事件??? なにかしら???
事件は現場で起きてるんだ~~。起きるんだ! 寝ている場合ぢゃないのだ!
あ~~、暑くて壊れかかっています。
by (2006-07-17 00:03) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あらら、随分と夜更かしされてますねぇ。
昨日までは大ハードで、今日はコメントレス書きまくり・訪問しまくりで
さぞかしお疲れとお見受けいたしますが、
そんな中いらしていただいて感謝ですっ!
完全に壊れる前に休んでくださいねぇ〜〜。

ちなみにおいらは先週美容院に行ったのだ。カットだけよ〜。
あんたもすきねぇ。
by Takabee (2006-07-17 00:25) 

knacke

んまー、スキカルなきむたことして、
美容院がうらやましいのです。(涙)
あたまのお団子がキュート。
ベトナム料理に泣いています。
生春巻き、大スキー。
かにの爪もネ。
by knacke (2006-07-17 00:37) 

SOLE

モモちんもすみれっちょも可愛くカットしましたね!
うちのモモちんは頭の毛刈ってしまったので
お団子には出来ないなぁ・・残念。
男三兄弟だったとは!なんだか楽しそうですね。
by SOLE (2006-07-17 00:55) 

マコちん

え?!事件って何だよ!!! クッソー気になって寝れなくなるじゃん(ーー;)
ワンコーズ、モヒカンになったかと思ったよ・・・。
うちもさ、ロビンが居る間にドッグカフェとか思ったけど、この暑さじゃ私には無理だ(T_T) 自慢じゃないが体温調節ができないので気温が上がると体温まで上がっちまうんもんでよ(-_-;)
そっか、リビングで撃沈から覚めてコメントくれてたから朝早い時間だったのか。やっぱりね!(丸ッとお見通しだ)
takabeeさんとこは兄弟仲良しだね!
うちの兄は私に頭が上がらんぞ(^^)v
by マコちん (2006-07-17 01:12) 

わんこーず、かわいいですね。
頭にお団子をつけてもらってさらにかわいくなったという感じです。
冷凍食品って便利ですね。夕食で起きた事件って
何でしょうか?気になります。
by (2006-07-17 09:49) 

従者

うわぁ、お団子わんこーず、めちゃカワイイ~♡
やっぱり美容院でサマーカットにすると美しいわぁ。
うちのボロモップとは偉い違い(涙)
最近このモップ、トップコートだけ伸びてきた。アンダーはそのまま・・・。
で、事件ってなんにゃ?!
by 従者 (2006-07-17 10:55) 

Takabeeさんはこの間美容院にいったばっかりだったじゃん!て思ってたら、
わんこさんたちね~、頭のぼんぼん、ちょ~かばええ~!ぶちかばええ~!
萌え~!はきゅ~ん(全部使ってみる)
ぜひさぁ、手首と足首にも、ぼんぼんしてよ~、ぼんぼん~!!
by (2006-07-17 11:04) 

yokopu

3連休?どうりで会社に人がいないと思ったら・・・(T▽T)
by yokopu (2006-07-17 11:51) 

あっこ

モモちゃんとスミレちゃん、おそろいのお団子ヘアかわいいですね~。
夏らしくて似合ってますよん。
うちのはなとまるの初サマーカットとは大違い・・・・。
やはりプロに頼むべきだったかなぁ・・・・。
by あっこ (2006-07-17 12:03) 

りちこ

Takabeeさんがおパーマかけてる姿を妄想しちまったぃ!(笑)
わんこーず、夏に向けてすっきり!おだんごも可愛いね~♪
あーーー!オイラのうすむらさきちゃんがっ!!
かっぱらいに行くまで割んねーでおくれよぅ・・・(泣)
by りちこ (2006-07-17 12:20) 

★由佳★

ワンちゃんヵゎぇぇ☆彡
2匹とも、すごく可愛くてLOVEです♪
モモちゃん、nice!舌です^^
by ★由佳★ (2006-07-17 15:55) 

ホニャ

ぎゃははははは!!もうねぇーご披露って言っておきながらぁ〜しょうもない中途半端なはぐらかししたら どぼしてくれようって思いながら スクロールしたもんねぇ(そこまで考えてた〜)
オッケ〜〜〜〜イ!!オッケーオッケ〜 かばええ〜〜〜〜
団子ヘアーと キョトンとしたお顔〜 笑っちゃったぁ〜 
 
by ホニャ (2006-07-17 17:59) 

マリーロビンソン

モモちん…かわいすぎ!ペロっとだした舌がまた良い!!
でも…文章だけ読むと、Takabeeさんがお団子つけてもらったことになりますね(笑)
いやだいやだ、、見たくないけど…怖いもの見たさでちょと見たい。。
by マリーロビンソン (2006-07-17 20:42) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お団子は寝るとき外すように言われたの。
でも一回外すと元のように可愛く結べないの(泣)。
春巻バスケットっていう名前でした。
生も蒸も揚も全部おいしかったです。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
実はこちらのモモは脳天の毛が短くて、
うちでやり直そうとしたら上手くできませんでした。
テクニックが必要です。
しかも、外した状態のスタイルがかなりおかしい。
団子とひっかけて三兄弟ねたでした。気付いてました?


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
事件の全貌は次回記事に。たいした話しではないよ。
わんこーずは一応モヒカンとも言うらしい。ゴムを外すと変なモヒカンになるよ。
暑さには参るよね。
店内に入れる店じゃないと、外はつらいよね〜。
この日のレストランはテラス席だったけど、
雨模様だったので、幸い気温は大したことなかったです。
(丸ッと見通されていた。。。正解です)
うちも弟に頭が上がりません。同じです(笑)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレッチョの方はかなり顔の毛を切ったのでだいぶ雰囲気が変わりました。
こんなに美人さんだったのかと親ばか振りが爆発しちゃってます。
冷凍食品は今日もお世話になりました。そして、補充しておきました。
事件は次の記事をご覧ください。たいした話しではございません〜。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
生き物の種類が違いますから、
モップちゃんはモップちゃんで可愛らしいじゃござんせんかぁ。
ニャンコもトリミングってあるんすか??
思い切ってトップコートで団子を作りまくってみましょうよ(無茶苦茶じゃ〜)。
事件は、次の記事をご覧くださいませ。たいした話しじゃないっすから。。。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゔぉっ、よくぞ覚えていらっしゃった。その突っ込み、待ってましたよ。
萌え〜もはきゅ〜んも慣れなくって、舌噛みそうなのだ。
ぼんぼんのご要請は、主夫ではなくて奥様宛てにお願いいたしまする。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
お休みも知らずに山にこもってたのね。
新・恋人とは上手くいってるのかしら。


■ あっこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご自分でカットするなんて、素晴らしいですよ〜。
愛情がたっぷりの証拠ですっ。
プロに頼むのはいつでもできますし。
でも、うちのは止めておきます。自分、不器用な男なので。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私がパーマをかけるのは妄想の部類に入るようなことなのでしょうか。
それはそれで微妙な気がします。
うすむらさきが割れたら、そのときは。。。あ゙〜不吉なこと言わないで〜。
早く取りにいらっしゃいなぁ〜。むふふ。


■ ★由佳★ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぬいぐるみみたいって言われます。
でも、こう見えても犬なので吠えるとうるさいです。
それから、顔をなめられるとうっとうしいです(笑)。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
オッケーイ!!OKか?そいつぁよかった。
どぼされるつもりだったのか、ちょっと知りたかったりもするけどね〜〜。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
え゙っ、そのつもりで読めばちゃんとわんこーずのお話しになってるでしょ。
なってるよね。。。なってませんかぁ。。。なってるんじゃないかなぁ。。。
こういうの叙述トリックって言うんでしょ。
トリックって言うほど立派なモンじゃないけどね〜。
ちなみに、おいらの頭は団子が出来るほど毛量がないかも。。。(汗)。
by Takabee (2006-07-17 22:37) 

モモパパ

私がミドリが好きなので、予想通りヒロシマグは使い分けられると思いま〜す^o^
確かに、後で見たらこの後に晩ご飯作りで事件が発生した事が想像出来ます^_^;>
by モモパパ (2006-07-17 22:56) 

Takabee

■ モモパパ 殿★再びのご来訪ありがとうございます。
いや〜、お恥ずかしいです。
昼食分までは下書きを書いてあって、
夕食済んだら追記しようと思ってたわけです。
意気消沈してそれどころじゃなくなりました(爆)。

やっぱりミドリなのですね(笑)。
by Takabee (2006-07-17 23:36) 

なんと可愛らしいわんこーずなんでしょう。
ベトナム料理、何でこんなに美味しそうなのかしら。おしゃれで、こちらとは大違い。こちらの店はなんか怪しげです。
by (2006-07-18 07:21) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
モモちん&スミレッチョかわええ〜のぉ〜
(エロオヤヂ風)
私もてっきりご主人様のカット写真だと...期待しておりました....
クランベリーモールに居たんすか???
あっ...おいらは17日だ....おっし〜!
by 不可能姉妹 (2006-07-19 00:57) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
久々にご披露いたしました、わんこーず。
しばらくぼさぼさで見せるに忍びなかったのです。
ベトナム料理屋さんはピンきりですよね。
何の料理だかわからない見栄えのものもたまにありますが、
この店は日本人好みのアレンジがされてる感じでした。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ、グランベリーモールに行ったのですか。二日違いでしたね。残念。
実物知ってるんだから
私のカットなんて期待するほどのものじゃないって知ってるでしょうに(笑)。
by Takabee (2006-07-20 00:28) 

ヴォイス

南町田のグランベリーモールとは懐かしい響き、コマツが撤退して変わりましたからね。
いつみてもお顔が可愛いねえ。
by ヴォイス (2006-07-21 14:39) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
コマツのなにかの跡地なんですか?近くに住んでいながら知りませんでした。
懐かしいとは、ここでも何かお仕事されてたのでしょうか。
> いつみてもお顔が可愛いねえ。
私ですか?
by Takabee (2006-07-22 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。