SSブログ

(7月14日)残業 [moblog]


久しぶりに22時過ぎまで会社にいた
奥様はまだらしい
明日は朝から用事あり
晩御飯どうしよう
食欲があまりないのである…

昨日、焼肉食べておいてよかった





【備忘・追記7/16】++++++++++++++++++++++++++++>

【昼食】午前中の会議がやや長引いたものの、午後は時間に余裕があったので、同じ会議に出席していたメンバーと外食に出かけました。駅ビルにあるレストラン街の一角にある洋食レストランでした。ランチにはドリンクバイキングが付いてて、食後もゆったりできるので、たまに利用します。
この日、注文したのはパスタ。内容は日替わりで、この日は山菜・きのことツナの和風味でした。ボリュームは良かったんですが、味はイマイチ~(原因はツナです … 多分)。

【夕食】ちゃんと食べました。深夜のモスバーガー。食欲は「ある」とは言えませんでしたが何も食べないのも良くないので、しゃらっと食べられるものをチョイス。。。と言ってもこの時間だとラーメンか牛丼かファストフードか●イヤル・●ストか。
食べたのはフレッシュバーガーをサラダセットで。飲み物は烏龍茶。普段ならバーガー類1個じゃ足りないし、気持ちは2個食べたかったんだけど、おなかと相談して自制しました。カレーナンが魅惑的だったんですが。。。

【補足】食欲が無かったのは残業中に茶飲料をがぶがぶ飲んでたせいだと思われます。もともと疲労が溜まってたところだったので、それが胃にちょっときちゃったかなという感じ。夏バテと呼べるほど深刻な事態ではありませんので、お気遣い不要で〜す。



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 13

モモパパ

こんな時間まで残業お疲れさまですm(_ _)m
大阪と一緒で東京中央郵便局って古いままなんですね。
疲れて食欲のない時は麺類しょ?!
by モモパパ (2006-07-14 23:21) 

にょろ

>食欲があまりないのである…
あらら。夏バテ気味???
お仕事、お疲れ様でした!!
by にょろ (2006-07-14 23:26) 

りちこ

戦う主夫リーマンは大変ですね。
オクサマもまだお仕事・・・ご夫婦ともども、お疲れ様っす!(>Д<)ゝ
オイラはおにぎりがあればいいです。24H営業の郵便局には売ってないか・・・。
by りちこ (2006-07-15 00:11) 

不可能姉妹

お疲れさまのお久しぶりでございます....
「食欲がない」って言いたいよぉぉーーー
食欲が止まらなくてヤバいんです!!!!!(笑)
夏バテには気をつけてくださいね!
byふきょうこ
by 不可能姉妹 (2006-07-15 00:46) 

SOLE

食欲がないって夏バテですか?
このまま一気にダイエットってのはどうっすか?
懐かしい東京中央郵便局の写真にノスタルジーーデス!
by SOLE (2006-07-15 01:12) 

knacke

食欲がない時こそ、焼き肉!
って、ど、かな・・・?
by knacke (2006-07-15 03:41) 

食欲がなくなると料理を作るのが嫌になりますね。
あと、暑い時に料理を作ると火の熱気で
汗びっしょりになりますね。どうも夏というのは
料理をするのに向いていない時期のようですが、
頑張って自炊して下さい。
by (2006-07-15 09:24) 

マコちん

結局ご飯どうしたのかな?
食べなかったってのはありえないよね。(勝手に決めてる)
あんまり食欲なかったんならコンビニかな?
でも、奥様はお腹すいてたかもだしな・・・
じゃあ、中華でファイナルアンサー(^^)v
by マコちん (2006-07-15 10:51) 

churin

お疲れ様です~。
食欲がないってどういうこと?
この裏切りもの~!(腹肉つまみながら)
by churin (2006-07-15 14:20) 

そうそう。深夜には食べないほうがいいですよ。
私は早く帰るときは食べますが、深夜残業の時はその晩は何も食べません。
たまに家に帰ってからカロリーオフのビールを一本飲みますが^^;
by (2006-07-15 18:28) 

Takabee

★ 皆様 ★ すっかりmoblogに頼りっぱなしの手抜きブロガーに陥ってます。
連休中に鋭気を養って、また普段どおりの記事アップができればと思ってま~す。
が、仕事次第だなぁ。。。連休後も山積みの仕事が待ち構えているのであった。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
郵便局とわかっていただいてホっ。
携帯のカメラで、しかもズームしたので、分かるかどうか自信がありませんでした。
巷では、これほどの一等地に集配所もかねた郵便局がある必要があるのかと、
話題にはことかきませんですね。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
食欲はだいぶ戻りました。
軽くなくヤバイ身としては戻ってほしくなかった気もしますけど。。。
そんなわけで、夏バテというほどではござんせんで~~す。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ドクター成りすましも大変でしたでしょう(爆爆)。
結局、駅のベンチで奥様の到着を15分ほど待ちました。
チクチクの神様からの贈り物を手にして(愛用しとるよ)。
コンビニのおにぎりはね、あまり続けては食べたくないなぁ。。。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
マグロ船から戻ってきたのかしら。船酔いで食欲減衰ってしないのでしょうか(爆)。
まだバテルってほど弱ってませんから、連休中に復活させます〜〜。
すでに食欲は、戻ってきている。。。やっぱりヤバイ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
一過性の食欲減衰です。翌日はごく普通にお腹空きましたから(爆)。
ちゃんと写真がどこか分かっていただけたようで嬉しいです。
さすが、元丸の内のOLさんっ!100人に聞かれましたか??


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉屋も終わってる時間でした〜〜(泣)。
前の日食べてるし〜〜〜。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
結局は自炊を求めるのですね〜〜〜。プ・プ・プレッシャー。。。(笑)。
料理作りの一番のテキはやっぱり時間がなくなることですね。
遅くなるとそれだけ休む時間が減るし、疲れが溜まった時の残業はお手上げ〜。
見逃してくれよぉ〜〜。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
> 食べなかったってのはありえないよね。(勝手に決めてる)
なぜなのよ。たま~~~に、夕食食べずに寝ることもあるよ。数ヶ月に一回くらい。
でも、その通り、追記したとおりでごんす。モスバーガーだよ。
ファストフードだけど、なんとなく身体によさそうなモノを選んだつもり。
中華も焼肉も、もう開いていない時間だったのだ。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
不動明、もしくはデビルマンとおよびください。
でも、呼ばれたところで状況が変わるわけではないのであった。
(わき腹つまみながら…)


■ hal 殿★ご来訪ありがとうございます。
深夜に食べない方が良いと分かっていつつ、
毎日の帰宅が深夜になってるので、食べないわけにも行かず。。。
生きるって難しい。。。
by Takabee (2006-07-16 15:13) 

ヴォイス

緑黄野菜をジュースにして飲みましょう。ワタシ、最近はまっております。
空腹感も無くなるし。でも1kgくらいしか痩せていません。
ビールがいけないのかなあ。
by ヴォイス (2006-07-21 14:47) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
> ビールがいけないのかなあ。
そりゃ、量によるのでは?
ジュースにするような便利な器具が我家にはないのです。
あっても宝の持ち腐れになるに違いありません。
道具を使うのはいいんですが、片付けるのが苦手なので。。。(汗)。
by Takabee (2006-07-22 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。