SSブログ

(7月7日)突発事項 [moblog]

奥様ご立腹



* * * * 以 下 追 記 (7/8) * * * *

【昼食】380円の宅配弁当でした。
  1. チキンカツ(ハヤシソース) … 美味しいけど箸では食べにくい。
  2. 海の幸いっぱい!海鮮塩ビーフン … ビーフンだったんだ。。。マロニーかと思った。
  3. 若竹煮 … タケノコの味加減が良かったです。 南瓜と大豆のサラダ … 大豆の影が見当たらなかったなぁ。
  4. バジルスパゲティ …↑のハヤシソースまみれでバジルの風味は消し飛んでました。
  5. 人参グラッセ … え゙~グラッセだったのぉ~、味薄っ!。
  6. ブロッコリー … 茹でただけ~。
  7. 彩り大根漬物 … 憂いヤツよのう。


【夕食?】仕事を切り上げようとしたときに同僚からお誘いが。今週から人事異動で転入してきた後輩もいたので誘ってかる~く飲みに行くことにしました。奥様に「飲みに行ってもいいか」ってメールを出したんですが。。。あとはご想像におまかせ。



タグ:飲み会
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 12

マコちん

どうした??何があって奥様ご立腹なんだ???
ご飯作るのサボって、ビールなんぞ飲んでるからか?
あ~らら、こ~ら~ら、まさぽんさんに怒られる♪
人の不幸は蜜の味(^^)v
by マコちん (2006-07-08 00:25) 

何があったのでしょうか?
ビールの画像ということは、外に飲みに行ってるのですね。
今週末仕切りなおして、またご飯作ってほしいです。
by (2006-07-08 09:09) 

モモパパ

同僚か上司のお誘いに負けて焼鳥屋に飲みに行きましたな~^_^;
置いてけぼりのまさぽんさんの事を考えたら、今日はnice!押せないな。
by モモパパ (2006-07-08 10:27) 

ひぃぃ~!
どうしたのじゃ?
だから、一人で飲み屋で、ビールを飲んでいるとか?
家に入れてもらえないとか?
美味しいご飯一緒に食べて、早う仲直りしいな~。
by (2006-07-08 10:28) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
メールが届かなかったりすることで行き違いになることがあるのです。
ま、週末だし、ビールの1杯や2杯や3杯や…いいじゃないですか。ねぇ。
もし飲みに行かなくても外食にしたと思います。
仕事が終わったの21時だったし。。。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
前日Beerを我慢した反動がでてしまいました。
週末は仕切りなおしができるかどうか、自信ありません。
本日(7/8土)は街に出かけていくので。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
おぉ〜手厳しい〜。
まぁ、たまにはこんなこともありますって。。。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
怒られたから飲んでるんじゃなくて、飲んだから怒ってるらしかった。
家にはちゃんと自力で入れました。ご心配をおかけして申し訳なか〜。
今日(7/8土)はこれから街に繰り出す予定です。
by Takabee (2006-07-08 15:10) 

モモパパ

ふやけたビーフンはマロニーに化けるんだな〜これが!
な、訳ございませんってm(_ _)m
まあ、ちゃんとメールしてから飲みに行きんさったのなら仕方ない!
by モモパパ (2006-07-08 18:03) 

家のダンナはそんなメールなどしてきた試しはありませぬ。行きたい時に行きたい所へ・・・、毎日何時に帰宅なのか、飯を食うのか・・・わかりません。何のためのケータイなのか・・・
ただ、違うのは、takabeeさんのようにたくさん軍資金を持っていないようです。
そんなことで、この季節、よく煮物が腐ります。けっこうおかんむりです。
これって怒ってもいいんじゃないですか?私。
by (2006-07-08 18:47) 

にょろ

まっ、お付き合いも仕事のうちですからね!
まさぽんさん、週末だしゆっくりとべ様とご飯を食べたかったんですよぉ~。
ラブラブ~!!!!
by にょろ (2006-07-08 22:28) 

マリーロビンソン

一緒に七夕をお祝いしたかったんですよきっと♪
後輩さんはどうでしたか~??
by マリーロビンソン (2006-07-08 23:33) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ nice!ありがとうございます。
主夫が黙って飲みに行くなんて、我家ではありえませんから〜。
でも逆はあるかもしれない。。。

どうみても、どう食べてもビーフンとは思えない代物でした〜。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ねぷたのアイコンがかっこいいですねぇ。
私の立場はどちらかというと、旦那さんより姐さんのほうに近いと思います。
何時に帰ってくるのか、飯を食うのか、何が喰いたいのか … 。
せっかく作った食事が無駄になったことも何度かありますし。。。
軍資金はクレジットカード。立て替えた分をキャッシュで回収して運転資金に。
引き落としのときにあわてることは言うまでもありません。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
仕事のうちというとなんですが、ま、仕事を離れて話をしたいときもありますから。
とりあえず、ご機嫌はなおってま〜す。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
後輩くんは、なかなか見所のあるヤツでした。
っていうのはこの一週間を見ててわかってたことなんですけど。
アルコールは全然ダメらしくて、烏龍茶を飲んでたんですが、
それでも十分に盛り上がってました。
by Takabee (2006-07-09 01:25) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
こっこっ怖いよ〜
すんごく沢山沢山想像...と言うより....
「妄想」してしまいました....
怒られるTakabeeさんの図....
殴られるTakabeeさんの図....
謝るTakabeeさんの図....
でも許してもらえないTakabeeさんの図.....
エンドレス......
by 不可能姉妹 (2006-07-09 21:26) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
つまり、想像&妄想の中身は。。。
怒るまさぽんの図....
殴るまさぽんの図....
誤られるまさぽんの図....
でも許さないまさぽんの図....
エンドレス......
ってことですね。(怖)。
by Takabee (2006-07-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。