SSブログ

(6月16日)長い一日 [moblog]

せっかくの金曜日だというのに仕事でアップアップのTakabee家なのです。
主夫は残業で午前様になりそうになってしまい、仕事を来週に積み残して切り上げました。問題は、タスクをちゃんと覚えていられるかどうか。ちまちました用件をパラパラと溜めちゃってるんですゎ。まぁ、明日は明日の風が吹くってことで…。

奥様も終わるメドのない仕事にはまってるらしく、主夫よりいくらか遅れて退社の連絡がありました。
さすがに帰ってから食べるのは面倒なので、駅で奥様を待つことにします。

そんなワケで、とりあえず帰宅途中の電車から投稿します。何を食べるかは未定。





***,+-,*^*.-+.*_*,+-,*^*.-+.*_*+-*^*.-+.***


↓↓↓ 以 下 追 記 ↓↓↓

【夕食】あまり都会ではないので、遅くなると開いてるお店はごくわずかなのです。唯一、駅前にあるファミレスがあまり好きじゃないお店。なぜ好きじゃないかというと、高くて美味しくないから。でも、少しゆったりと休みたいという奥様の欲求もあって、1年半ぶりくらいにその店に入りました。
メニューの写真は結構美味しそうなんです。でも期待しちゃいけないんです。出てくるものとのギャップが激しすぎるので。今日も例外ではありませんでした。見た目だけじゃなくて味も。だめだこりゃ。


(手前)タイライス…主夫 (奥手)カレー…奥様

ビールを一杯ずつのんでおまけに深夜割増(?)もあって3000円以上



ありえない


【昼食】本日も380円宅配弁当。これをもって1週間制覇です。

  1. やわらかポークソテーバーベキューソース … 冷めたポークソテーはちょっとねぇ。食べたけど。
  2. 野菜コロッケ … ポークソテーとのペアはちょっと贅沢かも。
  3. 生野菜サラダ … ポークソテーの下敷きで、ソテーのソースで食べるしかなかったね。
  4. 人参グラッセ・ブロッコリー … ともにポークソテーの付け合せ。これも味はソテーのソース。
  5. 千切り大根炒め煮 … 他のおかずとの相性は今ひとつでした。
  6. ぺペロンチーノスパゲティ … コロッケの下に隠れてました。弁当にしてはまずまずだな。
  7. 蒲鉾入り小松菜辛子和え … これはさっぱり系でそれなりに。
  8. 胡麻胡瓜漬物 … 色の薄い緑のキューちゃん系。


タグ:ファミレス
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 14

マコちん

ゲゲッ・・・4000nice逃したーーーーー(T_T)
そろそろ奥様とは合流できたかな?
何を食べるんだろう?
by マコちん (2006-06-17 00:05) 

SOLE

4000ナイス(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
中央線に乗って帰るんですねぇ。
東京駅からだったら、待てば座って帰れるのかな?
1週間お疲れ様でしたぁ!よい週末を!
by SOLE (2006-06-17 00:16) 

knacke

・・・、ほんとお高い・・・。(泣)
by knacke (2006-06-17 05:06) 

りかぴ

Takabeeさん、奥様、お疲れ様でした。
夜中のファミレスって高くなるのですね!知りませんでした・・・
週末はゆ~~~~ぅっくり休んでくださいね。
肉食っても、文句言いません~☆
by りかぴ (2006-06-17 07:18) 

小松庵店主

水曜日に行きつけのラーメン屋さんに行ってきたけど、二人で生中4杯、日本酒と水割りを1杯づつと餃子にいかの塩辛、新じゃがの煮物、牛タンのスモーク、うなぎの白焼きに塩ラーメン大盛りで3000円でおつりが来たけどなあ・・・・。
では、後ほどお会いしましょう~。
by 小松庵店主 (2006-06-17 10:00) 

カレーライス、美味しそうに見えるのに・・・
だめだったんですか?
ビールを飲んだとはいえ、
3000円以上はかかり過ぎですね。
もしかして、○イヤル○ストだったとか?
by (2006-06-17 10:19) 

高くて、美味しいくないなんて最悪ですよね。。。。
by (2006-06-17 11:56) 

マコちん

再びコメント。
高くて不味いって最悪だね・・・。
私も○イヤル○ストとみた!
あそこはまず行かないお店だわ。
by マコちん (2006-06-17 14:30) 

マリーロビンソン

ファミレスに深夜割り増しってあるんですかw(゜O゜)wビックリだ!
初めて聞きました!…っていうかファミレスって安さが売りじゃないんですか?
今週もお疲れ様でした(^-^)
by マリーロビンソン (2006-06-17 20:24) 

モモパパ

な、何と4000nice!おめでとう御座るm(_T_)m
某Jフルは美味くないけど「安い!」もんな。
by モモパパ (2006-06-18 01:17) 

にょろ

さすがに金曜日はお疲れモードで、料理は作れませんよね。
ファミレスって、もちょっとおいしくなればいいのにね~。
見た目はおいしそうなのになぁ~。
とにかく、おつかれさまでした!
by にょろ (2006-06-18 21:51) 

Takabee

★ 皆様 ★レス遅延、すみません。
とりあえず、総括ということで。
○イヤル○ストって高くてマズイのですか。
私が行ったのはロ○ヤルホ○トですよ。
はっきり言ってJ古の方が美味しい!
by Takabee (2006-06-21 00:33) 

ヴォイス

こういうとこは私も苦手でんな、しかもお値段も結構いくんですね。
終電でのご帰宅、ご苦労様です。
by ヴォイス (2006-06-21 11:49) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃってすんません。
タイムリーなお応えが出来なくて悲しゅうござーます。
○○ヤル○○トは福岡に本社があるんだよね。
一度行ったことがあるよ。
若い頃はファミレスの中でもハイレベルだと思ってたんだけど、
今はもう全然ダメですね。
(再コメント分も併せちゃいました あしからず)


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゔっ、なぜ中央線だと思われたのか。。。
座れたかどうか、もう覚えていないのが悲しい。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
高いことは覚悟して入りました。
しかし、毎度の事ながら落胆は大きい店です(涙)。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
深夜割増(税かも)が10%もかかるですよ。
ラーメン屋にないのはなんでだろう。
りかぴさんって男前ですね(ご尊顔を拝見いたしました … 笑)。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
うらやまし〜、例のラーメン屋だねぇ。
その前に、そんなにいっぱい食べらんないかも。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この程度のカレーなら、他の店だったら580円でありそうです。
1000円超えはありえな〜い。
まさに○○ヤル○○トですよ。同じ印象ですかね。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
でもソファーにはゆったり座れました。
それだけが唯一の救い。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
深夜に遊び歩かないんですね。
さすが、模範的健康的キャリアウーマン(?)
安くないだけならず、美味しくもない。こんな金曜の夜は今後は避けたいです。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
J降るの方が美味しいです。そう思います。
どちらも九州発祥のレストランなのにこの違いはなんなのさ〜。
変わって欲しいよぉ〜〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れモードというより、解放モードで料理から放れたいって感じです。
味が多少落ちるくらいはいくらでも我慢します、安ければ。
見た目が美味しそうなのは写真のせいかも。
実物は、出てきたときにため息がでました。
メニューはかなり美味しそうに写ってるし。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
このお店は特にお高い、それにおいしくないのです。
わかってたんだけど、ソファーでゆったり座りたかったので、ついつい。
ちなみに終電ではありませんでした。
by Takabee (2006-06-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。