SSブログ

(6月15日)またかよ [外食]

【夕食】


《前菜》



半チャーハン



《サイドディッシュ》



天津飯



《メイン》



味噌ラーメン



《デザート?》



餃子

今週二度目の中華屋でした。なぜか多国籍な団体さんが「Happy BirthDay」を合唱してました(英語で)。とても場違いな感じがしたのは私だけだろうか。


【昼食】今日は第三回目の手話講習(昼休み)の日だったのですが、午前中フルのミーティングで参加できず。食事はやっぱり380円弁当でささっととることに。

  1. おろし豆腐野菜ハンバーグ … ヘルシーそうでしょ。まずまず。
  2. 健康五目ひじき煮 … 名前に「健康」ってわざわざ入れなくても。五目は気付かなかった。
  3. 根菜ときのこ入り炒めそば … 「そば」って日本そばだった。変なの。
  4. 炭火照焼チキン … この料理は一押しです(この弁当の中では)。
  5. わかさぎのマリネサラダ … 本当は避けたかった。でも、時間が惜しかった。
  6. おくら胡麻和え … これは好きな料理でした。丸ごと一本。
  7. 千切りキャベツ … わかさぎと同胞だからサラダの一部だと思ってた。
  8. カニとチンゲン菜のクリーム和え … ちゃんとクリームの味がしました。
  9. 彩り大根漬物 … 一般的にはこんな名前じゃないと思うのですが、わからない。
品数だけは多かったです。でも弁当箱は普段通りでした。久々に相部屋を思い出してみますと、①③④⑥でひとつ、⑤⑦でひとつでした。
人気のヘルシー豆腐野菜ハンバーグはさっぱりとした おろしソースで。食物繊維たっぷりの根野菜ときのこで炒めたソバは新感覚の健康メニュー! 具沢山なひじき煮に爽やかな酸味が効いているわかさぎのマリネなど、体に優しいお弁当を是非ご賞味下さい。
↑これもメニューのコメントでした



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

マコちん

これ全部一人でたべたの?まさかね~。
奥様と半分こだよね!
私さ、つわりから味噌ラーメンが食べられなくなって、20年たった今でも
味噌ラーメンの匂いでつわりになるよ・・・。
by マコちん (2006-06-16 00:30) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
正解は、奥様が天津飯と餃子、主夫が味噌ラーメンと半チャーハンです。
さすがに半々よりは主夫の方が多く食べました。
つわりと味噌ラーメンですか。。。それはなんとなくもったいないですね〜。
旦那さん、退院おめでとう〜。
記事は会社で読んでるよ。ただ、仕事中なので読むだけで我慢。
夜は重くて記事アップだけでいっぱいいっぱい。申し訳ないっす。
by Takabee (2006-06-16 00:46) 

コメントを書こうと思ったら、↑のマコちんさんのコメントで吹っ飛んでしまいました。味噌ラーメンでつわり・・・意外な展開でした。
餃子の見た目、 Takabeeさんの方が美味しそうです。
焦げ過ぎでは?
by (2006-06-16 05:12) 

半チャーハンと味噌ラーメンを食べたのですね。
そうですよね。もし、天津飯も餃子も食べていたならば
おなかはちきれていますよね。
380円弁当、あいもかわらず、値段のわりに品数が
多くて、ボリュームもあっていいですよね。
by (2006-06-16 10:30) 

マリーロビンソン

あ!しまった!またマリー踏んでしもた(>_<)すみませんあつかましい。。
何か踏む為にまとめてコメント書いたみたいじゃないですかぁ~(*_*)
でも4000nice!おめでとうございます!素晴らしい!400記事で4000nice!!!
あぁ~ビックリした!全部たべはったんやと思いました。違ってよかった。。
でも、一緒に食べたら全部一口ずつは食べられるんですよね。。いいなぁ~♪
by マリーロビンソン (2006-06-16 21:46) 

ビックリしました!
デザートに餃子???でも、ありかも思いました^^;
400記事で4000ナイスおめでとうございます☆
すごいですね!!
by (2006-06-17 11:54) 

にょろ

デザートに餃子、笑っちゃいました。
相変わらず、おふたりともお忙しいそうですね~。
野菜系がないのが若干気になりますが、しっかり、がっつり食べて
明日に備えてください!!
by にょろ (2006-06-18 00:16) 

モモパパ

やっと通常速度のソネブロ復活ですね~^o^
ところで、中華屋さんに味噌ラーメン??
水・木・金の夜までは、会社のトラブルで超多忙でした>_<
by モモパパ (2006-06-18 01:15) 

Takabee

★ 皆様 ★お待たせしちゃってすんません。
地道にレスしますので、なが~い目でみてちょーだい。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
つわったことがないので(当たり前田のクラッカー)、
共感できないな~と思ったら、女性の目から見てもぶっ飛ぶことだったのですね。
餃子は、見た目以上にまともですよ。私のは案外見た目だけ。。。かも。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
天津飯と餃子もちょっとづつ食べました。
お腹がはちきれない程度に(笑)。
弁当は重宝しとります。忙しいときは特に。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、どんどん踏んでくださいまし。
ソネットの大渋滞でこのまま4000に到達できないんじゃないかと
どぎまぎしてました。
2人で頼めば倍の味が楽しめるのでした。ムフフ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
おかげさまで4000の大台に乗りました。感謝!


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
きむたこさんからnice!をもらうと、「ぽちっ」って口ずさんじゃいます。感謝!


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は、餃子の格好をしたアイスクリームだったんです。
うそです。
こんなにnice!をいただけたのも皆さんが読みに来てくださるからです。
ホント、皆さんに感謝してますよ〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
これ、餃子の格好をした饅頭なんです。
うそです。
しつこい!
野菜はラーメンの具にたんまり入ってたのでご心配なく。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様です(水・木・金)。
中華屋さんの癖に唐揚げ定食があるくらいですから、
味噌ラーメンがあっても驚かないのです。
せっかくソネブロが復活したのに、よっぺっぺーも復活しちゃいました。
レス停滞すびばせん(汗)。
by Takabee (2006-06-21 00:26) 

ヴォイス

頼むから野菜を食べてくれ〜、私のようなお腹になっちまいますよ。
by ヴォイス (2006-06-21 11:51) 

Takabee

■ ヴォイスくんさん 殿★ご来訪ありがとうございます。
糠漬キボンヌ。
by Takabee (2006-06-22 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。