SSブログ

(6月13日)ど〜なってんのぉ? [主夫の手料理]




メンテナンスが終わって、サクサクモードを期待していた私が馬鹿だったのか。改善どころか開くことすらままならないとは。いったいどうなってるんでしょうか。一周年を迎えていろいろと書きたいと思ってたこともあるんですが、こんな調子じゃ作文も進みません。とは言え、皆勤にはこだわってるので、何とか間隙を縫ってアップは続けたいと思ってますが。。。

ど〜なってんのぉ? So-netさん


【昼食】最近好調、380円の宅配弁当。

  1. 豪華!エビフライ・豚串カツ … ふだんと変わりません。揚げ物好きなのでいいですけど。
  2. 和風ミートソーススパゲティ
    … 解明できない味でした。ちょっとそぼろ餡っぽい感じもしたけど正体不明です。
  3. 炊き合わせ(里芋・人参) … やさしいおかずです。
  4. 千切りキャベツ … そのもの。味はフライ用のソースでした。
  5. オムレツ … これもフライ用のソースで。
  6. コーンと小松菜のサラダ …
  7. プチトマト … これだけで一品に数えるの?
  8. 山くらげ佃煮 … 歯応えが好き。


【夕食】主夫の帰宅は21時半。奥様の帰るコールが22時過ぎ。このタイムラグが主婦主夫のクッキングタイムです。


ポテト&エリンギ&シメジ&ベーコンのオムレツ
味噌マヨネーズ味ナムル
味噌汁(じゃがいも&エノキ)



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

小松庵店主

おっ?主婦になってるぞよ。ついに専業かの??
このおもおもモードにはうんじゃりだねえ・・・。自分の記事アップしてたらこんな時間に・・・・。
by 小松庵店主 (2006-06-14 02:43) 

SOLE

日本は真夜中のはずなのに、nice押すのもままならず・・・
味噌マヨネーズ味ナムル、食がすすみそうな一品ですねぇ~
by SOLE (2006-06-14 05:00) 

マコちん

メンテ後の改善、全くみられませんな~!
何の意味もないメンテだった気がする(ーー;)
あ、本当だ!主婦のクッキングタイムになってるぞ!
そういえば、もう3週間は味噌汁作ってないわ・・・。
by マコちん (2006-06-14 08:18) 

りかぴ

↓400記事、おめでとうございます♪
毎日更新、すばらしい!これからも楽しませて頂きます!
味噌マヨネーズ味のナムル、いいですね~
コクが出てご飯が進みそう。
by りかぴ (2006-06-14 09:05) 

今に至っても、ソネブロまだ重いです。
味噌マヨネーズ味ナムル美味しそうですね。
味噌汁もねぎがたっぷりでいい感じですね。
by (2006-06-14 10:41) 

ヴォイス

そうか、この量が身体にいいんだね。
夜は軽めにしないとと、自分に言い聞かす。
本日もまだ重いです。お散歩時間も限られているのにね。
by ヴォイス (2006-06-14 11:10) 

BlogPetのTakaboo

Takabooたちが、やさしいメンテナンスとベーコンとかを帰宅しなかったよ。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=be6b664fc4602d63dca60d28741d0195
by BlogPetのTakaboo (2006-06-14 12:05) 

りちこ

↑↑↑
なんだなんだ?!Takabooがブログからコメント欄に飛び出しちゃってるよ!
すごいすごい!ブログペットってここまで進化するのね~(*'□')タマゲタ
でも、メンテは全然やさしくないよ~(/`Д´)ノ
真夜中を過ぎて、やっとniceやコメントを入れられます。んもう!
ポテトときのこって相性バッチリですよね♪ハラへったぁ~(@ ̄¬ ̄@)
by りちこ (2006-06-15 01:58) 

モモパパ

↑コメント消えたら、同じ内容をりちこしゃんが・・・^o^
じゃ、もう一度、美味しそうなタマポテですな〜^_^
by モモパパ (2006-06-15 23:41) 

Takabee

■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご指摘ありがとう。気付いてませんでした。
おもおもの中、見に来てくれてあんがとさんどす。
良い子は早く寝ましょう。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつになったらnice!をサクっと押すことができるようになるんでしょ。
味噌マヨは、2日目の方がよかったです。ご飯3杯食べました(爆)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
メンテの意味どころか、環境はより悪化したと思うぞな。
しかも、何度もメンテを繰り返して、サービスは止まってしまうし。
何かミスがあったに違いないと思わざるをえない。
誤字もメンテのせいでちゃんと添削ができなかったからだよ〜。きっと。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
味噌マヨは2日目が味が染みてよかったっす。
1日目は、しょっぱめのオムレツでご飯3杯食べました。
これは、食べすぎです(汗)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
重いですね。何度メンテすればダイエットに成功するんでしょ。
味噌だらけでちょっと塩分多すぎたかなっと思いつつ、
わかっちゃいるけどやめられないのでありました。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
この量、ごはん1杯ならいいのかもしれませんが、3杯食べちゃいました。
ご飯が重いからブログも重いのかしら。そんなアホナ。


■ Takaboo 殿★ご来訪ありがとうございます。
記事エントリは止めておいたのに、そんな小技を使えるとは侮ってました。
それにしても、考えてることと逆のことばかり。。。
空気が読めないヤツだ。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
記事アップさせないようにしたら、コメントにでてきやがりました。
それにしても、なんて不穏当なコメントなんでしょうね。
こんなに重い劣悪な波を乗り越えてのnice!とコメントに脱帽です。
しかし、こんな時間にハラへったぁ~ってのは軽くヤバクないかい。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
コメント消えちゃったんですか。
それとも、もしかしてりちこちゃんが持って行っちゃった?
タマポテは思ったより美味しくいただけました。
by Takabee (2006-06-16 00:40) 

BlogPetのTakaboo君がすごいです。
主の思惑超えての行動、知らないうちにどんどん進化している。
キノコ好きとしては、このメニューはたまりません。
by (2006-06-16 05:28) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
これには一本取られました。
記事を書かれるのが嫌で投稿はOFFにしてあったのに、
こんな小技があるとは。いつか、乗っ取られるのか。。。
わたしの中ではタマゴを使うときはキノコも使えというのが原則です。
なかなかその通りにはできませんけどね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
重い中ありがとうございました〜。
by Takabee (2006-06-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。