SSブログ

(6月12日)お祝い! [わんこーず]



モモ 5歳の誕生日です




それから 主夫 ブログ初めて丸一年経ちました

おまけに 今回400記事目です


というのにブログは重いままだし、挙句にダウンするし、ワールドカップの初戦は落とすし、なんかめげることばかりの1日でしたね。かろうじて、寝る前にブログが復旧したので、この記事をアップすることができて良かったです。でも、時間が遅くなっちゃったんで、食事はさらっと流します。


【夕食】また行っちゃいました、いつもの中華屋。
主夫:肉モヤシ炒め定食
奥様:やわらかい焼きそば&半チャーハン
今日はさほど遅くならずに帰宅できましたが、時間が合ったので外でさっと済ましてしまうことに。中華屋が好きなのは奥様です。


【昼食】いつもの380円弁当です。

  1. ハンバーグ●●●特製ソース … 弁当屋特製ソースです。
  2. 繊維たっぷり!洋風根菜金平 … 味がちょっと薄かったと思ったら洋風だったのか。
  3. ポテトサラダ … 珍しくノーマルなおかず。
  4. 鶏の唐揚げ … これまた珍しくノーマルな唐揚げ。
  5. 野菜さつま揚げ … 生姜が効いててなかなか旨かった。
  6. バジルスパゲティ … ハンバーグのソースがべったりでバジルの風味台無し。
  7. ブロッコリー … 付け合せ。ハンバーグソースで味付け。
  8. 沢庵 … ノーマルな表現の割には刻み昆布も一緒だった。
いろいろ言ってますが、今日のお弁当の満足度はかなり高いです。90点以上。満点じゃないのは洋風キンピラのせい。



普段は喧嘩ばかりしてるけど今日くらいは仲良くしてよ





ちなみに、ブログを毎日更新し始めたのは6月18日だったので、連続記事の一周年は6日後になります。



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

昨年の6月18日から、ブログずっと毎日更新しているのですね。
私なんて、毎日更新1ヶ月もたたないうちに挫折したのに
すごいですね。ワールドカップ私もがっかりです。
せっかく、日本戦をDVDに残そうと思って、
DVDまで購入したのに・・・
by (2006-06-13 10:14) 

pipo

モモちゃん、お誕生日おめでとう!相変わらずかわいいなー。
おとなしく座って、えらいぞ!いや、意外と苦労されてるのかしら?
12日、サッカーはがっかりする負け方だし、どよーんとしてたけど、癒されましたよ。
お弁当やさん特製のハンバーグソースは、なにか特徴ありですか?
by pipo (2006-06-13 17:07) 

SOLE

モモちん誕生日才×〒"├¬♪(。TωT)ノ☆・゚:*:
そして、400記事あ~んどブログ1周年・・・・
おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・!!
これからも、毎日見させていただきやす!!
by SOLE (2006-06-13 17:13) 

マコちん

モモちんのお誕生日&400記事&ブログ1周年おめでとうございます~♪
めでたい事が重なってるね~!
お弁当も当たりで、夕飯も作らなくてよくて、善い事いっぱいの日だったね。
昨日のメンテでtakabeeさんの皆勤も終わりかと思ったら、しっかり更新してあるのね。
私はメンテに引っかかりまくりで、諦めたわ(ーー;)
by マコちん (2006-06-13 18:20) 

モモパパ

こんな劣悪な環境の中で400記事をUPする、べ様にnice!100個〜^o^
毎日UPのブログ1周年+α&ももちん5歳のお誕生日にnice!100個^_^
by モモパパ (2006-06-13 20:18) 

にょろ

モモチン5歳&1周年&400記事、おめでとうございま~す(^o^)
この劣悪な環境で記事をアップする強靱な精神にnice!を贈ります。
これからも楽しい記事を期待しておりま~す!!
by にょろ (2006-06-13 21:39) 

りちこ

モモちん5歳&1周年&400記事、丸ごとおめでとーございます☆
いや~、キリが良くて気持ちいいっすね!
昨日のメンテが終了したあと、真夜中からまたメンテしてましたよ。
サイドバーもまだオカシイですよね。
そんな中、ちゃーんと連続更新してる主夫ってすごーい!
これからも美味しい面白ブログ楽しみにしてまする☆
by りちこ (2006-06-13 21:57) 

従者

おめでとうございますます!!
たびたびのメンテにも拘らず相変わらず重量級だわ(怒)
コツコツまじめに更新を続けるTakabeeさんに「あっぱれ~♪」
取り敢えず、お祝いの言葉を残して、後日改めて・・・。
by 従者 (2006-06-15 23:02) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
やっぱり、皆さんが読みに来てくれるからですね。
それ以外に一年間続けられた理由が見当たらないです。
せっかくDVD勝ったのに残念ですね。
まだ可能性はあるとは言っても、難しいでしょうね。
でも、これで万一決勝Tに進めたらすごいですよね。
頑張ってDVD録画は続けてください。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモは比較的おとなしくしてくれるので、
この写真はあまり苦労せずに撮れました。
この瞳に魅入られたらデレッとしてしまいます。。。
親馬鹿丸出しと言われても、かわいいものはかわいいです。
ハンバーグソースの特徴は、ネーミングだと思います。
ご期待にそえなくて、ごめんちゃい。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎日見ていただいて恭悦至極に奉ります〜。
たまには気の利いたことも書きたいと思ってるんですが、
時間に追われて食べたことばかり。。。
ネタが欲しいぃぃぃぃ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
目出度いことがあれば、悲しいこともあります。
メンテがあろうが、少しでも繋がるときがあればチャレンジして行くのだ。
しかし、いったい何のために毎日書いてるのか。。。
やっぱり皆さんが読みに来てくれるからだね〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
睡眠時間を削ってはや一年が経とうとしております。
nice!200個も、ありがとうございました。閻魔帳につけておきます〜。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このしつこさが仕事に発揮されればいいんですが、
普段の生活は結構あっさりあきらめやすい性格なのです。
が、これからも意地で続けます〜。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
先輩にようやく追いつきました(1周年)。
メンテにはまいりましたね。いつになったら安定するのかしら。
今日も夕方何か作業があったみたいだけど、
特に軽快になったとは思えないし。
でもね、こんな環境におかれると、意地でもアップしたくなっちゃうのだ。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
今週、何回サービスストップしたことやら。
これも「まじめ」って言えるんでしょうか。疑問です。
後日って土曜日かしら。。。
by Takabee (2006-06-16 00:26) 

全部まとめて、おめでとうございます。
いろいろおめでた事が重なって、ハッピーな日ですね。
これからも、負けずにアップ頑張って下さい。
by (2006-06-16 05:32) 

マリーロビンソン

モモちんおめでとう♪遅くなっちゃってごめんね(>_<)
そしてTakabeeさん、400記事おめでとうございます♪
Takabeeさんがいてくださるから毎日書くことにめげないでいられます!
これからも一緒に毎日書きましょうね(^-^)!
by マリーロビンソン (2006-06-16 21:40) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
これでソネブロが軽快だったら言うことなしだったのに。
でも、今はわりと軽やかに動くようになりましたね。一応前進ってことで。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
いい年して何で毎日ブログを書かなくちゃいかんのかって、
しょっちゅう思いますけど、考えはしないので勢いで続いてます。
仲間がいると不思議と連帯感と安心感があります。
このことに関してはマリーさんの方が先輩なので、追いかけていきまっせ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
nice!ポチってありがとうございます。
遠い国からのnice!、すごく励みになりますです。
by Takabee (2006-06-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。