SSブログ

(6月7日)ようやく水曜日 [所感]


タイトルが思いつかない。。。昨日の流れそのままで失礼します。
今日は主夫は早めに帰宅したんですが、奥様はあいかわらず遅い。23時半の今現在、まだかえるコールがありません(泣)。とにかく週の折り返しを通過です。

【昼食】今日も380円の弁当でした。

  1. やわらかチキンカツ … このメニューは定番になってる感じです。ソースついてた。
  2. ロールキャベツのトマト煮 … 冷めたロールキャベツってどう?ま、いっか。
  3. 豆腐と大豆の胡麻サラダ … これって親子?
  4. 切干大根炒め煮 … 説明も感想もありません。
  5. バジルスパゲティ … 微妙です。
  6. バターポテト … ただのコフキイモだと思いましたが。
  7. ウインナー … それ以上でもそれ以下でもありません。
  8. 白瓜漬物 … 日によって呼び方が変わってるような気がします。
【夕食?】帰るコールなしで奥様が帰ってきちゃいました(24時過ぎ)。準備もなにもしてなかった。タイミングを逸すると食欲はどっかに行ってしまうもんですね。。。アンパンとなぜか冷蔵庫にあったコンビニのマカロニサラダを食べただけです。

今日はこれまで。チャンチャン。



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

SOLE

やっと週の半ばですねぇ。OL時代はここからが長かったぁ!
週末はお疲れの奥様を癒してあげてくださ~い!
by SOLE (2006-06-08 04:34) 

奥様、帰りが遅くて大変ですね。
まだ、週の半ば・・・週末が待ち遠しいですね。
by (2006-06-08 09:47) 

猫ふみふみ

それでもちゃんと奥様を待っているTakabeeさんはエライ!です。
うちも2人なので、普段はお互い待ちますが、それも2時間が限度、
時間にして8時半まで。
私なら、さすがに先に食べちゃってます。
by 猫ふみふみ (2006-06-08 11:12) 

ヴォイス

えらいなあ、ご苦労様です。まあ夫婦だからこそ、細かくルールなんて決めない方がいいと思うけどね。ウチも似たようなもんよ。子どもがいなくて二人だけの生活ですと、自然と優先するものが噛みあわなくなってしまうのに気づき、最近では晩ご飯作ったりしていますが、、、
by ヴォイス (2006-06-08 17:05) 

pipo

うーん、しんどいですよね。なんで、みんなこんなに働かなきゃいけないの?って、Takabeeさんに文句言ってるわけじゃないんですけど。。。でも、奥様の働きぶりとか見てると、つい。いっときで終わるのかな、と思ってたけれど、「いっとき」にしては長すぎです。
そうそう、24時とかになっちゃうと、身体は完全に「本日終了」モードになってません?
あと一日だ、頑張りましょう!
by pipo (2006-06-08 18:59) 

従者

可愛らしい奥様、今がとっても大変な時かと。
くれぐれも無理をしないよう頑張ってとお伝え下さい。
でも、もういいかな、ってのも、アリ!?
by 従者 (2006-06-08 20:00) 

マリーロビンソン

お疲れ様です…奥様も。。。大変ですね(>_<)
食欲なくなっちゃうのわかります。。ほんとは体に良くないんですけどね。。
沢山美味しいもの食べて自分にご褒美もしてあげてくださいね(^-^)
by マリーロビンソン (2006-06-08 22:32) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
奥方〜仕事し過ぎっす〜
大丈夫っすかぁ〜?
Takabeeさ〜ん頑張って奥方をお守りして下され〜
by 不可能姉妹 (2006-06-08 23:57) 

モモパパ

まさぽんさん仕事忙しすぎ・・・2人とも身体大丈夫ですか?!
週末は、Takabeeさまとわんこーずに癒やされてくださいやし。
今日は、ソース付きのみ、おめでとうです。
by モモパパ (2006-06-09 00:16) 

マコちん

やっぱ、タイトルが思いつかないときってあるよね!
この日の晩御飯は、最近の我が家に似たものがあって、
とっても親近感を覚えるわ!
なぜか冷蔵庫にあったコンビニのサラダって、賞味期限は大丈夫だったのか?
by マコちん (2006-06-09 01:06) 

奥様は働き者ですね~!
私は、21時過ぎると眠くなってきます・・・・。今はなぜ、起きてるかというと
明日が休みなので早く寝るのはもったいないかと思いまして☆
でも、あまり無理すると体に悪いので程々とお伝えください!
by (2006-06-09 23:07) 

Takabee

★ 皆様 ★ 週末まで引っ張ってしまい、すみませ~ん。
皆様の温かい労いのお言葉、本当にありがとうございます。
奥様もこれを読んで心強く感じていることと思います(たぶん)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
歳のせいか、一週間があっという間に過ぎていく感じです。
週末は奥様の癒しをだしにして自分も癒してきましたです。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ようやく週末、奥様とともに休養&気分転換に専念しております。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
自分はあまり空腹を感じないタチなので、面倒だと食べないでいることもしばしば。
奥様を待つ間に食事の準備をするのが日課になりつつあるんですが、
かえるコールがないと準備をしないので、
突然帰宅されるとやる気をなくしてしまうのでありました。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ルールを決めてるわけじゃないんですけどね。
一人とわかってれば自分だけ食べちゃうけど、
帰ってくるなら支度は一緒に済ませたいので、大抵待ってます。
決め事ではなくて、奉仕の心なのです。。。なんつってぇ。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様の忙しいのはいつ終わるのやら。。。まったくその通りですね。
かといって、自分に都合のいい職場がそうそうあるわけでもなく、
それなりに給料もいただいてるので、文句言ってばかりもいられませんです。
うちは完全に夜型なので24時ではまだ「本日終了」モードにはなりません(爆)。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
「もういいかな」もアリかも。
まだ身体を壊すまでには至ってないので、
そうなる前に打開策を考えないと。。。ってな感じでしょうか。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近食べすぎな感もあるので、
こんな時間に食べるより抜いた方が実は身体のためにはよいのかも?
なんつって。こんな時間まで食べないのが悪いんですよね。
なんとか打開したいものです~。


■ 不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんとか無事に週末を迎えて気分転換してきました。
とりあえず、大丈夫ですよ~。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
身体は今のところ問題なしです。ただ、例の指がまだ疼きますけど。。。
週末をなんとか迎え、気分転換してきました。
これで来週ものりきらなければ。
ソースが付いててよかったです(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
タイトルはこのパターンで引っ張っちゃいました(汗)。
コンビニサラダは前の日に奥様が買ってきていたらしい。
賞味期限は確か24時間は過ぎてなかったとおもうなり。
結果的に何もおきなかったし。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は働き者というか、働かされ者です。
私はブログを初めてから就寝時間が25時半~26時くらいになっちゃいました。
だから休みの前の日は27~28時まで起きてることも。だめだこりゃ。
by Takabee (2006-06-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。