SSブログ

(6月4日)イメチェン [わんこーず]

最近、モモちんばかりがお披露目されてご機嫌斜めのスミレッチョとびっきりのおめかしをしてご挨拶申し上げます。


いつから伊右衛門になったんじゃ?


【朝食】昨夜ごはんを炊きました。もちろん今朝の分も想定した量を。
ところが、奥様が予想以上にごはんを食べてしまい、今朝残っていたのは茶碗一杯強だけ。さらには、昨夜の味噌汁の残りとサラダの残りも一人分ずつ。中途半端ながら、おにぎりを2個つくることで気を紛らわせて、おかずをそれぞれ分け合いながら食べました。

***,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*,゚+。-゙,*^*.゙-。+゚.*_*゚+。-゙*^*.゙-。+゚.***

もちろん、それで満足するはずもなく、台所をごそごそと探索してみたのです。ありましたよ、丁度いいくらいの補助食料が。


タバコサイズのインスタントおしるこ


熱湯1分、季節外れではありますが、腹の足しにはなりました。



もちはどろどろ


先週の土曜日に気功マッサージに行きました(先週の記事はここからジャンプできます)。そのせいか身体がいくらか軽い感じで1週間を過ごせた気がします。てなワケで今日も行ってきました(前回すでに予約を入れてあったのです)。
ところが、大先生が急な用事のためしばらく不在ということで、ちょっと頼りない研修生然とした女性が施術することに。ぎこちないマッサージで前回体験した不思議な風もありませんでした。それなのに大先生と同じ料金というのは解せませんでしたが、終わってみるとそこそこ効いてる感触はありましたので、良しとしました。ま、気持ちの問題なんでしょうけど。


【夕食】前回の気功マッサージの時と同様に、その近くにあるラーメン屋に行ってきました。


←これは先週食べたノーマルラーメン

(写真をクリックすると先週の記事にジャンプします)

今回は赤ラーメンてやつを食べてきましたぞ




辛ミソがいい感じでしょ

替え玉は1個サービスです


唐辛子を練りこんだ赤玉をいただきました




スミレッチョはその後どうなったかというと …






な~にやってんだか。。。



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 18

knacke

まえがみえましぇ〜ん。(笑)
by knacke (2006-06-05 06:00) 

お汁粉のお餅にナイスです♪
スミレチョさん可愛い~!!!
by (2006-06-05 07:46) 

スミレッチョ、かわいいですね。
犬を飼うのをためらっていますが、
スミレッチョをみていると、犬を飼いたくなってきます。
辛みそが入っているから赤ラーメンなんですね。
私的にはもう少し辛みそが入っていても
良いのでは?と思ったりしています。
by (2006-06-05 10:15) 

にゃはは、かわゆいねぇ。
気孔、お弟子さんだったら、ちょっと安くしてくれればいいのにねぇ。
by (2006-06-05 11:48) 

churin

スミレッチョ、何だか前掛けしてるお地蔵様みたい。
ラーメン、細麺もチャーシューもいい感じ♪
by churin (2006-06-05 15:05) 

新・タビネズミ

 はじめまして、とおりすがりのタビネズミです。私もよくマッサージはいきますが、気孔マッサージは知らないですね。どんなのかな。それより、ラーメンおいしそう。マーサージの後のラーメンは格別ですよね。
 すいません。お邪魔いたしました。
by 新・タビネズミ (2006-06-05 18:52) 

マリーロビンソン

スミレッチョ♪かわいいにゃ~(^-^)
その後のその後がどうなったのか気になります(笑)
あ~ラーメン食べたい。。。でも赤玉はちょっと(>_<)無理かなぁ。。。
マッサージもカットサロンみたいにトップスタイリストは指名料1000円とかに
したらいいのにね~。。。
by マリーロビンソン (2006-06-05 20:57) 

マコちん

スミレッチョ、遊ばれてるね~。
とっても可愛いじょ!最後の写真も可愛いじょ!
マッサージ苦手だけど、今ならやってほしいかも・・・。
ラーメン辛いのかい?辛子高菜入れたくらい?
って基準が長浜ラーメンだったりする^_^;
by マコちん (2006-06-05 21:57) 

従者

伊右衛門、か~いいっ(〃△〃)
私も、鍼で同じような思いをしたことがあります。
施術氏によって、打ち方もケア(暖めてくれたり、とか)も全く違う。
特に指名制でもないのに、です。保険適用だから仕方ないのかなぁ・・・。
しかし、夕べも今日も激重、曽根風呂!もう回れないよ~(怒)
by 従者 (2006-06-05 22:04) 

にょろ

スミレッチョ、かわいいわん。
どろぼうみたいなほっかむりが「オチ」かなぁ~。って
思ってたんですが、こう来ましたか!!

うちにはハズが懸賞で当てた(残念賞???)エビス(ビール)の
手ぬぐいがあります。ふきんになってます。
by にょろ (2006-06-05 22:50) 

モモパパ

きょ、今日はいちだんとカワイイすみれっちょと楽しいすみれっちょの2面を一度に楽しませて頂きましたm(_ _)m
お医者様も、神様みたいな先生も医者に成り立てでも同じ料金ですから・・・
赤ラーメンは具も違う〜赤玉と一緒に食べてみたい〜^o^
by モモパパ (2006-06-05 22:54) 

のり巻サザエ

紋次郎の母でございます。お宅のお嬢様の伊右衛門さまとお近づきになれそうな気がいたしまして・・・・。宅の紋次郎は育ちは悪いのですがたぶん気はいいやつかと。伊右衛門さまのお父上が名付け親でも有ることですし、どうぞこれからも宜しゅうお願い申したてまつりまするぅ。ところでお嬢様激しくもがいてません??
by のり巻サザエ (2006-06-06 00:31) 

SOLE

スミレッチョ可愛すぎるど~~!!
うちのMOMOは、今人様に見せれる状態ではございません(-公-、)
明日、毛刈ってきま~す!
by SOLE (2006-06-06 05:08) 

従者

恐れ多くもTBさせていただきやした~!
by 従者 (2006-06-06 20:10) 

soratobuakatoraneko

かわゆい~。
イエモン似合ってますよv
折を見て、ご連絡いたします。もしくは近々オフ予定されているようであれば是非混ぜていただけると嬉しいです。いかがですか?
by soratobuakatoraneko (2006-06-07 16:11) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
七転八倒してやがりました〜。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
ほとんど箸ですくえないお餅でした。
スミレッチョ、お茶作りに精を出してはおりません。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
犬はかわいいです。でも生き物です。思い通りにならないことがたくさんあります。
それだけは忘れないでくださいね。
辛みそ少ないって思ったけど、混ざるとなかなか刺激的〜でした。
替え玉の奥のスープの色、なかなかいい感じでしょ。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ううう、気孔×→気功○だよょ〜ぉん。
お弟子さんも突然のことだったのか、緊張してました。
一応、「私でもいいですか?」と聞かれたんだけど、
どのくらいの腕前かわからなかったのでお願いしてみました。むぅぅ。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
お地蔵さんですか、ねずみ色ですからね(笑)。
普段はあまり細麺は好まないんですけど、ここのは美味しいです。


■ 新・タビネズミ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いらっしゃいませ。
大先生の気功マッサージは効きます。
普通のマッサージと同様なんですが、気持ちの入れ方が違うようです(笑)。
マッサージ後のラーメン、いいですよねぇ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
その後は無事に手ぬぐいから解放されましたよン。
赤ラーメン&赤玉、なかなかパンチのあるオトナの味ですよ。
マッサージは、本当は値段が違うのかもしれません。
前払いの回数券だったので、大先生が戻ってきたらなにか還元策があるかも。
とらぬたぬきのなんとやら。。。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
スミレッチョが巻きたいって言ったんだい!
そんでもって、勝手に顔を隠してもがいてたんだい!
苦手なマッサージに心がうごくほどにお疲れなのね。
長浜ラーメンで癒してね〜。
こっちの赤いラーメンは辛かったよ〜。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
再びの宣戦布告、しかと。といっても、これ以上なにも出ません。
お茶のおまけの手ぬぐいに、ゴージャスなスカーフじゃぁ、
勝負は見えてるじゃないですか。
マッサージはホントに施術士との相性によりますよね。
同じ店でも人によって流儀(?)が違うところが多いし。
ホントにここ数日思いですよね。来週スペシャルメンテするらしいけど。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うぅっ、落ちを想像してましたか。載せておいてよかった。
エビスの手ぬぐいを巻いてご登場くださいまし。
待ってますよ〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最後の写真がスミレの本性です。
むちゃくちゃ暴れまくリン坊の娘です。
ラーメン屋にはもうひとつ、黒ラーメンというのもあります。
次回のマッサージにはそれ行ってみようかしら。
でも、大先生の行方がわからず、まだ予約を入れてません。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
紋次郎、気に入っていただきましたか?
「市」は座頭市のイチです。お市の方ではごじゃりませんでした。
今度見つけたら、網笠と長い爪楊枝を与えてくださいませ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
MOMOちゃん、カットしてさっぱりスマートになりましたねぇ。
ステキな顔文字はどこから仕入れてくるのでしゅか。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
オフ会はいまのところ予定ないですけど、話があったら声をかけますね。
連絡はいつでもOK、折を見なくても結構ですぞ(笑)。
by Takabee (2006-06-07 22:37) 

不可能姉妹

「ふみか」です。
スミレッチョ〜かわゆい〜!
しかし....イエモンはんの回し者?
それともりえちゃんの座を狙ってる???
by 不可能姉妹 (2006-06-08 23:28) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
珍しくスミレがおとなしく写真を撮らせてくれました。
不思議な性格なんです。。。コヤツ。
りえちゃんの座を狙ったのはケイコさんですから〜(上級問題)。
by Takabee (2006-06-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。