SSブログ

(6月2日)一週間乗り切りました〜 [外食]

時間が過ぎるのが早いような遅いような、ココのところずっとそんな風に感じてますが、なにはともあれ今週も無事に金曜日を迎えられました。お疲れ様でした〜。


【昼食】本日は外食です。TOKIAっちゅうビルの地下にあるうどん屋にいきました。


←これはいっしょに行った同僚です。うどんのサイズをみてくださいな。
特別なものを頼んだわけじゃないんです。同僚が小さいわけでもありません。彼は身長190cmですから。
これがこの店のスタンダードな器。中もたっぷり〜。


私が食べたのは、きつねカレーうどん@1000円でした。

うどんの量が最大3玉まで無料で増やせます。↑の同僚君は3玉ペロリ。私は2玉にしておきましたが満腹でした。

もう1人一緒でしたが、その彼は3玉の汁なし明太子うどんを注文して半分くらいしか食べられませんでした。量よりも味がだめだったと言ってましたが。。。


【夕食】今週は昨日までずっと家でおとなしく食べてきたので、今日は外で食べちゃおうってことで一度行ったことのある餃子のお店に行きました。が、ライス類が終わっちゃったと言われて退散。
そこでいつもの中華屋に足を向けたんですけど、サービスの鶏唐揚げ定食終了の看板が。そんな風に難民してるうちになんかビールが恋しくなっちゃて。。。皆様のご批判を覚悟して行ってしまいました。



カルビ3人前 and サラダ



ファーストドリンクはサービスです

おまけに10%割引券を持ってました


《本日のオーダー》
生中2杯ずつ
カルビ3人前
サラダ1皿
ユッケビビンバ・ハーフ(奥様)
ビビンバ・ハーフ(主夫)




nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

お昼ごはんに1000円かけるなんて、豪勢ですね。
夜も焼き肉屋で外食って、Takabeeさんって
外食率が高いですね。
うらやましいなぁ。
by (2006-06-03 09:50) 

マコちん

ふっふっふ  夜中(2時頃)覗いたけど、こんな記事は無かったぞ!
またまた焼肉か~、いいな~。
takabeeさんちが焼肉の回数が多いのが、今回は納得できた!
だって、うちなら旦那1人で、15人前くらい食べるからさ、金額が違うのよ。
うちも、このくらいならもっと回数増やせるのにな~^_^;
うどん、3玉まで同じ料金って、1玉でも安くならないのね・・・。
by マコちん (2006-06-03 09:51) 

モモパパ

↑以前は、日付の変わるぎりぎりの時間に慌ててUPしてました。
同僚君の七味(?)を振りかける動きのあるお写真、nice!です。
件の丸亀製麺、カレーうどんは390円、キツネあげ120円、大盛100円UP。
で、またまた、焼き肉に恵比寿ビール(2杯)とは羨ましい?
by モモパパ (2006-06-03 10:14) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
お昼はふだん380円を軸にしてるので、外にでるとちょっと贅沢しちゃいます。
ちなみにこの週は380円×3日、500円×1日、1000円×1日、
1日平均すると530円くらいなので、許してくらはい〜。
外食が多いのは共働きの宿命ってことで見逃してくらはい〜。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
実は書きながら堕ちてしまって、3時くらいに覚醒して記事とコメントを書きました。
書き始めたのが記録されてる時間でござるよ。おっほっほ。
旦那さんだけで15人前も食べるの〜、びっくら。
もしかして、ビールもたくさん飲むのかしら。。。
今回は肉3人前だったけど、2人前でも大丈夫かも。だから頻度高くても許して。
うどんは1玉も3玉も同じお値段です。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私は日付が変わるギリギリにとりあえず下書きを保存します(笑)。
丸亀製麺は気になります〜が、この店の油揚げは25cm四方くらいあります。
肉屋は、上述の量で満腹度120%くらいになりました。
休み前夜のビールは格別です!
by Takabee (2006-06-03 13:58) 

★由佳★

訪問どうも^^
AAAが氷川きよしに見えちゃいましたか^^
AAAを知らない人って意外に多いのですよ~。

それより…

昼ごはんめっちゃ美味しそうですね!!
めっちゃ豪華ぢゃないですかぁ~。ずるいです(何
夕ごはんも焼肉でめっちゃ美味しそうですねw
by ★由佳★ (2006-06-03 18:07) 

SOLE

うどんに1000円はすごいなぁ~!
無料で3玉増やせるなんて太っ腹なお店ですね!
ちくしょーー!カルビ私にも食わせろーー!!
あら、すいません。我を忘れてしまいました・・・(*´ェ`*)ポッ
by SOLE (2006-06-03 21:16) 

pipo

お疲れさまでしたー。あっという間に土曜日も終わってしまいました。週末は過ぎるのが早いなー。
いや、おうどんも焼き肉もおいしそうでいいんですが、今日の一番のびっくりは、
「190センチの同僚」。。。。
私との身長差は40センチ。。。同じ「ヒト」とはとうてい思えません。すごいなー。
何食べたらそんなに大きくなれたのか聞いて下さい。あと、チビには優しくしてくださいって伝えてください。
by pipo (2006-06-03 22:19) 

マリーロビンソン

おっきなうどん~!ビックリですね(>_<)これは食べ切れなさそう。。
いやいや、カルビは1週間のご褒美ってことで♪
マリーはTakabeeさんの味方です(^-^)/~
by マリーロビンソン (2006-06-03 23:03) 

Takabee

■ ★由佳★ 殿★ご来訪ありがとうございます。
氷川きよしはうちのじいさんが大ファンなんですよ。はは。
カレーうどんに焼肉って、ずるいですか(笑)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ただのカレーうどんは900円だったんです。
特大油揚げ(一辺25cmくらい)が入ると100円増し。
まぁ、普段節約弁当なのでたまの外食はパッといきたいワケで。。。
出来ることなら、カルビをお送り差し上げたいわ。
プロシュートと交換しましょう!


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちょうどpipoさんの記事にコメント書いて
戻ってみたらpipoさんからのコメントがあったのです。偶然だぁ!
同僚の身長、190cmっていったら「189cmだ!」って怒ります。
私も小柄なのでそんな1cmの差なんてどうでもいいじゃんって思うんですけど、
大きい方にはそれなりに悩みもあるようで、少しでも小さく見せたいんだそうです。
彼はとても優しくて(ちょっと短気なところはあるけど)、
私も含めてちっちゃい人がたくさん彼を慕って集まってますから、ご心配なく(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
心強いお言葉、味方についていただけて光栄です!
最初に器を見たときはかなりびっくりしました〜。
カレーのおつゆが美味しくて、全部飲みほしてしまいました〜。
by Takabee (2006-06-04 01:15) 

りかぴ

きたきたきた~~~
また焼肉!
でも疲れてるときにはがつんと肉食べてエネルギー補給しませんと。。。
by りかぴ (2006-06-04 11:48) 

にょろ

焼き肉~~!!!
お肉の量が少なめですね。ごはんもハーフだから、
「焼き肉定食」って食べ方ですね。
健康的!nice!!
by にょろ (2006-06-04 14:02) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
うどんは....スルーで勘弁を〜(苦手...なんで)
でもでも!突っ込ませて頂きますよ〜!
また「肉」ですね〜!!!!!!!!!!!!!
なんて....我が家も一昨日お家で焼き肉ジュ〜ジュ〜しちゃいました〜
ヱビスBEERが旨そう〜
by 不可能姉妹 (2006-06-04 16:36) 

Takabee

■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
中華屋を逃すとあとはこの焼肉屋ぐらいしか食べるところがないのです。
だからおのずと頻度も上がるってワケでして。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
これでも結構満腹になりましたよ。
次回は肉2人前でいいかって言いながら帰ってきました。小食かしら。
でも、その方が敷居が高くなくなってイイでしょ。むふふ。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
うどんが苦手なんですか。珍しくないですか?
良くいく中華屋か、焼肉屋ぐらいしか外食するところがないんですよ。
と、いいつつ焼肉屋に行ったらやっぱ飲んじゃうでしょ〜。
休前日だったしね。


■ iron 殿★ご来訪ありがとうございます。
うどん派?それとも焼肉派?
by Takabee (2006-06-05 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。