SSブログ

(5月21日)インドカレーに挑戦 [主夫の手料理]

今夜の食事はカレーです。でもその前に今日の出来事を簡単に。

まず、わんこーずのトリミングのために朝からお出かけ。お店に預けてからそのまま買物して、食事して、さらに買物して、そしたら、もうお迎えの時間。わんこーずを連れて帰って来るなりぐったりと眠りに堕ちてしまった主夫でした。
その後復活して、今度は獣医さんのところにわんこーずを連れて行きました。昨日、自転車に乗れなかったので(雨で)、今回もわんこーずを背負って自転車で行きました。
診察の結果、2匹とも菌はいなくなりました。ご心配いただいてすみませんでした〜。もう、大丈夫です。


我家の新入り


名前はまだない

今日、買物途中で奥様が見つけてきた、マシュマロセラピなる者ども。ふにふにして気持ちいいのであ〜る。


【昼食】買物の合間にうどんの民芸へ。暑かったからさっぱりと済ませたかったので。


づけ丼とざるうどん@900円



そういえば、昨日雨に降られて自転車に乗り損ねたんですけど、あきらめて帰る途中でこんな風景に出会いました。


それからこっち側も。車で走りながらだったので、全貌は見ることが出来ませんでしたが、半分ずつでも見られてラッキーでした。


【夕食】インドカレー(のつもり)です。市販のルーを使わずに、スパイス数種で作ってみました。


野菜はあとからソテーしてトッピング photo by okusama

水分の量がなかなか思うようにいかなかったんですが、味は及第点だったと奥様に認めてもらいました。ナンはハウス食品のナンミックスっていうのがあったので買ってみました。こねてのばして焼くんですが、なかなか難しくて、へんてこなナンができちゃいました。


新入りを教育しなくっちゃ


カットしたてです♪



nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

インドカレー、美味しそう!!
虹見ることが出来てラッキーでしたね。
わんこーずさん達、菌がいなくなって
良かったです。
by (2006-05-22 11:07) 

yokopu

じゃ、たぬきの「たるたる」とぶたの「ぶるぶる」で。
やわらかそうな名前にしてみました。
また、背中にわんこーずを乗せた死体ができあがって
いたわけですね。(-人-)ナムー
菌がなくなって、一安心ですね!
by yokopu (2006-05-22 12:43) 

猫ふみふみ

こんなところにモデルさんが!
「たるたる」と「ぶるぶる」がこんなに似合うワンコは
きっと他にはいないでしょう。
インドカレー、レストランのみたいにできあがってますね。
雨の土曜日、うちは生春巻を巻きました。
今度そのカレーと交換して下さい!
by 猫ふみふみ (2006-05-22 13:25) 

ビンゴ

菌がなくなって よかったねー♪
ひょっとしてベ様は豚好き?・・・は 置いといて
トリミングしたて また感じが違って かわいいぞぉ〜
昨日は我が家も朝から公園 午後は吉祥寺で夕方から猫な額のお庭の草むしり・・・
ニアミスしてたかも??ね
by ビンゴ (2006-05-22 13:37) 

マリーロビンソン

マリーは勝手に「マシュタヌ」と「マシュブタ」だなぁと名前をつけていました(笑)
うちに同じ系列のカッパが2匹います。ちなみに名前は「かぱじろう」と「こえんこじろう」です。
うちのぬいぬいはみんな次郎という名前が付くんです(笑)
何でって?マリーがおさるさんだからおサルの曲芸師次郎さんにあやかってです(笑)
by マリーロビンソン (2006-05-22 20:25) 

モモパパ

1ジと1ジを見た訳ですね^_^;きっと良い事があると思います。虹が掛かっているのも(^_^)ですし。
手作りインドカレーとは素晴らしい〜!
わんこーず、完治おめでとう御座います。
すみれっちょはやんちゃ坊主、ももちんは新入りにソファーの隙間を取られて元気が無い?!
by モモパパ (2006-05-22 22:01) 

あっこ

菌がいなくなってよかったですね。
トリミングしたてのもふもふわんこーずにメロメロです~。
by あっこ (2006-05-22 23:27) 

SOLE

トリミングしたわんこーず可愛い♡
うちのわんこはまだ1回も毛を切ってないのでボサノバ状態です。
ナンを作るとはナ、ナンと∑( ̄ロ ̄|||)!? ベタですんません。。。
by SOLE (2006-05-23 00:25) 

Takabee

■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
カレーは見た目がちょっとえぐかったのでトッピングでごまかしたのでした。
虹を見て、菌が消えて、ここまでは良かったです。
このあと、事件は起きたのでした。。。翌記事へつづく。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
「たるたる」「ぶるぶる」…考えてもらってありがとうございます。
でも、奥様が「たぬたぬ」と呼んでました。豚の方はまだ未定らしい。
今日はうつ伏せじゃなくて仰向けの死体でした。違〜う!
菌滅亡でひと安心です。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モデル犬になれるかしら。でも全然おとなしくしてられないからダメだね。
「たるたる」「ぶるぶる」(仮称)が好きみたい。常にかまってますよ。
インドカレー、実はカレーそのものはあまり見栄えがよくなかったのです。
こんなのでよければいくらでも交換に応じますよぉ〜。
生春巻大好きだし〜。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
菌が消えてほっと一息です。
私が豚好きなんじゃなくて、奥様が豚&カエル好きなのでした。
今回のトリミングは「D」さんじゃないんですよ〜。
だから、ニアミスはなかったと思うなり…。
一応、買物のときにあたりを見回してみたですよ(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
「マシュタヌ」「マシュブタ」はちょっと舌が絡まりそうですぅぅ。
同じ系列にかっぱがいたんですね。お店にはこの2匹しかいなかったのです。
ちなみにこいつらには「よつんばいシリーズ」って書いてありました。
たくさんの次郎くんによろしくね〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど!1ジと1ジだったんだ〜。よかったよかった。。。と思いきゃ。。。
よく記事に続く…です。
わんこーずはトリミングと診察で大騒ぎして、疲れていたに違いありません。


■ あっこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
菌がなかなか消えないモモちんだったのですが、ようやく普通になりました。
薬代もばかにならないし、かと言ってやめられないしで、嘆いてました。
なかなか可愛くなって、親馬鹿モード全開ですっ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ナン用の粉をこねただけ、でもこれが難しいのでした。
ナンでやねん。ベタですみまへん。
MOMOちゃんはどんなカットにするんですかぁ。期待が膨らむなぁ。
by Takabee (2006-05-23 00:39) 

虹もきれいだし、カレーもナンも・・・なんて見ていたら、最後のわんこーずには参りました。なんと可愛いんだ。トリミングの効果絶大ですね。
by (2006-05-23 07:56) 

マコちん

間違って買ってしまったルーが3箱あるのにもかかわらず、スパイスで作ったのね!しかも、お店のみたいに彩りよく野菜がのってる。
いいな~、美味しそうだな~!
休日だけまさぽんさん、変わってくれないかな~^_^;
by マコちん (2006-05-23 20:42) 

りちこ

可愛ええぬいぐるみが4匹いるよ~♡ 
菌がいなくなってよかったですね^^
ルーなしで作るとは、さすが主夫ね!
でも今の気持ちはづけ丼とざるうどん♡
さっぱりと一気食いしちゃいたい♪
by りちこ (2006-05-23 21:25) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
トリミングのしたては別の生き物かと思います。
ずっとこのままだといいのに。。。と思う反面、
けっこう伸び放題のぼさぼさ顔もかわえぇのであります。親馬鹿失礼〜。


■ きむたこ 殿★な~いす!をありがとうございます。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
よく覚えてますね〜ルー3箱なんて。
それは安かったからストックとして買っておいたのだ。
たまたま、いつもと違う商品だったってだけだもん。
スパイスの量が難しかったよ〜。味の想像ができんからね〜。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
菌は去っていきました。きっとりちゃまのご祈祷のおかげです(してない?!)。
づけ丼ざるうどんはメニューの写真に比べて実物が貧弱だったので、
ちょっと、ほんのちょっと寂しく思いました。


■ iron 殿★ない~す!ありがとうございます。
by Takabee (2006-05-25 00:09) 

にょろ

ごめんなさいね。古い記事にnice!とコメントしていって、、、。
by にょろ (2006-06-01 11:32) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
古い記事にまで読みに来ていただいて嬉しいですよ!
感謝です!
by Takabee (2006-06-01 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。