SSブログ

(5月18日)仕事漬けにはネタができない [弁当/宅配/ファストフード]

【昼食】昨日に引き続きサンパチ弁当でごわす。昨日は、ブログにも書いたようにかなりお寒い内容でおじゃりました。さて、今日は挽回できるのか。

  1. 大人気の銀ダラ西京焼き … 骨々だらけの場所だった。
  2. ごぼうと人参のかき揚げ … 味はパック醤油。何もないよりは数段ましか。
  3. 蓮根入り切干大根炒め煮 … 西京焼きと味がごっちゃりんこ。
  4. 小松菜胡麻和え … ゴマ、少ないよ〜。いつもそうだけど。
  5. 彩り野菜の玉子焼き … 玉子焼きって言うよりも。。。思いつかない。
  6. ハムもやし炒め … 炒め物というより和え物の風合いだった。
  7. 葉唐しめじ佃煮 … 今日心を許せた唯一のおかず、かな。
ブログに書くネタがないので、お弁当屋さんに八つ当たり。そんなわけで、話し半分に聞いておいてください。とは言え、今日の内容もあまり冴えてなかったのは確かです。挽回への道は険しそうだなぁ。



【夕食】今日も遅かったぞー(仕事で)。駅に着いたのが23時ちょい前。うちにはご飯がある。おかずの材料もある。しかし、気力がない。時間も惜しい。

とくれば

そうざいやでおかずを買って帰ろう。。。

そうしました



おかず2品購入・味噌汁はゆうげ@永谷園


閉店時間が迫っていたので割引を期待してのそうざいやだったのに、お店に入ったらどこにも割引の表示がないし、商品にシールも貼ってない。買うのやめようかと頭をよぎったんですが、それもいやらしいと思い直して2品買ってきました。おかずの詰め合わせ@約800円、オクラと山芋とゴマ豆腐の和え物@約400円。予想を上回る出費になってしまった。



ネタなしついで …



あれからもう一年






nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

SOLE

サンパチ弁当、悲しい内容ですね・・・
ピンクレディー・・私はケイちゃん派でした♪
by SOLE (2006-05-19 01:44) 

おかずの詰め合わせ、美味しそう!!
惣菜で計1200円とは予想を上回る出費ですね。
ピンクレディーが大ヒットしていた頃、
私はまだ赤ちゃんでしたので、
ピンクレディーに対するこれといった思い入れはありません。
by (2006-05-19 10:10) 

マコちん

380円弁当、幻のメニューを上回るものが出ないね~。
でも、380円だから諦めもつくんでないかい?
お惣菜、高っ!!
和え物も、小さいのに400円もするの?(お茶碗と比較してる)
それって東京値段なのかな?デパ地下並みの値段だな。
お惣菜がこんなに高いなら、私はお茶漬けでいいや^_^;
by マコちん (2006-05-19 11:56) 

ビンゴ

忙しくて 心がすさみそうな時はモモ&スミ&くぅの匂いを嗅ごう・・・
癒されるでしょ?
玉子焼きじゃなかったら、野菜炒め?どんどん焼き? 気になるぅ〜
by ビンゴ (2006-05-19 13:03) 

おかずの詰め合わせに比べて、おからの方、高いですね!!
そのお店って、何時になったら値引きなんだろ???よく売れてるんですね。
by (2006-05-19 14:43) 

モモパパ

玉子焼きって言うよりもカマボコ?!
葉唐しめじ佃煮の葉唐ってなんじゃ??
その昔、毎週、淡路島に出張した際、閉店前に半額のスーパーでお寿司とか総菜を晩ご飯にしていた時、同じ様な事態に陥った事があります>_<
by モモパパ (2006-05-19 21:25) 

マリーロビンソン

まぁ!もう1年も経ったんですね!ビックリしました(’□’;)
何か不思議な感じですね~。。
それにしてもお仕事大変そうで…ご無理のないように!
by マリーロビンソン (2006-05-19 23:15) 

閉店間際なのに、安くなってないとは・・・それにしても高いなぁ。
by (2006-05-20 02:57) 

りちこ

ある日朝一番にスーパーへ行き、お昼のおかずだけを購入したのですが、
何故か20%引き。ヤター♪と思ってたら、前日の商品でした・・・。ソレってアリ?
ピンクレディーはミーちゃん派でした!なっつかし~^^ 
by りちこ (2006-05-21 00:03) 

Takabee

★ 皆様 ★レスが遅れてすみません〜。
そして、このタイトル、変でしたね。直したいけど教訓のために残しておきます。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
むふふ。やっぱり昭和50年ネタにはビビッドな反応をしていただけますね(笑)。
よろしかったら4/4の記事なんか、ご覧いただけると嬉しいです♪


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
もともとココは少し高め(その分高品質)で、お弁当も700円~900円くらいなんです。
だから、ご飯なしで1200円(2人分)なら、通常時の価格帯だとこんなもの。
閉店間際は割引があったりなかったり、どういう基準かわかりません。
割引率も決まってなくて10%のときもあれば50%も引いてくれるときもあります。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
へっ?幻のメニューっていつだっけ。確か肉だらけのときだったよね。ま、いっか。
380円の話のあとだから1200円の惣菜は高く感じますね。そりゃそーだね。
このお店がデパチカにあるかどうかは知らないけど、
それなりの品質だと思いますよ。コンビニ弁当とはだいぶ違います〜。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
最近トリミングに行ってなくって、しばらく匂いが臭いだったのです。
(ようやく、今日つれていきましたけど)
玉子焼きはですね、あえて例えると、冷めたキッシュを踏んで圧縮した感じ。
どうでしょ。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
おから×→おくら○…ですよね?
なんか、ゴマ豆腐につられて高いと思いつつ買っちゃいました。
値引きのルールは謎です。
割引があったりなかったり、どういう基準かわかりません。
閉店1時間前に始まってることもあれば
30分前くらいにシールを貼っているのを見たこともあります。
割引率も決まってなくて10%のときもあれば50%も引いてくれるときもあります。
読めない。。。


■ iron 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつもnice!をありがとうございます。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
かまぼこでもありません。 > 玉子焼き。
あえて例えるなら、冷めたキッシュを踏みつけて圧縮させた感じです。
葉唐辛子ってご存知ですか?しめじにそれが絡んでるものです。
期待の赤札、スーパーだと時間つぶしたりしちゃいます(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
去年の5/26がコンサートでした。1年って早いですね〜。
その1週間前、DVDを身ながら振り付けをおさらいしてました。。。
これって歳相応だったのかしら。。。
仕事はまだしばらく、どたばたが続きそうです(泣)。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
この店の惣菜は高くても食べる勝ちアリです。
レベルとしてはデパチカに負けてないと思いますよ〜。
それに、安くなるときもあるんです。
割引率はさまざまですが、大きいときは半額にまでなります。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
休日のお昼をスーパーに行って調達するとき、たまに見かけますね。
身体を壊さなければ何の問題もありませんでしょ。
主夫もミーちゃん派です。だから歌うときは右側に立ちます。
立ち位置がかぶりますねぇ。。。


■ きむたこ 殿★nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-05-21 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。