SSブログ

(5月17日)本日のお食事レポート [今日の食事]

【昼食】今週初の380円宅配弁当です。402kcal+370kcal(ライス)です。

  1. さくさくコーンコロッケ … ソースなし。そっけなさすぎ!
  2. 本格中華!酢豚 … 「本格」って文句に疑問がないわけではないけど、目を瞑りましょう。
  3. やわらかイカのピリ辛焼き … 縁日の屋台じゃあるまいに。旨いけどなんか違和感。
  4. 千切りキャベツ … ココにもソースなしの犠牲がっ!
  5. ツナ入りマカロニサラダ … これはまともでしたゎ。
  6. 蒟蒻中華炒め … 微妙な太さの糸(?)こんにゃく。姿形はミミズのよう。想像しないでね。
  7. うぐいす豆甘煮 … まともPART2。
ちょっと今日はつらい内容でしたね。ソースが付いてなかったのがかなり痛い。はたして、近々挽回はあるのか。



【夕食】昨日に続いて帰りが遅かった。昨日、ご飯を炊いておいたおかげで、おかずは適当でもなんとか食事らしくなりました。今夜のメインディッシュはヤマでもらってきたハムです。真空パックで熱湯で温めるだけの簡単おかず。後は昨日のサラダとおしんこ類。



ハムというよりしっかり肉でした

ソースはハニーマスタードでし〜



nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

SOLE

ハニーマスターーードソーーース!!ってなんかキューティーハニー風に
読んじゃった、くすっ。
キャベツにソースがないのは辛いっすねぇ。
by SOLE (2006-05-18 05:12) 

yokopu

ハムに見えない~~!
ソースは、入れ忘れではなく、もとから無いんすか?
ワタシは、ウスターソース嫌いなんですけどね、
味が薄いのはつらいですね。
by yokopu (2006-05-18 09:29) 

ハニーマスタードソース、美味しそう!
ヤマからもらってきたハム、本当に肉に見えますね。
ポークテキみたいな感じですね。
by (2006-05-18 09:42) 

猫ふみふみ

そのヤマのハム屋さんを紹介してもらいたいくらいです。
ソーセージも美味しそうだったし、ハニーマスタードってところがまた!
ツボつきまくりです。美味しそう♪
by 猫ふみふみ (2006-05-18 10:50) 

マコちん

これがハム?分厚くて肉じゃん!
手作りハム&ソーセージのお店って、うちの近所にもあるけど
高いんだよね~。ウィンナーなんか、3本くらいで500円くらいするぞ!
マスタードだけで美味しそうなのに、ハニーマスタードって
どんな味なん?そんなハイカラなもん知らんぞ・・・。
by マコちん (2006-05-18 11:19) 

超こぶたさん。。。。いやいや、ご無沙汰してました~。
超薄のハムしか見たことないので、なんとボリュームのある素敵なハムなんざんしょ!
しかもソースがハニーマスタード??
「飴と鞭」みたいに、ほわ~と食べてるそばからビンタされるというイメージが湧いてしまいました(^^;;)
バンズに入れてもおいしそう! 普通のパンでも満足しちゃうね♪
by (2006-05-18 13:55) 

churin

うんうん。これはもはやハムというものを超えてますね。
それにしても、スーパーで売ってるハムも高いよね。薄いくせにさ(笑)
by churin (2006-05-18 15:23) 

ビンゴ

あのね ひとつ間違ってるよ
サンパチ弁当が好きなんじゃなくて
それに対する ベ様のコメントが好きな訳
今日のは 一刀両断だね
by ビンゴ (2006-05-18 19:33) 

角煮みたいなハムですね~^^とっても美味しそうです^^
丼にしたい♪
by (2006-05-18 22:19) 

モモパパ

最初に絵から入ったので、ポークソテーかと思った^_^;
蒟蒻中華炒めの姿形はミミズ・・・想像してしまった〜>_<
コロッケの「さくさく」は大丈夫だったのでしょうか?!
by モモパパ (2006-05-18 23:03) 

りちこ

なんだなんだ?! こんなハム、おらが村では見たことないんべ~!
「ハニーマスタード」と言うことはピリッとした甘めなお味?ん~~~想像中☆
是非お山にご招待していただきとうございまぁす♡もち、お土産付で( '∇^*)^☆
by りちこ (2006-05-18 23:38) 

お弁当、不評ですね。どうしたんだろう?
ちなみに、皆さん疑問のハニーマスタードはアメリカでは一般的です。
ハンバーガーでもフライドチキンでも置いてあります。辛さ控えめで好きです。
by (2006-05-20 03:08) 

Takabee

■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
大爆笑!
昭和50年代ネタへのくいつきは抜きん出てますね(笑)。
パッパッパヤッパパヤッパ ハァ〜ン。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べてみても肉でした。ハムだと聞いてたんですけど、勘違いかも。
ソースは他の人の弁当にも入ってなかったみたい。
きっと流れ作業で作ってると思うので、
ソース当番がお休みだったんだろうってことにしておきます。あほな。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハムは食べてもハム以上でした。きっとこれは肉です。まさにポークテキ。
ハニーマスタードソース、甘さとぴりりがいい具合に溶け合ってました。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お店はちょっとわかりづらいところにあります。
清里〜小淵沢方面に行かれるときに、また尋ねていただければ、
何とか場所を説明しますよ〜。
ソーセージもおいしいんだからっ。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べた感想も肉でした。
値段は確かに高いよね〜。だから何かイベントとかないと買えないよ。
肉マサだと何本入ってるかわからない巨大袋で1000円以下だよ。
買ったことないから、味はわかりません。
多すぎて、試しに買うには勇気が必要なのら。


■ けーな 殿★ご来訪ありがとうございます。
あらほんと、こぶたさんでした(笑)。
ハムの厚さは7mmくらいと見ました。でも、これは絶対肉です。
ハニーマスタードって、SUBWAYってサンドイッチ屋では定番ソースですわ。
どこかで見つけたら、試してみて〜。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハムを超えて、ららら肉の塊り?
ハムは高いほうが美味しいんだよね〜、悔しいことに。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
それってプレッシャー!?
コメントをサボると起こられちゃう〜〜。
心してコメントできるよう、善処します。


■ iron 殿★nice!ありがとうございます。
ハム派?それとも肉派?


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
角煮というよりは、思いっきりポークソテーでした。ハニーマスタード味の。
このソースは丼にはちょっと。。。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私は食べてもポークソテーに違いないと思い続けました。
ミミズ、想像しちまいましたか。。。それは申し訳ないことをいたしました。
コロッケのサクサクは、ソースがなかったことですっかり頭から飛んじゃいました。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ハムじゃないよね、こいつ。どう見ても、どう味わっても肉でした。
SUBWAYってそちらにはないですか。そこではハニーマスタードって定番ですよ。
もしそちらにない場合は、今度こっちに来たときにご馳走しますよん。
移動のコストは自前でお願いね。
もちろん、ご希望とあらばヤマもご案内しましょう!


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
不評っていうか、ミスなのかわざとなのか、よくわからないんですが、
380円だから多少の不便は仕方ないと思って利用してますから。
というか、この程度の不備を差し引いても
380円という値段は魅力ってことですね。
ハニーマスタードは、日本でもSUBWAYに行けば、いつでもお目にかかれます。
でも置いてあるって感覚ではないっすね。
さすが、USA!
by Takabee (2006-05-21 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。