SSブログ

(5月14日)Simple is Best [主夫の手料理]


トマトソースのスパゲティ

【夕食】買物に行って、あれこれ食材を調達したんですが、結局スパゲティになりました。それも、シンプルなトマトソースです。こんなのも、たまにはいいでしょ。
もちろん、トマトソースはたくさん作ってストックしておきました。





本日はわんこーずを獣医さんに連れて行くという用事がありました。先般見つかった「らせん菌」がどうなったのか、便を持って見てもらいに行ったのでした。
天気もあまりよくなかったし、奥様は休日出勤しなくちゃならんってことだったんで、獣医さんには車で行くことにしたのです。が、奥様は診察してもらってから会社に行くものとばかり思っていたら、先に駅で降ろして欲しいといわれ、私だけで獣医に向かうことになっちゃったのでした。「だったら最初ッから自転車で来ればよかった」などとブツクサいいながらも、駅で奥様を下ろして獣医さんに到着。しかし、一台分しかない駐車場には先客があり、路上にも違法駐車の車があり、ちらっと中を見た感じでは、かなり待たされそうなくらいに混雑してそう。で、結局、一旦家に引き上げて、自転車で出直しました。
幸い、天気は持ち直し、心地よいサイクリング日和となりました。獣医さんに到着したときも、先刻見た2台の車はまだ停まったままだったので、出直してきて正解でした。

診察の結果、スミレッチョには菌は認められなかったものの、モモチンにはまだいるとのこと。薬を嫌がってあまり飲まなかったからじゃないかと思われます。そんなわけで、モモチンだけ薬を続けなくちゃいけなくて、来週も通院です。そのほかに異常はなかったので、二匹とも7種ワクチンを接種してもらい、帰ってきました。

その帰り道、近所のスーパーに寄って食材と昼食を調達しました。カレーのルーが安くなってたので3箱買ってきたんですが、ショックなことに、いつも使ってる商品じゃないものを買ってしまったのです。普段使ってるのはS&Bディナーカレーだったのに、買っちゃったのはS&Bゴールデンカレー、パッケージが違うなぁと思いつつ、モデルチェンジしたんだと思い込んでしまったのでした。あほです。





【昼食】スーパーで買った、マヨコーンパン、焼きそばパン、エビカツバーガー。朝も食べてなかったし、獣医さんのどたばたがあって、お昼にも遅い時間だったので(食べたのは14時くらい)、簡単に食べられるものにしたというわけです。




nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 19

マコちん

メンテのお陰で、こんな時間なのに1番ゲット~(^^)v
チャリンコで2匹って、大変でないの?
帰りは買い物もしたんだろ?モモスミちゃんは歩きかな?
最近さ、スーパーとかで買い物してる間に犬を盗まれたとか聞くから、気をつけてな~!
by マコちん (2006-05-15 16:34) 

ビンゴ

モモチンが 早く元気になりますように!
缶詰のフードで、薬を包み お団子にしてあげれば すぐ食べるんでねーべか?
って、主夫の事だから そのくらいやってるか??
病院って かかりつけの獣医さんでしょ?
あの距離を 一度車で 再度自転車・・・・・・・エライです
三人の女性を守る 主夫の鏡です(尊敬!)
by ビンゴ (2006-05-15 16:37) 

小さなお店に行った時に駐車スペースがなくて困る事って
よくありますよね。一度家に帰って自転車こぐなんてエライです。
カレールー、私の実家はハウスのこくまろカレーです。
by (2006-05-15 17:08) 

SOLE

モモチン早くよくなるといいですねぇ。
うちのMOMOはきのこ菌が治り、お散歩デビューを果たしました。
でもまだ外で用を足せません。
家に帰ると速攻トイレです。意味ねぇーー!!
by SOLE (2006-05-15 19:34) 

従者

トマトソースのパスタ、美味しいから大好き。
ソースの味が良けりゃ、それだけが一番旨いっ!
モモチン、お大事に。
「らせん菌」が何者かは知らないけれど、
薬で治るものならば、鬼になって飲ましゃんせ~♪
そうそう、古○ビルが今月一杯だから食べ納めしておかないとよん!
by 従者 (2006-05-15 20:01) 

にょろ

モモちゃん、まだ、菌がいたんですね。心配ですね。
薬、がんばって飲んで貰って?飲ませてください。
家庭の医学の「犬猫」版がでたそうです。
ペットを飼ってるおうちには大変便利だと、TVで言ってました。
by にょろ (2006-05-15 21:12) 

モモパパ

シンプルなトマトソースがうまそ〜^_^
ももちん早く良くなっておくんなまし〜^o^
実は、マヨコーンパン、焼きそばパン、エビカツバーガー全部好物です!
by モモパパ (2006-05-15 23:48) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
2匹が入るペット用のリュックがあるんですよ。
両方で6kgくらいだから特に問題ないのです。
買物のときもリュック背負ったまま。
繋いで待たせるなんて間違ってもしませんよ〜。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませ〜ん。でも見た目は元気満開ですから大丈夫ですよ。
薬は粉だったせいか、何に包んでもほとんど食べてくれませんでした。
よほどひどい味&匂いだったに違いないです。
今回は錠剤にしてもらいまして、これならごまかしが効くようでした。
病院は例のところ、うちからだとチャリでも車でも15~20分くらいでっせ。
ちなみに、買物は中心地でした。一応あたりを見回してみました(ホント)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
駐車禁止を切られてから臆病者になってます(泣)。
自転車に乗りたい気分でもあったので、結果オーライでした。
こくまろって黒木瞳さんのCMですね、ダンナ役に疑問があります(笑)。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。薬さえ飲んでくれれば大丈夫だと思います。
MOMOちゃん、お散歩デビューおめでとうございます。
お散歩記事のブログデビューも待ってますね!
それから、ショードッグは外で用を足さないものだそうです。
目指せ~ミラノチャンピオン! You'er King of King!


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
薬を飲み始めたのできっと来週には直ってると思います。
らせん菌ってようわからんのですが、土にいるそうです。???って感じです。
古○情報ありがとうございます。もう一度、あの坦々麺を食べとかないと。。。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
見た目はすこぶる元気だし、薬も飲み始めてるので大丈夫だと思います。
「犬猫版」じゃなくて「犬フェレット版」を探してみます。
情報ありがとうございました〜。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
見た目も体調も問題なく過ごしてますので、大丈夫だと思います。
パンですけど、本当は焼きそばパンよりメンチパンが食べたかったんですが、
なぜか焼きそばパンの方がほっかほかだったんです。
トマトソースは水煮缶詰3個分作りました。ひたすら煮詰めるだけ〜。
by Takabee (2006-05-16 00:06) 

マコちん

え??お店に犬連れて入って怒られないのかい?
by マコちん (2006-05-16 01:04) 

のり巻サザエ

モモスミ・パパおつかれさまでした。まさぽんさんとのすれ違い、我が家でもよくあること。ながく夫婦してるとお互いに思いこみってあるからね。S&Bディナーカレーは私も大好き。昔から有るけど変わらないのよね♪
by のり巻サザエ (2006-05-16 13:14) 

ヴォイス

らせん菌ってただの形でしょ、特定出来ないのか。土にいる?。
外で遊ぶにも気を付けないといけないね。
トマトソースが一番おいしいね。飽きないし。
by ヴォイス (2006-05-16 14:46) 

従者

あ~、訂正!!マンダリンは、19日みたいでした!
お急ぎ下さいましゞ(`´;)
by 従者 (2006-05-16 23:36) 

Takabee

■ マコちん 殿★またまたいらっさいまひ〜。
リュックに閉じ込めて背負ったままお店に入ってるんだけど、
本当はダメなのかな。
とりあえず、この店ではしかられたことはないよぉ。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うち、思い込んですれ違うことしばしばです。なかなか慣れません。。。
ディナーカレーって思い出せなかったのです。初老ですから。なにか?
いつになるかわかんないけど、ゴールデンカレー3箱分食べなくちゃ(泣)。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
先生はらせん菌としか言ってなかったです。
うちの奥様も調べたみたいですけど、
スピロヘータもその一種だと知ってちとあわててました。
トマトソース、いろいろ使えるのでたま~に作ってストックしてます。


■ 従者 殿★わざわざありがとうございます。
しかし、ご心配は無用です。
本日、食べ納めてまいりました。これからレポート書きま〜す。
by Takabee (2006-05-17 00:08) 

トマト味のパスタって、無性に食べたくなる時があり、トマト切れの禁断症状もでます。
ワンコーズ大変ね~。早く菌がいなくなるといいね!
by (2006-05-17 07:34) 

お疲れ様でした。車で行ったのに自転車で出直し、想像しただけで疲れそうです。ぐうたらな主婦のコメントでした。
by (2006-05-17 10:42) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
らせん菌?って?早くモモチンの身体から出てってくれると
よいですね〜!
お薬頑張れモモチン!
by 不可能姉妹 (2006-05-17 15:02) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
シンプルなものは飽きないし、深く心に残るものなのですねぇ。
わんこーず、とても病に冒されてるようには見えません。
いつものようにかなりハイパーです。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
天気のよい日はなるべく自転車に乗ろうと心がけているのです。
普段は身体を動かす機会がないんですもの(泣)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
さっさと菌を追い出さないと、毎週のように獣医さんに行かなくちゃならない。
それはつらいぞ。ちゃんと薬のんでけろって祈る主夫なのでした〜。

■ きむたこ 殿★nice!ぽっちりありがとうございました。
■ iron 殿★nice!びしっとありがとうございました。
■ あかまる 殿★nice!ぶすっとありがとうございました。
by Takabee (2006-05-18 00:57) 

りちこ

コメント書き終わった後にコメントしてごめんね~(汗)
モモチン、もう良くなったかしら~???お薬当番ファイト!
ん?ディナーカレーは旨いのね!今度買ってこようっと♪
by りちこ (2006-05-18 23:46) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。心配してくれてありがと〜。
モモチンは明日、診察に連れて行くつもりです。
今回は薬をちゃんと飲んでるみたいなので、大丈夫だと思います。
ディナーカレー一筋、10数年 … かも。
ゴールデンカレーって、どうかしら。。。
by Takabee (2006-05-20 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。