SSブログ

(5月9日)我家のGW -Part2- [ヤマライフ]



今回もヤマの続きです。題してPart2。
まずは春爛漫を思わせる桜の花から。到着したときは深夜で気付かなかったんですが、家の前に咲き乱れておりました。小松庵店主さんのところにはタンポポの写真< 記事はここからジャンプ >が載せられてましたねぇ。足元はタンポポ、上を見ると桜なのでした。



続いてワンワンコーナー


←たそがれるモモちん
反省するスミレッチョ→

なんでたそがれてるのか、なんで反省してるのか、ようわかりません。
そして、ご主人様の車の荷室でにんまり顔の

↓エルどん


なんか、ケンケンに似てると思うのは気のせいでしょうか



エルどんがご主人様ともども下界に去ってしまった後、蕎麦屋の待ち時間で出会ったキャプテンくんです。あぐらが堂に入ってます。
エルどんに写真を送ってあげたところ、かなり好感触だったとか。



さてさて、ドライブから戻ると、なぜか人数が増えてたりします。近くのペンションに泊まってる方や、別荘に来ている方たちが、遊びに訪ねてこられたりするのです。
お袋様があちらこちらで知り合いを作ってるらしいです。きっかけは、だいたい温泉だとか。


オヤジ様お手製のアスレチックもどき


その温泉ですが、家の近くに2箇所ありまして、一つはホテル、もう一つは町営浴場です。住民割引とか回数券とかいろいろアイテムがあるらしいのですが、今ひとつ料金体系を理解しておらず、どちらがお得か把握してません。ただ、設備はホテルの方が優れていて、町営の方は露天風呂の広さと眺めが最高です。ちなみに今回はホテルの方を利用しました。温泉の写真はないですが、ホテルのロビーを撮ってきましたのでご紹介。

立派なホテルなんですが、温泉と、みやげ物の調達以外に利用することはほとんどありません。
たまに、朝食バイキングに行きます。1800円と高いのですが、食べ応えがあるのと、気分が良いのでそれだけの価値はあると思い込んでます。



話は飛んで、小淵沢にあるアウトレットにも行ってきました。欲しいものがあったわけじゃなくて、なんか掘り出し物はないかな~って感じで。結局、ここではなにも買わなかったんですが、南アルプス(多分甲斐駒ケ岳)がにょきっと見えておりました。



見づらいですか。。。では、アップでどおぞ




ついでにmoblogした八ヶ岳の写真のアップもどおぞぉ


やっぱり霞んでますが …



最終日は天気に恵まれず、帰るタイミングを逸してだらだらしてたんですが、雨の中をこんなお客さんが訪れてくれました→。
種類なんてわかりません〜。


でもって、ここでも私の死体姿が目撃されています。ただ、単独じゃなくて心中?





最後にご近所のゆきやなぎです。


夜だったのでちょっとボケボケ〜




【本日の昼食】久しぶりに会社に行きましたが、さっそくお弁当のおかずは苦手なサンマ。パスです!

味噌ラーメンと一口餃子@味噌膳



【本日の夕食】ネギとワカメの酢味噌、もやしとキュウリのナムル、明太子、野沢菜、もやしとニラの味噌汁でした。
奥様の帰宅は24時を過ぎてました〜(泣)。



自分の記事とコメントのお返事に追われてしまって、皆さんのところに足跡を残せなくなってます。記事はちょこちょこと拝見してます。余裕が出来たら、くだらないこと書き込みに伺いますので、ご勘弁くんさいまし〜。



nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 25

小松庵店主

今日から仕事だね~。リハビリ中かな??
TBは暫しお待ちを。
by 小松庵店主 (2006-05-10 00:51) 

SOLE

楽しいワンコ記事満載で思わず笑いが(>▽<)oきゃはははっ!
犬ってあぐらかくの??初めて見ました!
貴重なものを見せてもらったわ、なんかいいことありそう♪
それにしてもお手製アスレチックもどきを作ったお父様にnice!
すごいわ~、尊敬!!
by SOLE (2006-05-10 04:58) 

knacke

ねーね、こっちもね、桜があったの!
桜が咲いてたの!ポムポムって。
心中写真に爆笑!
おつかれさまでした。
by knacke (2006-05-10 09:38) 

今頃、桜が満開なんてやっぱりそちらは
寒かったんですね。
味噌ラーメン、美味しそうです。
by (2006-05-10 09:58) 

ビンゴ

桜のペースが青森と一緒だ・・・
ワンワンコーナーのあぐらが絶品
ご主人様を追っての後追い心中!!けなげなのね〜
で、主夫は重さで悪夢を見るのであった・・・・・・・かな?
by ビンゴ (2006-05-10 10:39) 

マコちん

モモスミちゃん、takabeeさんの上が暖かくて気持ちよかったんだろうね!
こうやってくっついてきてくれるのが、嬉しいんだよね。
うちの周りは田舎だけど、ココは大自然って感じだね~。
ただの田舎とは大違いじゃ^_^;
リスも遊びに来る環境って・・・羨ましい!イタチはイヤだ・・・。
by マコちん (2006-05-10 11:06) 

ホニャ

あぁー面白かったぁ〜 ちゃんと読んでナイス押してるからねぇー
にんまりエルどん♪気に入った!!
目線が すんごーーーーーく気に入った!!この目線使わせてもらうよ(何に??)
ゴールデンウィーク 楽しめたみたいだねぇ 良かった良かった。。
(お父様特製、アスレチック凄いね!公園かと思っちゃうんだろうね)
by ホニャ (2006-05-10 14:58) 

ヴォイス

なかなか、環境の素敵な、別荘でのひとときを過ごされたようで、よござんした。
確かにね、無理心中のようなTakabeeさまの作られた死体イメージ、早く払拭されないとね。いつまでもまとわりついちゃう。
by ヴォイス (2006-05-10 15:21) 

え~!弟さんんもブログされてるんですね!!それがなによりも驚きました^^
パート1と2と弟さんのと・・・同じ写真だ~!って面白い^^
by (2006-05-10 15:35) 

Baldhead1010

八ケ岳が望めるなんて、いいですねえ。
こちらのGWのお山は、汗びっしょりでした^^
by Baldhead1010 (2006-05-10 15:42) 

マリーロビンソン

あのねっあのねっ!このアスレチックももどきは大人が登っても大丈夫ですか?
マリーすんごく登りたくなりました!いまだにこういうの大好きです(^-^)
それにしてもわんこーず&えるどんがいい味出してますね~!
心中…ぷぷっ。。おんなじ顔してるんだもん♪多分Takabeeさんも…でしょうね♪
by マリーロビンソン (2006-05-10 16:41) 

のり巻サザエ

エルどんホントにニマ〜って笑ってるし、キャプテンくんのあぐらメチャメチャ可愛いし、反省してるスミレちゃんと黄昏れるモモちゃんもいい味出してるわぁ。だからワンコっていのよね。無理心中の現場写真は今日のトップニュースね。監察官はまさぽんさんかしら?
by のり巻サザエ (2006-05-10 19:08) 

小松庵店主

>マリーさん
いい年こいた大人の私も遊んできましたので大丈夫です。
ただ、真ん中の木にはしごで上れるようになってるんですが、これが最近老朽化しておりまして、近々手直しの予定です。
by 小松庵店主 (2006-05-10 21:09) 

おお、上にエルどんが・・・不思議な感じだ。
私もそのアスレチックで童心に返って、遊びたい! サザエさんと一緒に、どっちが早くはしごに登れるか、やってみたい~~~。
無理心中重くないの? 普通重くて起きないか?
フェレットくんは・・・ど~したの? 留守番? 
by (2006-05-10 21:18) 

モモパパ

ええな、ええな〜何もかもが!!
中国道の標高の高いPAも、ソメイヨシノが満開でした。
景色も、エルちゃんケンケン似てるし、リス、3つの死体(特にべさまの頭の角度)も・・・笑えるし・・・明日ははやいのでこの位に。
by モモパパ (2006-05-11 00:55) 

にょろ

お父さんのお手製アスレチックもどき、すごいですね~。
(Takabeeさんも器用なのかな???)
無理心中ですか(笑)。いや、心中なのに笑っちゃいけないですよね。
でも、女性二人と男性一人だから、心中は違うなぁ。
三角関係のもつれか???やっぱり、殺人事件???

小淵沢にあるアウトレットができたんですね~。
いやぁ。昔は何にもなかったのになぁ~。
by にょろ (2006-05-11 00:56) 

猫ふみふみ

し、心中・・・!しばら~く笑いがとまらない~
うちの旦那さんも最近夕飯後には、死体と化すことが多くなりました。
企業戦士は真っ白になるまで働きすぎなようです。
ヤマ・・・いいなあ、田舎を持たない私には、夢のような暮らしです。
御飯もみんな美味しそうだし、モモ&スミレちゃんも楽しそうだし。
いい親孝行&骨休みになったのでは?
by 猫ふみふみ (2006-05-11 13:33) 

わんこたちが、いいです。人間より表情豊かで。
私の上にもわんこーず乗ってほしいなぁ。
by (2006-05-13 02:37) 

Takabee

★ 皆様 ★レスが遅くなってごめんなさい。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
リハビリは失敗してるかも。いまなお、だる〜い。
TBさんきゅー。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこもあぐらぐらいかきますよ。なんたって棒にも当たるくらいなので。
これでいいことがあったら、ご褒美くださいね(笑)。
オヤジ様は退職後、薪を割るか遊び場を作るかの日々を送っているようです。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
桜、拝見しました。が、遅すぎてコメント締め切られてました(泣)。
ごめんなさいね~、翌記事にまとめて書いちゃいました。おゆるしを〜。
実は、心中、けっこう頻繁にあります。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
桜に出会えてラッキーでした。標高1000メートル以上だと思うので、
かなり下界とは気候が違いますよ。
ラーメンと餃子、これで800円ですから、悪くありません。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
青森なみの寒さってことでっかぁ。それはそれは。
でも、青森の寒さは知りまへん。おせーて、こぎんねーさ~ん。
重さは気にならないどころか、ちょうどいい圧力で気持ちえぇのですわ。
いい夢見れまっせ〜。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
暖かくて気持ちいいのはこっちの方なのだ(笑)。
自然は多いけど、車どおりはけっこうあるし、
JRの駅もわりと近くにあるんだな。
リスも驚いたけど、
前に鹿が数頭、道を横断していたところに遭遇したときもびっくりしたな。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ずーっと読んでくれたのね。あらためて、ありがとー!
いきなりnice!が激増しててびっくりしたよ〜。3500nice!も押してくれたでしょ?
エルどん(女の子なのよ)、こんな目線でよければ
いくらでも使ってくんさい(どーやって?)。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こんな環境で休日を過ごせるなんて、まったく両親様様です。
そうですね、もう死体から卒業しなくっちゃ、といいつつよく記事も死体ネタ(爆)。
だみだこりゃ〜。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
弟ってわかっちゃいました?なんでだろう。。。
むこうの方がうちのわんこーずの写真がかっこえぇのですゎ〜。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
写真が稚拙で面目ありません〜。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
小松庵店主さんも答えてますが、私も登ったことあるので大丈夫ですよ。
ハンモックやブランコもありま~す。
心中は、自宅でもよくあります(笑)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこって見れば見るほど人間っぽいですよねぇ。
奥様は鑑識(写真班)でございます。


■ 小松庵店主 殿★ご来訪ありがとうございます。
手直しよろしくね。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
エルどん、不思議ですか(?)。
サザエさんと一緒にぜひ遊びに来てくださーい。
フェレットはお留守番でした。3日くらいなら大丈夫、素晴らしい相棒です。
わんこーずは丁度いい重さで、かえって気持ちいいくらいですよ。
こぎんさんもいかがでしょう、指圧ならぬわんこ圧。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
中国道で行かれてたんですね。
桜が咲くということは青森と同じですかね(ビンゴさんの請け売り↑)。
3日もいたので盛りだくさんなヤマ日記になっちゃいました。
お気に召していただけたでしょうか。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私が器用かっていうと、自分では普通だと思ってますが、
家族の中では一番不器用って思われてます。
三角関係って…爆。
小淵沢のアウトレットはあまり大きくないですが、
景色がよくて、運がよければ掘り出し物に出会えます(期待薄ですが)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そんなに笑わなくても。。。
そうですか、わんこ2323さんも死体症候群ですか(笑)。
生まれはもっと山奥なんですよ、私も奥様も。
ここは適度に田舎で適度に町なので、とてもいいところです。
もちろん、わんこーずにとっても最高の場所に違いないですワン。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
わんこーずに乗られると気持ちいいですよ〜。
分けて差し上げたいですワン。


■ iron 殿★nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-05-13 22:11) 

りちこ

暖炉がステキ~♡ 隣の家が出来たとき、暖炉があるのを見てびちくり☆
十数年たった今思い出し、ソレが本物なのかちと気になります。
アウトレットは掘り出し物を掘り出すところですよね^^
死体の現場写真、まさぽんさん撮影?
でもいつもの「photo by okusama」がないよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
by りちこ (2006-05-13 23:45) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
りちゃまのお隣は暖房器具が必要なの?気になるね〜。
ちなみにこの写真のは暖炉じゃなくてストーブですわ。
アウトレットはあまり時間がなくてゆっくり出来なかったのだ。
というか、その前に別の雑貨やでしこたま買物しちゃってたのでした。
死体写真は、セルフタイマーです。。。ウソです。
おっしゃるとおり「photo by okusama」でした。お見事!参りました!!
by Takabee (2006-05-14 01:31) 

yokopu

この折り重なった死体は・・・虐殺事件?(;゜ロ゜)

小淵沢&アウトレットは、たまにお出かけしますよん♪
ジャムの試食であれこれ食べておなかいっぱいに
なって帰ってくるのだー!!

アウトレット、手作りなの?すっごーーーい!
by yokopu (2006-05-14 17:25) 

Takabee

■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
すんませんねぇ、ムリヤリお呼びしちゃって。
にしても、虐殺だなんて物騒な。。。

アウトレットでも食いまくりですかぁ。一貫してますね、脱帽です。
でね、手作りなのは「アスレチック」ね。食べ過ぎて目に来てる?むふふ。
by Takabee (2006-05-14 20:38) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
モモちん&スミレっちょ可愛い〜!
エルどんも素敵!
死体は...スル〜で.....
ホテルの写真って....新郎新婦(私とO痔)の
お乗りになる馬車〜?
by 不可能姉妹 (2006-05-16 15:38) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
スル〜していただいてどうもです(爆)。
そうそう、ホテルの馬車のそばで待ってるからO痔つれておいで〜。
モモもスミレも店主さんの写真の方がよく写ってます。。。(泣)。
by Takabee (2006-05-17 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。