SSブログ

(5月7日)予定は未定 [ヤマライフ]

朝のうちにヤマから引き上げる予定でしたが、朝からの雨でついつい居座ってしまいました。
結局、ちょっと早めの晩御飯も食べてしまい、出発の頃合いを見計らってます。

雨が降って肌寒い一日でした。まだまだストーブに頼ってます。


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

マリーロビンソン

素敵な暖炉!いいなぁ~(^-^)
そうそう、マリーもせっかくの最終日いろいろ予定を立てていたのに、雨で
できなかったことがいくつか…(>_<)残念。。
by マリーロビンソン (2006-05-07 20:45) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
何度見てもこの暖炉いいっすね〜
今頃帰宅途中っすかね〜?
今日はあいにくのアメでしたね....
山はコチラより寒さがキツそうですね〜
しつこいですが....GW大作記事期待してま〜す!
それまでにゲーム終わらせないと....
by 不可能姉妹 (2006-05-07 21:13) 

まだまだ山のほうはストーブに
頼らなければいけないほど寒いのですね。
もう、出発して現在は帰宅途中ですかね?
by (2006-05-07 21:59) 

なんて、素敵な暖炉でしょう。
前もちらっと見えましたが・・・いい感じのご実家ですね。
庭でバーベキューとかできそうですねっ。今度のオフ会はそこに決定しました。
よろしく! =^∇^*=
by (2006-05-07 22:43) 

pipo

最終日にあいにくの雨ですね。
渋滞は大丈夫でしょうかね。
ところで、ようやくバトン記事アップしました。遅くなって申し訳ございません。
by pipo (2006-05-07 23:32) 

SOLE

いい感じの暖炉ですね♪
ヤマはまだまだ必要なんですね。
帰り道気をつけてくださいな!
by SOLE (2006-05-08 02:02) 

りかぴ

こんにちは!連休楽しまれましたか?
お天気もまずまずでしたよね!
ファイヤースペースに釘付けです^^
ご実家の暖炉ですか?素敵ね~~~
by りかぴ (2006-05-08 09:57) 

マコちん

薪ストーブ、オシャレだ~!
どんな家なんだ?妄想が膨らむぞ~。
私は、婆さんになったら熊本県の白川水源あたりに住みたいってずっと思ってる。夢に薪ストーブも追加しよっと。
by マコちん (2006-05-08 13:32) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
天気が悪くて残念でしたね。全国的に雨だったとか。
おかげで一日中ごろごろしてしましました(汗)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
何度も写真に載せたくなっちゃうストーブでし(暖炉とはちゃうよ)。
丁度、コメントもらった時間は帰宅途中でした。
ガラガラの中央自動車道をすいすい走っていたと思われます。
記事はこれから。。。あまり期待されてもなぁ(汗)。
で、ゲームは終わっちゃいましたぁ?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
たくさん着込めばストーブ無しでもなんとかなるかも知れませんが、
ほんわかと優しい温かさについつい頼ってしまいます。
21時59分といえば、丁度自宅の前に車が滑り込んだくらいの時刻でした(笑)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
両親自慢のストーブです(暖炉とはちゃいますよ)。
ここは両親が定年してから移り住んだところなので、
実家というと私としては違和感があるんですが、そういうもんなんですかね。
前に真夜中にここに向かう途中、警察の職質を受けたんですが、
実家に帰るのかと聞かれて実家じゃないと言ってしまい、
変な問答になったことがありました。
バーベキューコーナーも完備してますよ。来ます?♪


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
渋滞は大丈夫でした。どうもです。
バトン、ややこしいのお願いしちゃってすみませんでしたね〜。
けっこう「へ〜」って思っちゃいましたヨ。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
可愛いストーブなので、つい載せたくなっちゃうのです(暖炉とはちゃいますよ)。
着込めば暖房なくても何とかなりそうですが、
ついつい、ほんわかなあったかさに頼ってしまします。
おかげさまで帰り道は順調でした。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
連休は充実できました〜。
ファイヤースペースってカッコイイ表現ですね。そういう言葉があるんですか?
このストーブはついつい載せたくなっちゃうのです(暖炉とはちゃいますの)。
そんでもって、両親が定年して移住したので、
実家というのも違和感がありまする。
ややこしくてごめんなさいね。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
薪ストーブはおしゃれなだけじゃなくて、あったかさが超きもちい〜ぞ〜。
ぜひ、夢に追加しといておくんなせい。
ストーブのわりには家は掘っ立て小屋なのだ。
土地のおまけについてた建物なんで、
外観はけっこう可愛いんだけど、中はひっちゃかめっちゃか。
ちょこちょこ改造しながらレベルアップしている最中でし。
by Takabee (2006-05-08 13:50) 

ビンゴ

あれ〜〜〜コメントするの遅かったか
薪ストーブも良いですが、レンガ造りの壁も素敵
薪はご両親が割るのかしら?
主夫もちゃんと手伝いましょう
by ビンゴ (2006-05-08 15:22) 

ヤマに行ってたんですね。この薪ストーブもTakabeeさんのご実家?
すご~い!!こんなおうちに住みたい^^
薪ストーブでことことお料理するってやってみたです。ついでに薪割りもやりたい^^
by (2006-05-08 16:26) 

なんてステキな薪ストーブ!!!
楽しい連休を過ごされたようで!
by (2006-05-08 17:29) 

のり巻サザエ

こぎんさんの提案に賛成!でも我々が伺ったら飲んで食べて喋りまくっての騒ぎにご両親がビックリしちゃうわよね。こういう故郷(でいいのかな?)が有るってうらやましい。
by のり巻サザエ (2006-05-08 21:22) 

Takabee

■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
全然遅くないッすよ。
レンガの壁はストーブの後ろの一角だけですから、期待は禁物です。
薪割はオヤジ様のお仕事、家の周りは割られた薪の要塞が出来てます。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
実家というのには違和感があるのですが、両親の今の住処でござんす。
料理はたまにやってます。干物を中に放り込んだり(笑)。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
楽しく・おいしく・のんびりしてまいりました。
この家で自慢できる唯一のものが、このストーブです(笑)。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちのお袋様はかなり喋ります。要注意です。
自分の故郷じゃないですが、こんな場所に隠居してくれて、
本当にありがたく思ってますよ。

こぎんさんの提案、ちょっと家族会議をしてみますね。
by Takabee (2006-05-09 23:25) 

モモパパ

ホントにええ感じの薪ストーブですね〜^o^
廃材と薪とが入り交じっていてそれも又おつです!
by モモパパ (2006-05-10 00:22) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
オヤジ様が大工さんと親しくなって、廃材をたんまり持ってきてくれるそうです。
ご近所さまさま〜。
by Takabee (2006-05-10 00:46) 

居心地がいいと、お尻が重くなるんですよね。ぬくぬく温かいと尚更。
by (2006-05-13 02:51) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、外は寒いし、もしかしたら渋滞してるかもしれないし、
結局、撃沈して気付けば夕飯の時間に。。。あはは。


■ きむたこ 殿★nice!ありがとうございましたン。


■ ホニャ 殿★nice!ありがとうございましたン。


■ iron 殿★nice!ありがとうございましたン。
by Takabee (2006-05-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。