SSブログ

(5月4日)明日のために [今日の食事]

今夜、八ヶ岳の麓に住む私の親のところ(通称「ヤマ」)に向かいます。そんなわけで簡単なお食事レポートで済ませます。


【昼食】朝食もどきの昼食か、昼食もどきの朝食か。。。


冷凍エビピラフと簡単中華風スープ(タケノコ・ニラ・タマゴ)


【夕食】今夜から家をあけるので、簡単に、あるもので。


ガーリックバターのスパゲティ


夜に出かけるのは渋滞を避けるためです。明日の朝でもいいんですが、混むと時間が倍近くかかっちゃうので、今夜2時間ほどはしって、明日は朝からヤマで活動しようともくろんでま~す。
ヤマに行ってる間はmoblogで更新を続けようと思います。


※日記(備忘)

午後、街の獣医さんに血液検査の結果を聞き行く。モモの結果で一部正常値からはずれる指標があるものの(ALTとコレステロールがやや高め)、問題視するほどのレベルではなく、半年後に再検査することに。スミレは下痢(なんとか菌が発見される)で薬をもらう。
スミレは血液検査は問題なし、避妊手術の相談をしたところ、今ヒートなら3ヶ月後くらいが望ましいとのこと。ヒートかどうか、はっきりわからない。

その後、スタバでお茶をして、街をふらふら散歩して、そんなあいだにいつの間にやら奥様はカバンを衝動買い。さらに、わが「町」に戻ってからはわんこーずの餌を買いに、また歩いて、帰る頃はもうくらーくなっちゃってました。



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

マコちん

もう出発したのかな?いいな~!お休み長くて。
うちの旦那は、今晩から既に仕事だよ~。
ママンの手料理しっかり食べて、楽しんで、帰ったらまた奥様に美味しいご飯を作ってあげておくれ!
by マコちん (2006-05-04 22:12) 

ヤマ、ヤマ・・・記事が楽しみです。ヤマのお料理も。
by (2006-05-05 02:30) 

knacke

気をつけて、いってらっしゃいでーす!
by knacke (2006-05-05 06:07) 

Baldhead1010

八ヶ岳の麓・・・空気もまだ寒く感じるでしょうね。
山菜もたくさんありそうです。
by Baldhead1010 (2006-05-05 11:31) 

ガーリックバターのスパゲティ、美味しそう!
moblogでの更新、楽しみにしています。
by (2006-05-05 12:04) 

モモパパ

ももちん脂肪肝?!
私達は旅行の帰りに、渋滞回避&ETC料金節約(0時〜3時?30%引)の為に12時前までSAで時間つぶしました^_^;
ガーリックバターパスタ美味しそ〜!
by モモパパ (2006-05-05 13:32) 

SOLE

うちのMOMOはきのこ菌の為、最後のワクチンがまだ打てず・・・
3度も先延ばしにされ、今日再々々々チャレンジ!
早く散歩に連れて行きたい!
「やま」写真楽しみにしてま~す♪
by SOLE (2006-05-05 15:49) 

aloeDog

今日の晩御飯は、「ヨコイのソース」でスパゲッテーでした。
おいしかったですぅ~。
by aloeDog (2006-05-05 20:29) 

yokopu

八ヶ岳・・・友達の結婚式で行ったなぁ~。
残り物とは思えないパスタが美味しそう。
by yokopu (2006-05-05 23:08) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
旦那さんのお仕事、大変なんですね。連休がとれないってつらいです。
久しぶりにお袋の味を食べてエネルギー充填してきました。
おまけに食材も充填してきました。
身体のお肉も充填されたに違いない。。。(惨)。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヤマの記事、内容はほとんどお食事になると思います。。。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
もどりましたー。幸い、渋滞しらずで行きも帰りもすーいすいでした。


■ Baldhead 殿★ご来訪ありがとうございます。
日中、日が当たると汗ばむ陽気になりましたが、
日陰で風が吹くと一枚羽織る物が欲しくなります。
夜はまだストーブが必要でした。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
ガーリックバターが余っていたので作ってみました。
簡単でしたw(~o~)w


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモちんはちょいデブです。体重が昔にくらべてだいぶ増えてます。。。(汗)
ETCの割引制度をいまいち理解していないので、あまり気にせずに走りました。
ご旅行は山陽自動車道を使われたのですね。
かなりの長旅だったと思います。お疲れ様でした〜。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
ありゃりゃ、MOMOちゃんお気の毒ですね。きのこ菌ってのも不思議ですが。。。
まだ、お外に出られないのかしら。がんばれ、MOMOちゃん!


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
ヨコイのソースってなんだっけ。あとで調べてみるざんす♪
おいしいことはいいことだっ!


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
つらいことを思い出させてしまいましたか。。。それこそ余計なお世話か。
残り物というか、残さないように一気に使ったので
具材の量が普段より多めってわけでござんす。
by Takabee (2006-05-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。