SSブログ

(5月2日)勢力図変化 [遊び心]



この写真、覚えてますか(写真をクリックすると元の記事にとびます)。
上海冷茶を更迭して勢力を拡大しつつある生茶です。

そんな生茶をGWの谷間が襲います。



わかりますか。4本とも売り切れ×マークでした。

さすが、人気商品?!。


一夜明けて。。。




ノーコメント


【昼食】連休中も営業!380円の弁当屋。

  1. やわらか若鶏唐揚げ … 柔らかくはなかったけど、唐揚げ好きだから許す。
  2. カニクリーミィコロッケ … クリーミーじゃなくてクリーミがミソ?
  3. 炊き合わせ(南瓜・人参・椎茸) … ごく普通のお煮しめ衆です。まずまず。
  4. 鮭と白滝の七味炒め … メニューからは想像できない。実物見てもピンと来ない。
  5. 三色ナムル … モヤシ、ニンジン、ホウレンソウ、まずまず。
  6. 生野菜サラダ(マヨパック) … これ、正しい表現だわぁ。びっくり(笑)。
  7. つぼ漬け … これも好きな漬物のひとつ。
と、いうわけで今日は比較的、好印象な内容でしたが、④がちょっと足を引っ張っちゃいました。相部屋はいうほどのことはないですが、①②⑥でした。普通でしょ。コロッケ用にソースも備わっておりました。点数は、85点くらい上げちゃおうかな(太っ腹!)。



【夕食】今夜は今回最後の一人御飯です。手っ取り早くすませましょ。


冷凍してあった大根飯・ごぼうたまり漬・志ば漬・高菜

保存容器のままキッチンで食べました。漬物も残り物の整理が中心、かろうじて、御飯に海苔なんぞかけて気分を盛り上げようと努力してみました。



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

aloeDog

キムタク効果なしか・・・。
by aloeDog (2006-05-02 23:04) 

一人ご飯・・・これ、全部食べたの??
ま、いいでしょ、私も昨日のカレーでした。。。
じゃ~、明日はまさぽんさまは帰って来るの? takabeeさんが行くのかしら?
by (2006-05-02 23:40) 

マコちん

烏龍茶は?上の段に移動?それとも削除?
私は水が好きじゃ~!ミネラルウォーターが一番じゃ。
大根飯に、人参の彩りがさすが主夫だね!
やっと奥様帰って来てくれるのかい?
大分のモモ太郎トマトのトマトジュースは絶品だぞ~!
1本1000円くらいするけどね・・・。
by マコちん (2006-05-03 01:34) 

pipo

やっぱり、思いました。烏龍茶の運命やいかに?!
生茶っておいしいけど、個人的にはリニューアル前のほうが好きだったんだけどな。
お弁当のマヨパック、笑えました。コールスローは、今考えても、あんまりですよね。
奥様とご一緒に。よい連休を!
by pipo (2006-05-03 09:14) 

steel

生茶強し。
カニコロッケ好きです。
クリーミィじゃないカニコロッケは好きじゃありません。w
by steel (2006-05-03 10:22) 

生茶、私も好きです。
お茶といえば伊右衛門茶も結構人気あるようですけど、
私は薄いお茶という印象しかないので、
伊右衛門茶はあまり好きではありません。
by (2006-05-03 10:50) 

ご飯の量がとっても多い?全部食べました?
キッチンでそのままって・・・まるで主婦ですね^^相手がいないとやる気をなくすんですよね。
by (2006-05-03 11:54) 

マリーロビンソン

生茶強いですね。。。
でも、あれ?140円なんですね、自販機のペットボトルって普通150円じゃないですか?
ま、それはおいておいて、一人ごはんですか~。。
腕を振るう相手がいないのは寂しいもんですね(>_<)
by マリーロビンソン (2006-05-03 20:22) 

りちこ

生茶の勢い、マーベラス!! つおいね~☆
残り物って、忘れちゃったら捨てちゃうことになるので
早めに食べないといかんですよね。
by りちこ (2006-05-03 23:00) 

Takabee

■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
ゴクウは上の段にお引越でした。
うえの段にいた小岩井リンゴジュースが罷免されました。
キムタク効果はあった?


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
志ば漬と高菜は残りました。ご飯は完食ですよ、当然。
奥様を迎えに羽田までいってまいりましたよ〜。
主夫の鑑なのです、えへん。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
上の段に移動したよ、烏龍茶。
ミネラルウォーターは上の段を2列確保してまっせ、VOLVIC。
奥様はモモ太郎トマトのトマトジュースは知らなかったよ。
知ってても、そのお値段じゃ恐ろしくて手がだせないと思うよ〜。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ウーロン茶は上の段に押し出されてました。
あおりを受けたのは小岩井リンゴジュースでした。
おかげで生茶比率が最近高まっております。
マヨパックって、わざわざ書くことかしら、
だまって付けろよっていつも思います。


■ iron 殿★ご来訪ありがとうございます。
クリーミィじゃないカニコロッケ。。。想像が難しいですね(笑)。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
この自販機は職場にあるんです。
このおかげで最近飲むのはほとんど生茶です。
麦茶も置いて欲しい〜。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯はおかずがちゃんとあれば2人で食べる量ですが、
おかずが無ければ一人で食べる量です(爆)。
> まるで主婦
はい、主夫です(笑)。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
生茶じゃないのも飲みた〜い、これ本音。
これは職場内の自販機です。場所代がかからないってことかしら。
一人ご飯もいいものです。自分さえよければいいんですから。。。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
誰か生茶を止めてくれ〜。
残っていたことも忘れて冷蔵庫に置き去りにされていたものも混ざってます。
とうに賞味期限は過ぎているものも。。。ま、平気でしたけど。
よい子は真似をしないようにね〜。
by Takabee (2006-05-04 00:31) 

あ~あ、日本のことが疎くなっている私。
でも、皆さんへのコメントのお返事を覗き見して、ちょっとお利口さんになりました。ゴクウと読むウーロン茶に、誰も止められない生茶の大人気。
う~ん、飲んでみたい。とにかく日本のホットな情報(言い方が古い?)を、夫に自慢げに教えてやろうと思った主婦Aでした。カンニングだけどね。
by (2006-05-04 14:29) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
「極烏」でゴクウです。生茶、なぜか息が長い商品になってます。
個人的には玄米茶とかほうじ茶とか麦茶もたまには飲みたいのですが。。。
こうしてみると生茶ってすごく売れてるのかも。
by Takabee (2006-05-04 19:49) 

モモパパ

生茶恐るべし!極烏が上に引っ越したなら何か無くなったのですね?!
No.1のボルビック?!
濃い日本茶が好きなので、伊藤園のお〜いお茶「濃い味」が好きです。
やっぱり、たまに飲む為の「上海冷茶」とかあった方が良いです^_^
by モモパパ (2006-05-05 13:15) 

にょろ

(生茶恐るべし!って書こうと思ったらハズが書いてるし(笑)。)
やっぱり、生茶は売れてるんですね。
この前、スーパーに行ったらいっぺんに5本ぐらい、買ってる人がいてました。

クリーミィ、クリーミー。違いがわかりませんが、おいしければ◎!
>御飯に海苔なんぞかけて気分を盛り上げ、、、。
ひとりご飯にテンションをあげるなら、「旗」を作ってみては???
by にょろ (2006-05-07 10:46) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
無くなったのは小岩井リンゴジュース。その前は同じくオレンジジュース。
これは悲しい出来事でした。
Volvicはちゃんと2箇所をキープしておりますのでご安心を。
私は玄米茶がたまに欲しくなります。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
さすがご夫婦でごじゃりますね、以心伝心?
「旗」…ご提案に爆笑。今度一人の時にやってみようかな。
何の旗にするか悩みそうです(笑)。
by Takabee (2006-05-08 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。