SSブログ

(5月1日)はぶ あ ぶれいく [moblog]

今日は飲み会なので仕込んでおいた写真で場つなぎします。



1.昨日、街でラーメンを食べた後、ぶらぶらと散策していて見かけました。


(左)骨董屋の店先です。『無料』の下の文字は『自由にお持ちください』ですって。
(右)スタンダードプードルです。大きいけど可愛いくて利発そうでした。


2.極秘流出写真


Takabeeのブログ環境

PC台は椅子兼踏み台、小テーブルを横に並べてPCしてます。たまに、床にごろんと寝そべってブログします(ユカダンの餌食に … )。お子様には見せられません。



相棒


【昼食】外食です。あまりお勧めできない麻婆豆腐でした。





【夕食】飲みです。居酒屋でした。よっぺっぺー。



nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 21

りちこ

ココなんですね!Takabeeさんが撃沈する現場は!(笑)
フェレットくん、初めまして☆一人ぼっちで寂しいTakabeeさんを慰めてね~♪
スタンダードプードル、でかい・・・。夏は暑そうですね。
刈った毛を毛糸にして、セーターとか編めそう^^
by りちこ (2006-05-02 00:17) 

knacke

ソファーに座ってパソ・・・。
絶対ゴロンして、すぐ寝ちゃいます。(笑)
by knacke (2006-05-02 04:16) 

従者

随分と出演頻度の低い相棒さんだこと(涙)
スタンダードプードルを初めて見たとき、ベドリントンテリアかと・・・。
小さくてカワイイわんこちゃんの大きい版も、意外とぷりちーかも!?
この位置でパソする時って、接続はどうしているのですか~?
by 従者 (2006-05-02 07:12) 

pipo

あのね、こんなこと考える私もどうかと思うんですけど、
Takabeeさんち、お二人ともお忙しくお仕事されてて、わんこちゃんたちもいるのに、なんで、そんなにきれいなお宅なんでしょうか?
大人ふたりしか住んでおらず、主に主婦が仕事のうちっていったい…って思っちゃった。

フェレットかわいい!!
by pipo (2006-05-02 08:09) 

Baldhead1010

寅さんが持ち運んでいたケースだぁ^^;
by Baldhead1010 (2006-05-02 09:41) 

steel

本当、寅さんのバッグだぁ。w
ブログ環境はうちも似たような感じです。
by steel (2006-05-02 09:55) 

麻婆豆腐美味しそうなのに・・・あまり味が良くなかったんですか?
PC環境、配線がごちゃごちゃしていていなくて良いですね。
無線LANなんですか?
by (2006-05-02 10:44) 

りかぴ

すご~くかっこいいパソコンスペース。
なんとなく英国のアンティークっぽい雰囲気が漂っている感じ♪
大人カッコイイですね!
by りかぴ (2006-05-02 11:37) 

マコちん

アンティークなカバン、小さい方は値札?ついてるね。
小さい方が無料なら貰うぞ!大きい方は使い道が・・・。
やっと登場フェレットちゃ~ん!くうちゃんだっけ?
ペットショップでよく噛み付かれるんだけど、慣れるのかい?
ゴージャスなパソコン環境だね~!ソファーがあるだけで羨ましいよ。
うちはホニャが居るからね~、ソファーなんか置いたら爪研ぎ放題になっちまう・・・。
by マコちん (2006-05-02 12:03) 

ビンゴ

おお!!相棒はじめてお目にかかりました
もっと写真を載せてね
お家が綺麗 
そして スタンダードプードルがかわいい・・・
by ビンゴ (2006-05-02 12:06) 

ステキなリビング!!
ぐっすりだね。
by (2006-05-02 14:34) 

マリーロビンソン

骨董屋の鞄…マリーなら一瞬でもらってます(笑)素敵♪
スタンダードプードルちゃんも、、お人形さんみたい(^-^)
この子は…無料じゃないですね(笑)
素敵なブログ環境ですね~♪マリーなんてごちゃごちゃした場所でこちょこちょとしてます。
そして…フェレットちゃん!かわいい~(^-^)いいなぁ~♪
by マリーロビンソン (2006-05-02 15:23) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
撃沈現場です(笑)。
フェレット「くぅ」と申します。よろしくね。
プードルは生でみると圧巻です、でも可愛いですよ。
もちろん、セーターでもマフラーでも編めるだろうなぁ。
手入れは尋常じゃなさそうだけどね。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
絶対ゴロン、その通りです(汗)。
ソファーに座ってればまだ耐えられる。。。
横になったら、負けぇ〜。


■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
4泊5日、この時期だけの相棒です。普段は奥様の配下なのです。
スタンダードでテディベアカットはあまり見ない気がします。
毛の手入れが半端じゃなさそう(怖)。でもかわぇぇ。
接続は、苦労して実現した無線でごじゃります〜。
苦労談は12月10日のブログに。。。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんできれいなのか、それはきれいなところしか写してないから(爆)。
フレームの外はひっちゃかめっちゃかです。
ちなみに食事の写真も、フレームの外は大変な騒ぎになってます(汗)。
フェレットは「くぅ」と申します。よろぴくぅ。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
なるほど!寅さんケースだ!帽子もあったのかなぁ(笑)。


■ iron 殿★ご来訪ありがとうございます。
ironさんもごろ寝しちゃいます?


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
麻婆豆腐は辛味が全然足りなかったのです。残念。
PCは無線です。苦労しました〜、奮闘記は12月10日のブログに。。。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
かっこいいですか〜、ありがとうございます。るんるん気分。
アンティークっぽいですか、それは何かが違うかも(笑)。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
小さいカバンには2000円の札が。無料ってのは下のテーブルのことみたい。
フェレットは「くぅ」だよ、よく覚えてらっしゃいました。
本当に動物が好きなんだね。くぅはジェントルマンなので噛んだりしないよ。
慣れてるように見えるけど、贔屓目だと思います。
PCゴージャスか?
ソファー、実はわんこーずの粗相でもだいぶ汚れてきちゃってます(泣)。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
相棒はよう動き回るんで、なかなか写真が撮れんのですわ。
最近、予防接種もしてあげてないから、外にも連れ出せないし。。。
ちょっとかわいそ。
スタンプー、かっこよくて可愛いですよ。ビンさんのお友達にいかがですか〜。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、下からポカポカで気がつけば朝?


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
残念ながら無料なのはテーブルみたい。
カバンは奥のに2000円って書いてあったのだ。
スタンプー、ちゃんと動いてました。感激っ!
ブログ環境、写真のために少しきれいに見せました。
普段はしっちゃかめっちゃかですよ(汗)。
フェレット「くぅ」です、よろしくねぇ。
by Takabee (2006-05-02 21:49) 

地味なniceの中に花を添えてみました・・・誰? 毒林檎とか言ってる人!?
なんで、訳ありひとさし指の雨だれ打ちなのかしら???
よかったわ、このカバンと同じようなのを祖父の形見でもっています。無料とかだったら悲しいけど。。。2000円か・・・それも微妙!
フェレットさま、やっとおでましね。でも、ぼけてない?? 愛が・・・感じられないです。もっと愛してあげて下さい。
今日はしらふっすか?? 後で見回りに行きますよ=^∇^*=
by (2006-05-02 23:34) 

Takabee

■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あ~か~い リンゴに くちび~る よせ~て~♪
華をそえていただいてありがとうございます。
「訳」はよっぺっぺーゆえに横になって売ってたから
右手しか機能しなかったのでした(汗)。
カバンは見た目が似ていてもつくりが違うかも。
いいものは古くなっても値打ちがあるものですよね。
フェレット「くぅ」ちゃんはじっとしてなくて、キレイに撮れないんっす。
愛情たっぷり、ごはんもたっぷり上げてますよ~ん。
てなわけで、見回りされても問題ごじゃーませ~ん。
by Takabee (2006-05-03 23:04) 

似たような鞄、こちらのアンティークフェアでも見かけました。
値段は忘れちゃったんですが、2000円。同じぐらいかも。
何はともあれ、その無料のテーブル欲しい。
by (2006-05-04 14:43) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに「トランク」って感じの鞄、置き場所に困りそう(苦笑)。
テーブルは運賃の方が大変そうですね。。。
by Takabee (2006-05-04 19:44) 

モモパパ

おお〜!久々の「くぅ」ちゃん登場だ〜^o^
ペットショップでフェレット見るたびに「くぅちゃ〜んどないしてるんやろ?」と言っとりました^_^;
クマ刈りのスタンダードプードルとレトリバーのツーショットを旅先で見かけて(写真撮れてなかったよ〜)同じくらいの大きさにびっくらこいたのですが、帰って又、目にするとは・・・2度びっくらこきました。
by モモパパ (2006-05-05 13:06) 

相棒さん可愛いですね~!
しかもカメラ目線で♪Takabeeさんに懐いてるんですね☆
by (2006-05-05 22:26) 

にょろ

極秘流出写真、きれいに片づいてますね。
にょろ家、ゼッタイ、流出できません!!!

くぅちゃん、久しぶりに登場!元気そうでなにより!
by にょろ (2006-05-07 10:41) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。
くぅは元気に留守番してくれてました〜。
スタンプーは存在感がすごいですよね。
※モモパパさんの関西弁、新鮮でした(笑)。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
相棒は私より留守番上手で偉いのです。
実はカメラ慣れしてなくて、何枚もチャレンジしたんですけど、
姿が判別できる写真はこれだけだったのでした(泣)。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
たまたまPC周辺を整理したので、記念撮影してみました。
フレームの外は、そりゃぁ大変な騒ぎになってます。
普段の食卓もフレーム外は見せられませんから。。。
くぅは元気でよく動くので写真がきれいに撮れません(泣)。
by Takabee (2006-05-08 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。