SSブログ

(4月30日)皆様のおかげです! [ブログ系]

【昨夜の夜食】はじめにこちらの報告から。結局、食べたのは24時を過ぎてから、夕食というよりは夜食です。夕方、菓子パンを4個食べたから、抜きでもいいかなとも思ったのですが、だんだん空腹になってしまって。。。メニューは決めてあったので、ささっと食べました。



志ば漬@マリーロビンソンさんコーヒー@mamさんランチョンマット@きむたこさん

ブログを通じてお知り合いになった皆様から、またまたステキな贈り物をいただいておりました。ここでご紹介させていただきま〜す。


その1 mamさんより


上品でエレガントな風味のコーヒー♪


その2 マリーロビンソンさんより


本場京都の志ば漬♪


その3 きむたこさんより


寒い国のあったか~いテーブルウエア♪



皆さんの贈り物のコラボレーション

もう一回載せちゃいます


志ば漬パスタはマリーさんからのご提案でした。ちょっと冒険になるので、一人のときに実行しようともくろんでました。でも、梅シソパスタがごく普通のメニューとして存在するので、志ば漬パスタもぜんぜん違和感ありませんでした。


【今日の昼食】一人です。天気が良かったので街までポタリング♪それで思い出したのが、
その4 モモパパさんより
以前教えていただいた激安ラーメン屋情報
行ってきました。モモパパさんのお勧めは醤油だったんですが、忘れてていつものアレを注文しちゃいました。


坦々麺@380円(税込)(写真にモモパパさんのお食事記事をリンクしました)

なかなかおいしかったと思います。380円という値段を考えるとまったく文句はありません。ちゃんと辛いし挽肉入ってるしゴマ風味するし青梗菜も入ってるし。
トッピングがなぜピーナッツ(?)なのかは疑問ですが、200円台のカップ麺を食べるよりは断然こっちがいいです。
でもちょっと遠いので頻繁には利用できません。近所にできないかな〜。


みなさま ありがとうございました


17時頃からうたた寝してしまって気付いたら22時になってた(うたた寝って言うな!…汗)。晩御飯はまたパスタにしちゃおうかな。。。
追記するかどうかは気分次第ってことで。

予告:明日は飲み会

****** 追 記 ******

結局食事抜きにしました(25時21分)



nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 19

マリーロビンソン

やったぁ~一番乗り!
Takabeeさんの仰るとおり、こういう記事は本人が一番をとることが多いのですね♪
志ば漬け、お気に召していただいたようでよかったです(^-^)
あ、そういえば和風パスタって結構ありますものね、違和感なかったのかぁ~
良かったようで…ちょっと残念なようで(笑)
何はともあれ、たくさんのプレゼントはTakabeeさんの人徳ですね!!
by マリーロビンソン (2006-04-30 23:41) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★一番乗り、ありがとう〜♪
マリーさんが一番で私もうれしいです。
まだたくさん残ってるのでウキウキですよ。
あらためて、ありがとうございました。
by Takabee (2006-04-30 23:51) 

マコちん

頂き物が沢山だね~!
志ば漬けパスタは初耳だね~。昆布茶パスタは一時期ハマッタけど。
ねぇ、5時間もうたた寝したら夜眠れる?
私は無理だな~!てか、5時間うたた寝をする事が、まず無理だわ・・・。
by マコちん (2006-05-01 02:12) 

志ば漬パスタ、あっさりしていて美味しそうです。
激安ラーメン店ですが、私も行ったことがあります。
私は180円のラーメンを頼みましたが、しょうゆ味で
くせがなくて美味しく食べれたのを思い出します。
by (2006-05-01 10:13) 

ご紹介ありがとうございます^^久しぶりにブログをして良かった~^^
シバ漬けのパスタの味つけは何ですか?うちにもあるし、最近温かくなってきたから、こういう和風のパスタがいいな。
by (2006-05-01 14:07) 

ヴォイス

すごい頂き物の数々、有難いですね。
24時過ぎの食事は5年後にツケがきますぜ。(経験者より)
by ヴォイス (2006-05-01 14:49) 

Baldhead1010

飲み過ぎた翌日の、ラーメン、胃にしみ渡るでしょう^^;
by Baldhead1010 (2006-05-01 17:03) 

まさぽんさ~~~ん、生活が乱れていますよ~~。
そんなに寝たら・・・今度、朝が辛くないですか? 
わらしべtakabeeさんしていますね。
by (2006-05-01 20:42) 

knacke

さっそく使っていただけて、ウレシいです。ありがとーです。
志ばづけパスタ、おいしそーですねぇ・・・。
それならこっちは、ひょうたんでパスタにしよう!と思ったのに、
昨日で完食したことを思い出しました。(笑)
by knacke (2006-05-01 22:10) 

りちこ

しば漬けパスタ、漬物の歯ごたえがするのかしら?
未知の味だけど、なんだか美味しそうな気がする・・^^
坦々麺、トマトスープ?っていうくらい真っ赤っかなのね。
上からも下からも火を噴きそうです(汗)
by りちこ (2006-05-02 00:04) 

pipo

mamさんのコーヒーのお店、もしかしたら、私の職場の近所かもしれません。近すぎ。
しば漬けパスタって、ナイスアイデアですね。素晴らしいわ。ひとりだと、チャレンジあるのみですよね。
by pipo (2006-05-02 08:06) 

soratobuakatoraneko

うふふ。凄くブログ生活を満喫されていますね~!楽しそう。
by soratobuakatoraneko (2006-05-02 08:31) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当に皆さんに感謝だよ〜。
志ば漬パスタはマリーさんからのメッセージにリクエストされてたのですゎ。
さて、5時間うたた寝のその後は、ちゃんと26時半に就寝いたしましたよ。
普段から寝不足なんだなと、あらためて思い知りました。


■ iron 殿★ご来訪&nice!ありがとうございました。


■ gakan 殿★ご来訪ありがとうございます。
激安ラーメン屋はかなりの店舗数があるようですね。これもびっくりでした。
次に行く機会があったら180円の醤油ラーメンにしようかなと思いつつも、
きっと他のメニューを食べてしまう気がします。だって安いんだもん。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご紹介が遅くなっちゃってすみませんでした。
まろやかで優しい風味のコーヒーですよね。
リーラックスしたいときにいただいてます。
パスタはですね、茹でた麺に「白だし」で軽く下味をつけておいて、
あとは志ば漬と刻み海苔を載せるだけです。か〜んた〜ん。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当に皆様に感謝ですよ〜。ありがたや〜。
24時過ぎの食事。。。この日は5年後のためにやめておきました。
続けなくちゃ意味ないですね(汗)。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
うひょっ、前夜は飲んでませんよ?
でも、飲んだ翌日はなぜかこってこてラーメンが恋しくなるときがあります(笑)。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
生活が乱れているのはいつものことでやんす。。。多分。
朝、つらかったです。。。
わらしべ、ありがたいことです〜。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
思いがけないお届け物、本当にありがとうございました〜。
ひょうたん、もうなくなっちゃったのですね。無事に完食していただいて感謝です。
ひょうたんパスタ、今度チャレンジしてみます。


■ あくえるどあるぼる 殿★ご来訪&nice!ありがとうございます。
またもどってきてね〜。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回つかったのは刻んだ志ば漬だったので、歯応えはそれほどでも。
赤シソの風味がさっぱりしてよいですよ。お勧めです。
坦々麺は真っ赤ッか〜。。。からさはほどほどよ〜。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご近所さん、まるっとお見通しですね(笑)。
志ば漬パスタは普通においしくいただけます。
さっぱりしたいときにお勧めです。
これなら一人じゃなくても大丈夫だと思います。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに満喫してまっせ〜。きっかけは〜あなたでした〜。
by Takabee (2006-05-02 21:26) 

志ば漬パスタが美味しそう。作ってみようと思ったら、肝心の志ば漬がなかった。まずは、志ば漬を確保せねば・・・
by (2006-05-04 14:52) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
志ば漬は手に入りますか?
あっさりして意外においしかったですよ。
by Takabee (2006-05-04 19:42) 

モモパパ

プレゼントではないので、その4はちょっと・・・ですが、TB頂き有り難うございますm(_ _)m
あ゛〜「志ば漬け食べたいっ!」のコマーシャル思い出した^_^;
びっくりラーメン、カツ丼始めてる〜、びっくり>_<
コラボ、コーディネートの色合いも良い感じですね〜!
by モモパパ (2006-05-05 12:52) 

コラボ出来るほどのたくさんの贈り物、どれも素敵ですね☆
みなさん趣味がいいですね♪
by (2006-05-05 22:22) 

にょろ

皆さんの贈り物のコラボレーション、いい感じですね~。
しば漬けパスタですか。
ひとりの時にせっせと新しいメニューに挑戦する
さっすが~!主夫ですねっ!
by にょろ (2006-05-07 10:39) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いえいえ、情報も立派なプレゼント(とも言えましょう)です。
そしてエビで鯛をつるようなハイセンスなプレゼントに頭が上がりません。

山口ミエ(感じ忘れました)でしたよね、
私もそれ触れようか悩んでやめときました(笑)。
びっくりラーメンのカツ丼が気になってしかたありませ〜ん。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当に皆さんのプレゼントはどれもセンスがハイレベルで恐縮しっぱなしです!
こうしてコメントをいただけるのも私にとってはステキなプレゼントだと思ってます。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今回はうまーくコラボルことができました。皆さんに感謝!
志ば漬パスタは、実は前々からきっかけを探してました。
やっぱり一人の時でないとチャレンジはしにくい主夫なのでした。
by Takabee (2006-05-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。