SSブログ

(4月17日)週初めから外食 [外食]

昨夜のメンテナンスはノーマークでした。ソネッ歩してたらいきなり繋がらなくなっちゃって、とりあえず記事はアップしたあとだったので、良かったです。
しかしながら、今日は繋がりが悪いですね~。以前の状態に逆戻ってますよ。メンテナンス後なのでアクセスが集中してるってことなんでしょうか。それにしたって、ちょっとくらい集中してもそこそこの安定性は確保してほしいなぁ。それとも、今回のメンテナンスはそのあたりには無関係な内容だったのかしら。

単なる日記だと思って読み流してください


【夕食】肩こりからくる偏頭痛で夕食は手早く済ませて帰ることにして、いつもの中華屋に行きました。そして今日も本日のサービスメニューをいただきました。丁度、食べたいと思ってたんですよ、中華丼と餃子。奥様は唐揚げの豆鼓ソースがけ定食でした。


中華丼&餃子@800円・唐揚げ豆鼓ソース定食@700円


【昼食】お弁当の写真を撮りました。なんと、海苔弁だったのです。
味噌汁はご覧の通り紙コップで飲んでます。
おかず分は439kcalです。ライスは370kcalってあるけど、海苔とおかかの分は?

  1. さくさく白身魚フライタルタルパック … まぁ、サクサクっぽかったかも。タルタルはありがたい。
  2. 豚キムチ焼きそば … 昨夜も焼きそばだったのになぁ、調査不足でした。
  3. 炊き合せ(鶏肉・筍・人参) … 鶏肉って、唐揚げを煮てあったよ~ん。悪くないけど。
  4. カニと若布の酢の物 … カニカマだろう。
  5. 千切りキャベツ … タルタルのおかげでまともに食べることができました。
  6. 竹輪の磯辺揚げ … 海苔弁といえば磯部揚げ、を狙ったのか?醤油もあって満足。
  7. 彩りたくあん … 刻み昆布も混ざっていてなかなか良かったです。
今日はこれにて失礼します。



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

モモパパ

重い中では1番〜〜^o^
磯部揚げはみ出る程の大きさ〜(^^)
4.の「カマ」の突っ込みがス・テ・キ!
中華も美味しそうです。
by モモパパ (2006-04-17 22:55) 

くっそー久々にblogまわろうと思ったのににっちもさっちも( TДT)
4は表示義務に違反してるのではないか????
by (2006-04-17 23:43) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この劣悪環境下で一番コメント&nice!、ありがとごじゃましゅ。
磯辺揚げは本当はフライの横に入ってたんです。
醤油をかける関係で、おしんこをご飯の上に退避して、
そこに移動させたのでした。だからはみ出てるのです。
380円なんだからカニに期待はしないけど、だからこそカマくらい書いてよね、
って感じですねぇ。


■ あくえるどあるぼる 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったく、環境は1~2ヶ月前にバックトゥザフューチャーしちゃいましたがな。
表示義務のことを言い出したらこの弁当メニューはキリがないのです。
まだ、カマでも入っていただけましだったりして。
by Takabee (2006-04-18 00:03) 

マコちん

私さ~、変なこだわりがあって、中華丼食べたことない・・・。
中華丼=ご飯に八宝菜のせてるみたいでパス。
でね、ドリアもご飯にグラタンのせたみたいでパスなのね!
ご飯にのってなかったら平気なのよ~。
by マコちん (2006-04-18 00:38) 

pipo

のり弁〜、すごい!やるな、お弁当屋さん。
タルタルソースもついてるのはポイント高しですね。
しょうがない「カマ」の件は許してやろう(って、何様?)。
by pipo (2006-04-18 08:17) 

猫ふみふみ

偏頭痛、お大事に~☆
by 猫ふみふみ (2006-04-18 15:40) 

マリーロビンソン

いいな、餃子♪いいな、中華♪
偏頭痛マリーも持ってます。。そろそろマッサージとか行こうかと真剣に思ってます。
無理は禁物ですよ。美味しいもの食べてしっかり休んでくださいね(^-^)
by マリーロビンソン (2006-04-18 16:20) 

ホニャ

もうねぇー むちゃ重い時とか、メンテの時さ、ちゃんと、べ様が更新出来るかどうか気になってしゃーないのよ。マジで。
あー 良かったー 更新出来てるって思うのよねぇー マジで(笑)
あぁ、それにしても メチャクチャお腹空いた(連続して御馳走見たから♪)
by ホニャ (2006-04-18 17:13) 

にょろ

お久しぶりでございます。
肩こりから来る偏頭痛とはたいへんですね~。
ゆっくりお風呂に入って、リラックスしてくださいね。

カニカマのつっこみ、笑っちゃいました。
ってハズも同じようなこと書いてるし、、、。夫婦って似てくるのかしら。
by にょろ (2006-04-19 00:04) 

ヴォイス

サンパチ弁当、少しグレードダウンしてきていない?、気のせいかな。
肩こりからくる偏頭痛、これ注意信号。まだ若いからいいけれど。
by ヴォイス (2006-04-19 15:59) 

のり巻サザエ

肩こり相当ひどいんじゃない?最近サザエはどんなに長時間パソコンやってても(仕事でですよ!)不思議と肩こりが少ないの。CADは目に悪いからそんなはずが無いんだけれどね。だからそんな変化もちと心配してるの。だから体が危険信号を出したらちゃんとケアしましょうね。大切なのよパパ!
by のり巻サザエ (2006-04-19 23:23) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
肩こりに偏頭痛〜恐っ!
早く整体でバキバキポキポキしてもらった
方がイイですよ〜!
ちなみに...家の姉は頭痛と目眩で整体行ったら
顎の関節はずれてました〜
by 不可能姉妹 (2006-04-20 02:39) 

Takabee

■ マコチン 殿★ご来訪ありがとうございます。
うちの奥様もバラバラなら食べるのに丼にすると食べないものがいろいろありんす。
かと言って丼ものでも食べるものもあるのです。
判断基準がわっからなくって弱っている主夫でした。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
ご飯もののトッピング類はごくたまにあるんですが、
メニューには載ってないのでサプライズ度が大きいのです。
「カマ」でも入っていればラッキーです。
メニューに名前だけのってて全然入ってないものもよくあるので(笑)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
マッサージに行こうと思ったら時間が合わなくてあきらめてしまいました。
今週こそは。。。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
マッサージはあたりはずれがあるのでお店選びは慎重に。
一度当たりを経験すると、病み付きになってお金がかかって困りますから、
注意してくださいませませ(笑)。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎日更新を影から見守っててくださってるんですねぇ。うれしゅうございます。
重かろうがメンテだろうが、風が吹こうが雨が降ろうが、
頑張って邁進してまりまする〜、マジで(笑)。


■ きむたこ 殿★nice!ありがとうございました。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お風呂に入る習慣がうちにはないのです。
朝、出かける前にシャワーを浴びるだけ。。。
だから余計に肩こりが酷くなるんでしょうけど。。。
にょろ家では、カニカマに思い入れが強いのでは?なんちゃってぇ。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
弁当がグレードダウンしてるのか、慣れてきて要求水準が上がってるのか。。。
所詮380円なので、グレードダウンしても
リーズナブルさはあまり変わらない気がします(笑)。
若い頃から偏頭痛持ちでありました。
会社でも家でもパソコンし続けてるからな〜、生活変えないと。。。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
肩こりは若い頃からです。
うちのお袋は肩こり知らずなんですよ。血行がずば抜けていいのかも。
月に1~2回、マッサージでリラックスしてます。
お金かかるけど、気持ちいいし。。。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふきょうこさんの整体屋さん、興味津々です。
あちこちずれまくりのような気がしますわ〜。やばいかも〜〜。
by Takabee (2006-04-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。