SSブログ

(4月16日)ヒレ肉最終章~焼きそば~ [主夫の手料理]

【夕食】今日の夕食は焼きそばでした。本当は昼食にするつもりで材料を準備しておいたんですが、先週買った食パンが残っていたので、お昼はそちらを優先して食べました。
さて、水曜日に買った豚ヒレ肉1kgは、この焼きそばに使った100gで終了となりました。そのほかの具材は、キャベツ(昨夜のヒレカツのツマにした千切りが残ったのでそれを流用)、ニンジン、ピーマン、モヤシ、ニラでした。


また菜の花買って来ちゃった


【昼食】連日のパンです。今日は普通のトースト。おかずは前夜のカツを揚げたときに微妙に残ったパン粉を野菜(ナス、ズッキーニ、ニンジン)にまぶしてオリーブオイルで炒めました。&ベーコン。それからオニオンスープ。



【我家の守護神?】


仁王立ち



nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

マコちん

そういえば、私最近パン食べてないや。
明日買いに行こう~っと!
焼きソバにピーマン入れるの?ニラも入ってるの?
どうも私より、takabeeさんの方が具材はチャレンジャーだよな。
えのきの次は、菜の花がブームなのね!
by マコちん (2006-04-17 00:55) 

aloeDog

あたしもよく焼きそば作って食べます。
菜の花のっけてるのかな?おいしそー。
ピーマンは、入れますよね。おいしいもの。
by aloeDog (2006-04-17 14:16) 

菜々子

何気に、こっそり拝見させてもらってます。暇なときに遊びに来て下さいね~(^-^)♪
by 菜々子 (2006-04-17 16:37) 

猫ふみふみ

昨日きゅーきゅー言っていた子は誰でしょう?
この仁王立ちは、強そうです。

うちも土曜日主夫作の焼きそばでしたよ。
by 猫ふみふみ (2006-04-17 16:57) 

焼きそば食べたい~!おたふくソースにちょっとウスターソース混ぜて作る焼きそばがすき~♪コンビーフ入れて作るのもうまいで~♪
by (2006-04-17 17:29) 

マリーロビンソン

モモチンかわいすぎ♪マリーね、わんこちゃんのおててが好きなんです♪
このおてては完璧です!(^-^)
焼きそばおいしそうだなぁ~♪たべたくなっちゃった♪
by マリーロビンソン (2006-04-17 21:02) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
パン買った〜?
ピーマンもニラも普通に入れるぞぉ。別にチャレンジャーってワケじゃないと思うべな。
菜の花ね、近所の農家直売所に最近それしか置いてないのだ。
えのきはちょっと飽きました(笑)。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
菜の花、ちょっと余ったから焼きそばに載せてみた。ありだね。
ピーマンもふつうだぁ〜ねぇ〜。うんうん。


■ 菜々子 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぜんぜん、こっそりじゃないと思うんだけど。
遊びに行くのはやぶさかでないが、どこに行ったらいいのだ?♪


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キューキューは甘えるときの声、
他のわんこに対してはけっこう気が強いのです。
わんこ2323さんの焼きそばはおいしいんだろうなぁ。
いろいろとこだわりのテクニックや具材が駆使されてそう♪
ちなみにうちのは、パック付属の粉ソースでした〜(爆)。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
しまった、おたふくソースがあったんだった。使えばよかった〜〜(悔)。
コンビーフ、懐かしい響きだなぁ、最近食べてないよ〜。
やっぱり、「ノザキ」だよね。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
モモの手も、スミレの手も触ると気持ちいいのです。
焼きそばは、適当に作ってもそこそこの味になるので楽ちんです(笑)。
by Takabee (2006-04-17 22:48) 

モモパパ

最後のヒレ肉焼きそば美味しそ〜^o^
うちもニラやピーマン、ニンジンなども入れますよん。
うちのパン食はパンとコーヒーだけです・・・>_<
確かに、今日のモモスミちゃん、(両方「うん」の)狛犬っぽい^_^;
by モモパパ (2006-04-17 23:05) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼きそばにはバラ肉がお勧めです。
ヒレ肉(今回のに限った話かもしれませんが)は、
焼きそばの品位を貶めるだけでした。
にょろさんなら、パン食のときでも素晴らしいおかずを考案できるはずです!
ここは思い切って甘えてみましょうよぉ。
by Takabee (2006-04-17 23:55) 

うちでコンビーフといえばリビーなんよ~。
なんか、赤い缶のやつ。
by (2006-04-18 18:15) 

Takabee

■ あじごん 殿★ふたたびいらっしゃ~い。
リビーって知らないです。ノザキの台形の缶しか知らな~い。
まだまだ未熟者です。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いつもあんがとさんです~。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この仁王立ちモモレンジャー、ちょっとケンケンっぽくないっすか?
by Takabee (2006-04-18 23:06) 

にょろ

>うちのパン食はパンとコーヒーだけです・・・>_<
ハズ、何を言っておるのか!!!手作りジャムもあるじゃないの~。
ごめんね、朝が弱いからいい加減で、、、。
でも、おいしいソーセージ買ってきたから、ホットドック、近いうちに作りますよ。
って、Takabeeさんのブログのコメントに書くことないか。あはは。

Takabeeさん、ソーセージ、お好きですよね。
ちょっとおいしげなのを買ってきたので、そのうちアップしますので、
見てくださいね。

仁王立ち、なかなか、りりしいですね!
by にょろ (2006-04-19 00:09) 

SOLE

モモレンジャーの仁王立ち凛々しいぞ!!かっくぃ~~!
スミレちゃんの真顔がたまらん♪

あ~~厚切りの食パンが食べたい!
ここには売ってないんですぅ・・・(泣)
by SOLE (2006-04-19 04:37) 

ヴォイス

お休みの日まで主夫とはご苦労様です。子どもの頃から仕込まれたのかな。
いつも野菜が多くて感心致します。
by ヴォイス (2006-04-19 16:06) 

のり巻サザエ

あら〜、我が家の焼きそばよりも彩りがきれいで美味しそう。最近ヴォイスくんの健康志向で普段3人前を2人でペロリだったのに(もちろんヴォイスくんが2人前)、今回は2日に分けて食べることになった。マルちゃんの焼きそばってなんで3人前なんでしょうね?
by のり巻サザエ (2006-04-19 23:27) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
焼きそばたべたい!
↑私も思いました!何故に3人前?
家は4人なんで〜足りないんです〜
あっ!今度のり巻き家と分ければ良いのか!
by 不可能姉妹 (2006-04-20 02:35) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
毎度です。メオトの会話集ができますね(笑)。
ホットドッグって私に言ってくださったんじゃないのよね〜。
一瞬、ぬか喜びしましたぞ。

ソーセージ、何にでも使えるので常備してます。
特別に好物ってワケじゃないですよ。
ご存知の通り、休日のパン食とか、ナポリタンとか、
簡単にバリエーションが広がるので重宝してます。


■ SOLE 殿★ご来訪ありがとうございます。
仁王立ち、いったい何を考えているのやら。。。
そしてスミレッチョは何を見ているのやら。。。
え゙っ、ミラノには厚切り食パンがないのぉ?!


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
主夫には休みはないのです。奥様が出張すると休めるかもしれませんが。。。
確かに、中学生の頃から台所に立つことがありました。
野菜が多いのは、買置きしやすいからですよん。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
彩りは偶然の産物です。冷蔵庫にあった入れられそうなものをぶち込んだので。
うちも2人で3人前です。2人前じゃ足りないですよ〜。
ホントになぜ3人前なのでしょうね。やっぱり2人前じゃ足りないから?


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼きそばは、たま〜に食べたくなります。
多分、1人だったら1人で3人前食べちゃいますよ、わたしったら。
飽きたらマヨネーズ追加したりして、でしょ。
by Takabee (2006-04-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。