SSブログ

(4月13日)主夫怠けるの巻 [外食]

会社と駅の間にKIOSKがありました。先月下旬のある日の朝、その店でタバコを買おうと思って立ち寄りました。お気に入りのセブンスターを1カートン頼むと、「急に閉めることになってカートンは置いてない」という妙な言い訳をされたのです。その日の夜には既に閉店、数日後にはなにやら改装工事が始まりました。
いつの間にか新しいお店がオープンしていたようですが、営業時間が朝10時頃から夜8時くらいまでで、しばらく残業続きだったために何の店かわからなかったのです。今週にようやくわかったので、買物してきました。


もちろん帰宅してから食後にいただきました


【夕食】昨日の使った揚げ油は濾して別のお鍋に取っておいて、連夜の揚げ物をもくろんでおりました。すでに衣を付けておいた肉もあるし、楽ちんだ~と思いつつです。ところが、ご飯を炊かないといけないことを思い出しました。冷凍ご飯は昨日のでおしまいだったんです。ですが、ちょっと仕事が立て込んで、またまた帰りが遅くなりまして、ご飯を炊くのも億劫に。ムリヤリ奥様と時間を合わせて外食して帰ってきちゃいました。


肉にら炒め定食@700円 Vs 唐揚げ定食@650円

地元駅に着いたのは21時50分頃。お目当ての中華屋は確か22時までだったな~と思いつつ歩いていると、まだ電飾看板に営業中の文字が流れているではないですか。あわてて駆け込んで間に合いました。22時というのはラストオーダーの時間でした(本日のひそかな収穫 … っていうか、そのくらい確認しておけ!)。注文品はどちらも本日のサービスメニュー。少しづつ分け合って食べました。


【昼食】苦手な魚(さんま)のおかずだったのでパスして外食しました。ライバルが勤めているビルの下で海鮮バラちらしわっぱご飯を食べました。ダシ汁がついていて「お茶漬けでもどおぞ」という変わったメニュー。小鉢も3つほどついてお値段は1000円。近辺のお店と比べると比較的リーズナブルなのかなぁ。
予想外に役員さんとご一緒することになってしまったので、残念ながら写真は遠慮しました。



nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 27

SOLE

やったー♪2日連続一番ゲット!
雪苺娘食べとうございます・・・じゅる。

奥様とラブラブなんですねぇ♪
お料理も上手で、世の女性があこがれるだんな様像ですね!
うちの相方も料理しますよぉー!ほっほーー!
by SOLE (2006-04-14 00:30) 

ojou

あっ、もしかしてここでもまた「特に食べたかったワケでもないのに、サービスと書いてあるとソレを頼んじゃいたくなる」性分が出たのですか?それとも、たまたま食べたかった肉ニラと唐揚げがラッキーにもサービスだったのかしら。あたしは肉ニラとかレバニラとかおうちでは食べないから、サービスメニューになっていたら嬉しいな♪
by ojou (2006-04-14 00:46) 

マコちん

雪苺娘って何だ?苺大福みたいなのかな~?
肉ニラ炒めvs唐揚げって・・・対決なのか?
私がバイトしてた頃は、ランチ500円だったのにな~。
遥か昔の話だな!
by マコちん (2006-04-14 08:25) 

りかぴ

雪苺娘、大好きさ~~~
りかぴ、4個を食後にぺろっと食べて
周囲を驚かせたことがあります^^
この写真みたのでまた買っちゃう!絶対買っちゃう!
もう大人なので4個もは食べません。。。
by りかぴ (2006-04-14 08:29) 

churin

雪苺娘がオッパイに見えちゃった。かなりきてるね。
・・・・春だからかなぁ。いや、私はいつもこんなんだった。
by churin (2006-04-14 10:16) 

ビンゴ

雪苺娘うまそ
え!ライバルと勤め先が近かったの???初耳なり〜
by ビンゴ (2006-04-14 12:13) 

ホニャ

雪苺娘を二つ並べてオッパイ風に、べ様はわざと演出しておるのだ!
              私は知っている。。。     ウヒヒ
by ホニャ (2006-04-14 15:11) 

マリーロビンソン

ゆ…ゆきいちごだ!!いいなぁ~!
マリーこれ好きです(^-^)でもコンビニで売ってるのしか食べたことないんです。。
やっぱり直営店だと味が違うのかなぁ??
by マリーロビンソン (2006-04-14 16:41) 

のり巻サザエ

んで新しいお店は何屋さんだったの?まさかonry雪苺娘屋さんでは無いよね。コンビニ@ヤマザキのとは違うみたいだし。しかもビンゴさんのコメントでライバルとか書いてあるし・・・・えー、みんなこのお店知ってるのぉ?
by のり巻サザエ (2006-04-14 18:47) 

あっこ

わー。雪苺娘だー。
私、コレ大好きなのです。すごくおいしいですよね~。
たまにダンナさまに会社の帰りに買ってきてもらったりしますよ。
by あっこ (2006-04-14 20:38) 

pipo

雪苺娘、おいしいですよね〜。好き好き。いいな〜。お店が近くにないんです…とほほ。
それにしても、中華屋さん、ほんっとにリーズナブルですね。
このボリュームで、このお値段、素晴らしい。
うちは、ごはんが炊くのがおっくうになると、「じゃ、飲みで」ってビールになりまーす。ダメダメです。
by pipo (2006-04-14 21:38) 

↑ホニャさと同じことを考えたぞ、わしらはおやじじゃ~。
by (2006-04-15 00:04) 

Takabee

★ 皆様 ★ こんなに有名なお菓子と知らずに買ってました。
しかも「ゆきいちご」って読むことすら知りませんでした。
お詫びに、お店の一部の写真を14日の記事に載せておきま〜す。


■ SOLE 殿★一番乗りありがとうございます。
柔らかモチモチ、生クリーム、カステラ、イチゴ〜 … でした。
奥様は恐いのです。それをラブラブと呼ぶのでしょうか。。。
あ、相方さんってイタリア人さんですね。イタリアンシェフ、かっこえぇ。
憧れどす。


■ ojou 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに、その中華屋、ぴんぽ~ん。
店に入るまで何が食べたいか決めていなかったさ〜。
ラーメンは違うな〜って思ってたところに唐揚げ定食ってのがあったから、
それだっと思ったら先に奥様にとられてしまった。
同じなのもつまらんので、もう一つのサービスメニューを頼んだってワケ。
正解だったので良かったよ〜。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
「雪苺娘」で「ゆきいちご」って読むらしいよ。今日知ったのだ。
苺大福っぽいけど、中に生クリームとカステーラが包まってて、
その中に苺という構造なのだ。苺大福ってそんなんだっけ?
ランチ500円って、18年前思い出シリーズを引きずってるのかな。
うちのそばに、今でも500円で定食出す店があるよ。
それも並大抵の盛り方じゃないのだ。多すぎて、二回しか行ったことないの。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
サイドバーに「雪苺娘」がずらずら並んだよ〜。
そんなにメジャーなお菓子だなんて知りませんでした(汗)。
> もう大人なので~
4個食べたのは何年前なのだろう …


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
誰か言うんじゃないかと思ってたのだ。
churinさんとホニャさんとあじごんさんだったね。
とりあえず、ブラックリストにチェック … とっ。
なんつって〜。春という字は三人の日と書きます〜♪(脈絡不明)。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ライバルさんとは勤めてる場所が近いようなのね。
もしかするとyokopuさんもニアミス圏内かもしれません。
でも寝場所が近いのはあなた様でっせ。
風邪はよくなったのですか?


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そんな風に見える?
churinさんとあじごんさんと一緒にホニャサンもブラックリスト入りね(笑)。
演出するくらいなら、もうちょっと気の利いたことしますぞ。
ピップエレキバンを乗せるとか。。。だめ?


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
あっ、ひらがなでありがとうさんです。
マリーさんのコメントがなかったら
「ゆきいちごむすめ」だと思ったままコメントするところでした。
直営店だったのかな、なんだかよくわからないまま買ってしまったので。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
この店、専門店でした。
それぞれ名前忘れたけど、
桃バージョンとプリンバージョンとバナナバージョンが売ってるみたいでしたよ。
ヤマザキではなさそうでした。
何も知らないで買ったので、チェックが甘くてすみません。
ライバルってのは雪苺娘とは無関係ですよ〜ん。


■ あっこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
私は奥様に頼まれもしないのに買っちゃいました。
2個だけなのに、ご丁寧に箱にいれてくれちゃって、
それを持って電車に乗って、中華屋によって帰りました(笑)。
フワフワヤワヤワモチモチあまずっぱって感じでしあわせでした〜。


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
本当に有名なお菓子だったんですね。結果オーライってことで。
中華屋は重宝してます。欲を言えばあと1時間遅くまでやってて欲しい。
肉ニラ炒めは特盛り級でしたが、唐揚げはちょっと少なめでした。
唐揚げだけだったら物足りなかったと思います。
我家はなぜか家でビールを飲むと、あっという間に違う世界に行ってしまうので、
よほど覚悟したときじゃないと飲めません(笑)。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あじごんさん、おまえもか … 。そっか、おやじじゃったんかぁ。
ホニャさんだけじゃなくてchurinさんもだよ〜。
3人揃ってブラックリストへどおぞ〜(笑)。
by Takabee (2006-04-15 02:26) 

knacke

雪苺娘、おいしそー!
パクパクいけちゃいそーです。
by knacke (2006-04-15 05:37) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
けっこう、大きいのです。直径8cmくらいあったかしらン。
パクパクいったら、ブクブクのおそれあり。要注意食品ですら。
by Takabee (2006-04-15 08:43) 

菜々子

すこしだけHな日記を始めたので、見てくださいね(^-^)ノ♪
by 菜々子 (2006-04-15 10:52) 

Takabee

■ 奈々子 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさかふみか@不可能姉妹さんじゃぁなかろうね。
見てくれったって、URLもリンクも何もないじゃん。
おかしいから、消さずに遺してあげる。特別ね。
by Takabee (2006-04-15 12:38) 

従者

ライバル登場~ (o^ー’)b
えっ、雪苺娘っておいしいの!?有名なの~!?
いつも○楽町の駅を通る度に見かけるんだけど、
買ったことないっ、このおっぱい!
(上からスクロールしてくると、魚っとするわよん)
よし、今度チケット買いに行ったついでに自分の分だけ買おうっと!
by 従者 (2006-04-16 13:40) 

モモパパ

確か、イトーヨーカ堂の売り場に雪苺娘があったので気になったが・・・
半径20cmくらいあるでっかいのも無かったでしょうか?!
奈々子さんのリンク張り忘れにnice!&Takabeeさまのコメントに3個nice!^_^;
by モモパパ (2006-04-16 14:29) 

Takabee

■ 従者 殿★ご来訪ありがとうございます。
何にも知らないで「雪苺娘」を買ってきて載っけてみたら、
これだけ反響があったのでした。私も知らなんだのです。
今度、試してみてくんさい、この魚っとしちゃったヤツ(笑)。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
半径20cm→直径40cmですよぉぉ〜ぉお。
そんなでかいのどうやって持ち帰れっていうんでしょう。
あっしはまだ見たことないです。
奈々子さんって字を間違ってました。菜々子が正解みたいですね。
わりーことしちゃいました。


■ 菜々子 殿★字を間違えてました。すみません。わざとじゃないよ。
by Takabee (2006-04-16 21:42) 

モモパパ

beeさんも菜々子→奈々子間違いしていたのだ〜>_<
半径10cmに訂正致します m(_ _)m
by モモパパ (2006-04-17 23:19) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご訂正ありがとうございます。
わざわざ、訂正とクレームにいらしていただいたのですね。
大変失礼いたしましたです。>奈々子
直径20cmでも十分に大きいですね〜。
by Takabee (2006-04-17 23:48) 

にょろ

カートンは置いてない、というのは禁煙のお誘いだったのでは???

>予想外に役員さんとご一緒することになってしまったので
にょろは社長と「ふたりっきり」でカレーを食べたことがあります。
もちょっといいものごちそうしてくれ~!!
by にょろ (2006-04-19 00:28) 

ヴォイス

なんかピンクのネグリジェに、このおっぱい!by従者さん(ずるい?)
に見えるのは。。。俺だけなんだろうな。
by ヴォイス (2006-04-19 16:32) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
> 禁煙のお誘い … 耳が痛いっす。
役員さんにおごっていただいたわけではありません。
単にご一緒したってだけでした。
ご馳走していただいただけでも感謝しなくっちゃ(笑)。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
またまた、ブラックリスト登録者出現ですね。
うわっぁ、従者さんに引導渡し損ねてるうぅ〜。
決して狙って撮った写真ではありませ〜ん。


■ きむたこ 殿★nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-04-20 01:10) 

不可能姉妹

「ふみか」です〜
少しだけHな日記を始めたので見て下さいね!
って〜!だぁ〜れぇ〜がぁ〜菜々子ぢゃぁ〜(笑)
URLもリンクもない辺りが私っぽい?
本当に始めちゃうぞ〜
by 不可能姉妹 (2006-04-20 02:24) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
あれっ?菜々子ちゃんってふみかちゃんじゃなかったのね。
ほっとしたやら、がっくりしたやら(笑)。
少しだけH … 行ってみたら貞夫が〜〜
by Takabee (2006-04-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。