SSブログ

(4月2日)今日の食事 [主夫の手料理]

【昼食】いつものことですが、朝食はなしでいきなりお昼です。特に説明はありません。


玉子焼きとホウレンソウのバターソテー


【ブランチ】ちょっと近所のスーパーに食材を買いに行きまして、赤札のついたカツサンドに出会っちゃって購入。奥様のお気に召さないおそれも想定して、クリームパンも調達(こちらも赤札)。案の定、奥様はカツサンドに興味を示さなかったので、クリームパンで勘弁してもらいました。そのカツサンドですけど、ロースカツが挟んであるだけの超シンプルなものでしたが、意外においしかったです。


【夕食】作り手としてはミートソースの作り置きがあったので、それでおかずを作ってご飯を炊こうともくろんでいたのですが、食べ手の強い要望によりまして、スパゲティになりました。
ミートソースでいいと言われたんですが、一昨日(ご覧になるならこちらからジャンプ)と同じになるのはしゃくなので、あっさり塩味のペペロンチーニベースにしました。


【デザート】近所で人気のケーキ屋で調達してまいりました。ケーキの種類が多くてなかなかおいしいし、なんといっても今どき200円台のお値段は魅力です。


紅芋のモンブラン(290円)とショートケーキ(260円)



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

不可能姉妹

「ふみか」です!
玉子焼きの隣の「キュウリ」がきになります!
なんざんしょ?
最近のケーキってお高いですわよね〜
(マダム風)
って....チョコとチーズ以外ケーキ食べませんが....
だいたい400〜500円ですよぉ〜(怒)
ちっちぇぇ〜くせにっ!(プンプン!)←珠緒風(中村ぢゃないっすよ〜!)
by 不可能姉妹 (2006-04-03 00:23) 

Takabee

■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
前日のコメントを書いてる途中なんだけど、フライングしちゃいます。
チョコ系もチーズ系も300円内外だったと思います。田舎だからか?
中村は玉緒だったと思うなり〜。

玉子焼きの隣の説明を。
キュウリとミズナを少し塩して、
鰹節の粉(カツオパックを手で揉んだ)と醤油をかけて混ぜただけ〜。
by Takabee (2006-04-03 00:47) 

chikuwabu-n

卵焼きが気になります。
美味しそう!!しかし卵何個分ですか?
そんなに贅沢に卵焼き作った事ないので
釘付けです。
パスタも美味しそうですね、野菜がたっぷり。
by chikuwabu-n (2006-04-03 06:00) 

knacke

ケーキに釘付けです。こっちのケーキが口に合わず、
食べるたびに暗い気持ちになります。
笑顔も会話もなくなります・・・。
ケーキののったお皿!
ワタシがイマ、1番ほしい食器です。
by knacke (2006-04-03 06:34) 

Baldhead1010

このぐらいの卵焼きなら、うちの娘は一人で平らげてしまいます^^
卵好きだけど、ちと食い過ぎだよね^^;
by Baldhead1010 (2006-04-03 07:46) 

マコちん

最近玉子焼き作ってないな~。
お弁当、作らなくなったからな~。
200円台のケーキ?ド田舎のうちの近所でも見ないよ~!
安いな~!味はどうなの?
奥様はパスタ好きなんだね。私はご飯が一番で、二番はパン!
パスタは三番目くらいかな。
by マコちん (2006-04-03 09:42) 

ヴォイス

昨夜は私も主夫して、残り物一掃、トマトスパつくったぞい。
by ヴォイス (2006-04-03 18:48) 

引越の前後、満足に食事ができず、主夫を募集!したくなったわい。
by (2006-04-03 20:14) 

りかぴ

くぅ~卵焼きの横のきゅうりがまた美味しそう~
なんとなく見た感じだけで美味しそう!って思いました。
写真でご飯食べられそうよ~
by りかぴ (2006-04-03 21:52) 

卵焼きが食べたいな~
5年ほど前、秋田県の某地の
某ウナギ屋で食べた卵焼きが忘れられません。
by (2006-04-04 20:05) 

紅芋のモンブラン、なんて綺麗な色なんでしょう。
最近美味しいケーキにめぐり合わないので、羨ましい。
by (2006-04-05 05:57) 

具たくさんのパスタヘルシーな感じでいいですね!
野菜がたくさん食べれる~
200円代のケーキなんて、まだまだ高い!
全品100円のケーキ屋さんがたまに私のお店に来ます。
種類はかなり豊富!でも、食べたことありません・・・
by (2006-04-05 21:47) 

Takabee

■ chikuwabu-n 殿★ご来訪ありがとうございます。
卵はM玉3個です。プレーンな甘口の玉子焼きで~す。
卵の賞味期限が怪しくなると、投げやりな玉子焼きを作る習性があります。
野菜の賞味期限が怪しくなると、
投げやりな野菜炒め風スパゲティを作る習性もあります。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
口に合わないケーキってどんなんかなぁ。怖い想像しちゃったり。
お皿の原産地はフィンランドですよ。近いじゃないですか〜。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
できれば私もこれくらいは一人で全部食べたかった。
次は6個使って作らなくちゃと密かに画策する主夫でした。
卵を食べるときはキノコ類を一緒に食べろとなにかで言ってました。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
玉子焼きはたまに食べるとおいしいね。
ケーキが安いのはうちがド・ド田舎だからか〜。
味もいいよ。いつ行ってもこの店の周辺だけ路上駐車がひっきりなしで、
お店も混んでるんだよ。
奥様が好きなものは1番甘いもので2番がスパゲティだな、きっと。


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
トマトパスタの記事を期待してしまいましたぞい。
そしたらオムライス茶漬けに遭遇、びっくらこきました。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
お久しぶり〜。お引越は無事完了ってことですかな。
主夫を呼ぶときは、北を向いて大声でやさしい悪魔を熱唱してください。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
キュウリはなんとなくお皿が寂しかったのと、
玉子焼きでつかった鰹節パックが残っていたので … 。
味は保証できないけど、見るだけならOKです。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ウナギ屋の玉子焼きってウマキとはちゃいますの?
そんなご立派な代物と比べないで下さいませ〜、畏れ多いですよ。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
見事な紫色でしょ(紅芋のくせに)。つい、ビジュアルで選んじゃいました。
安くておいしいので、常態化しないようにするのが大変です。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
スパゲティ、具を入れすぎました(笑)。
100円のケーキがあるのですか。サイズは普通ですか?
ところで > 私のお店に来ます
とは、お店でお仕事しているのですか。
by Takabee (2006-04-06 00:46) 

モモパパ

お久で御座います〜(^_^;)
にょろがケーキのお皿にチェックを入れてました。
以前、惹かれたようですがお高くて買えなかったと申しております!
スイーツのビジュアルに惹かれる気持ちも解りますです、ハイ!
キュウリと水菜のおひたし?!もうまそ〜(^_^)
by モモパパ (2006-04-08 12:43) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
このお皿は奥様のお気に入りで、いつの間にか増殖してました。
それほど高いものだとは聞いてないのですが … 私は騙されてる?
キュウリと水菜、ただ切って醤油と鰹節と塩を混ぜただけ〜です。
お恥ずかしいぃぃぃ。
by Takabee (2006-04-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。