SSブログ

(3月27日)手短に [主夫の手料理]

新携帯の設定やら使い方を覚えなくちゃならないので、手短に書きまする。


【夕食】ごらんのとおり、自宅ご飯。


肉ニラモヤシ野菜炒め、ブロッコリーと焼油揚げのおひたし、昨日のサラダ、味噌汁


【昼食】新携帯での撮影、初披露です。モデルは380円弁当。


カレースパの上にハンバーグのデミグラスソースがたっぷり
本当はその上に目玉焼きが置いてあってソースが付いていた
さすがにソースまで混ざるのは避けようと芝漬けをどかして目玉焼きを避難させてみた


【おまけ】


トリミングに連れてけ〜



nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 19

ニラともやしがそそります。
新しい携帯(SO)は確かカメラ機能が優れていたような…
さすがにキレイデスネ♪
by (2006-03-28 01:41) 

のり巻サザエ

あらー、昨晩に引き続きヘルシーメニューじゃない。
我が家もお野菜を買ったけど事務所のベランダに放置されたまま。だって冷蔵庫ヴォイスくんの所にあるんだもん。夜中はセキュリティがかかちゃうから出せないし・・・・。でもこんな時間だったら明日持って帰っても同じだったわね。というか明日買えばよかった!
ねえねえTakabeeさん、出張主夫お願いできないかしら?
by のり巻サザエ (2006-03-28 04:42) 

猫ふみふみ

ジンギスカンは、重かった・・・。今日になってもまだ胃がもたれている感じです。今日はヘルシーメニューにしよう!ニラがとっても美味しそうなので、
買って帰ってニラ入り麩チャンプルーにしよう!
by 猫ふみふみ (2006-03-28 10:40) 

ビンゴ

どちらかと言うと 食べ物よりも【おまけ】に心奪われる私なのでした
(ご飯も もちろん うまそうだよ)
かわい〜〜〜〜〜♡
前回のトリミングから どのくらい連れてってないの?
そろそろ 桜見物がてら連れてってあげなはれ〜
今のままでも じゅうぶん かわいいけどねん♡
by ビンゴ (2006-03-28 11:16) 

マリーロビンソン

かわいいなぁ~♪マリーはこのもじゃもじゃ感も好きですよ(^-^)
あ、ケータイやっぱりキレイですね!まぶしい!
使い方なれました?同じメーカーだと覚えやすいですよね?
ちなみにマリーはケータイの取説を読んだことありません(^_^;)
by マリーロビンソン (2006-03-28 16:42) 

マコちん

最近の携帯って、写真もキレイだよね!マクロ撮影も出来るし。
私も変えたいよーーーーー!
でも、R菜の振袖代を払うまでは我慢なのじゃ~(T_T)
ヘルシーご飯、いいな~。私もこんなご飯がいい!
うちの旦那は肉が欠かせんのだよ・・・。
by マコちん (2006-03-28 18:45) 

すごい!!携帯の撮影きれですね!!うちのデジカメよりも綺麗な気が・・・!!画素数もいいのですか?!とっても携帯変えたくなってきました!
by (2006-03-28 21:19) 

昨日のとどこが違うか間違い探しのように見てしまったけど、ダメだ~、夜は根気がない・・・緑色野菜、ばんざい!\(^o^)/
by (2006-03-28 21:44) 

あっこ

トリミング前のこのもわもわんとした毛並みの
モモちゃんとスミレちゃんもかわいいですよ~。
それにしても最近の携帯ってこんなにキレイに写真
撮れるんですね~。デジカメかと思った・・・・。
by あっこ (2006-03-28 23:03) 

モモパパ

ももちんが今日はおすまし。すみれっちょは何処見ているの?!
先日、大きくなっちゃって決算セールにされていたトイプードルがこんなもじゃもじゃの感じで狭いケージで寝てましたした。(悪い意味じゃございませんことよ♪)
可愛いから飼ってやりたくても、このマンションはペット禁止だし・・・
by モモパパ (2006-03-28 23:37) 

にょろ

携帯の写真、キレイですね~。デジカメみたい!!

トリミングにつれてけ~。ですか。マスコットガールだからきれいにしなきゃね!
にょろのカットに行く回数よりゼッタイ、多いなぁ(笑)。
by にょろ (2006-03-29 00:11) 

Takabee

★ 皆様 ★ nice!にコメント、ありがとうございます。
携帯写真が思いのほかキレイで驚いてます。
ブログにアップするまで気付きませんでした。
お弁当の写真だけ日中に撮ったものなので、
周りの明るさが全然違うんですが、
それにしても見事な映り栄えだと思います。
本日はこれにて失礼します。個別レスは後日に … 。
by Takabee (2006-03-29 00:35) 

knacke

おいしい画像の後に、かわいいワンコ。
なのに、おいしそーと思ってしまった・・・。(汗)
携帯電話、落としたら笑えないくらいの機能になっているんですね。
みんなの連絡先がわからない〜、ではすまないのね・・・。
by knacke (2006-03-29 03:47) 

へなちょこカウボーイズ♂実家のプードルも
トリミングに連れて行ってもらいたそうです・・・^-^;
by (2006-03-29 21:32) 

日本の携帯すごい。この画像技術、もしかしたら世界一ではないかしら。
写りがデジカメと変わらないですね。
by (2006-03-30 15:09) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
カレーとデミグラとソースをミックスさせたら...
どんな味だろ〜???
ちょこっとおもろくなってきたなぁ〜弁当屋〜
by 不可能姉妹 (2006-03-30 16:27) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
携帯にお金も定期もはいっちゃってます。
どんどん進化しちゃって追いつくのが大変なのです。
失くしても再発行できるらしいけど、大変なことには変わりないッす。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今日(3月31日)、トリミングに行ってきます(嬉)。


■ ホニャ 殿★nice!ありがとうございました。


■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
画像、私もびっくりしました。
撮影モードがファイン・普通・エコノミーとあって、
ファインで撮った画像を携帯で処理するとあっという間に電池が減ります。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
どんな味だったか忘れちゃいました。
覚えててもきっと説明できなかったと思うけど。
まだまだ弁当屋にはネタのお世話になりそうです。
by Takabee (2006-03-31 09:46) 

ヴォイス

写真きれいね。意外と小食?、ダイエット?。
by ヴォイス (2006-04-03 19:04) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
携帯のくせに写真がきれいでした。
小食に見えますか〜。ダイエットはしてないつもりですが … 。
by Takabee (2006-04-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。