SSブログ

(3月26日)世代交代 [自分・うちのこと]


(左:新)SO902i (右:旧)SO506iC

待ちに待ったFOMAです。SOだけ発売が遅れておりましたが、3月21日にようやく発売されました。
今日は朝から街に出かけて携帯電話屋を2軒チェック。品薄で売り切れ店続出という噂も耳にしていたので、最悪、予約だけでもと思っていたのですが、2軒目に狙っていたレッドがありました(1軒目にはブルーしかなかったのです)。もち、即買いです。
ちなみに奥様はホワイトをゲットしました。


【昼食】黒豚ロースのカツレツ風(930円だったかな?)。
携帯電話の交換の間になんとなく入ったジャズバーのランチです。
ちょっと衣が黒くなりかけたくらいしっかりと揚げてあって、お肉も柔らかくジューシーでした。
奥様はキャベツのドリア、1/3くらいは私が食べました。


【夕食】今日の主役はホウレンソウブロッコリーです。近所で地野菜を置いてるお宅がありまして、そこで入手しました。葉が分厚くてちょっと癖が強いかなと心配しましたが、バターニンニク醤油炒めでおいしくいただくことが出来ました。エノキとベーコンも一緒に炒めました。味噌汁はホウレンソウと油揚げ、サラダにはブロッコリーの茎(?)の部分も入ってます。株が細かったので、茎のところはアスパラか菜の花に近い食感でした。



最後に、お昼の余韻をもういちど


かかっているのは辛子マヨネーズソースだよ~ん



タグ:携帯電話
nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 25

soratobuakatoraneko

私はSoのプレミニシリーズ(movaだけどね)なのでなんかおそろですね♪
by soratobuakatoraneko (2006-03-27 09:48) 

マコちん

うちは家族揃ってauだからな~。
で、旦那とR菜だけこの前変えたばっかだぞい。
私のはもうしばらくおあずけだな(T_T)
私はブロッコリーの茎が大好きでさ、茎が細いと買わない!
茎だけ売って欲しいくらい、茎が好きだ。
by マコちん (2006-03-27 12:23) 

Baldhead1010

私のは、字が一番大きなF672iです。これ以上大きな文字の機種はありません^^;
by Baldhead1010 (2006-03-27 14:04) 

churin

新旧どちらの携帯もカワイイなぁ。
ロースカツに辛子マヨネーズ!!
by churin (2006-03-27 14:09) 

携帯はドコモですか?SOって・・・SONY?
旧のほうの携帯のデザインも珍しいですね。私はauなのでちょっと新鮮^^
ブロッコリーの緑が濃いですね!!!
by (2006-03-27 16:36) 

マリーロビンソン

おおっ!世代交代ですか!いいですね!
新しいケータイは気持ちまで上がりますからね!
ジャズバーかぁ~おしゃれですね♪マリーそういうところに入る勇気がないので
なかなか新規開拓ができません。思い切ってみないと!
by マリーロビンソン (2006-03-27 16:51) 

aloeDog

携帯事情には、めっきり疎くなった25歳・・・
全然興味ないのね。
おかしいのかな。
おなかすいたー。
by aloeDog (2006-03-27 17:38) 

またまた、美味そうなものを・・・
この日の食事は緑がいっぱいで花◎です!
by (2006-03-27 20:54) 

knacke

余韻に、号泣・・・。
携帯、どんどん進化しているのね。
もー、ついて行けないかもしれない・・・、滝涙。
ほんじつ、泣いてばかりです。
by knacke (2006-03-27 21:08) 

Takabee

■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そうそう、プレミニも昔検討の俎上に上がったんですよ。
でも、最初のはカメラが付いてなかったから没になって、
今のが出たときには気持ちはFOMAに移ってたので。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
auの方がいろんなデザインがあっていいなぁって思ってて、
電話番号が変わらなくなったらauにしようかなとも考えてたんだよ。
でもこの機種の発売が昨年11月頃に発表されて、これだ!って思ってから4ヶ月。
待ちくたびれましたとさ。
ブロッコリーの茎の食べ方知りた~い。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
字が大きいとスクロールをたくさんしなくちゃいけないので、
頑張って小さい字の設定にしてるんですが、
最近、目が … ○眼の始まりのようです。。。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
旧の携帯は分厚くて、重いのです。
ロースカツは分厚くて、思い入れがあるのです。


■ mam 殿★ご来訪ありがとうございます。
docomoです。ソニーエリクソン(ソニーとエリクソンの共同製作)です。
デザインはauの方がいろんなバリエーションがありますよね。
ブロッコリーは近所の農家さんから直に買ったので、きっとモノが良いのです。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
同じメーカーながらも使い方がちょっと変わってて試行錯誤の第一日目でした。
それが楽しみでもありますけどね。
ジャズバーに入ったというより、
ランチの看板を見て入ってみたらジャズバーだったというのが正しい表現です。
別に勇気が必要なシチュエーションじゃなかったですよ(笑)。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
興味がなくてもおかしくないと思いますよ。
でもね、この携帯、JRの定期にもなるんだよ〜ん。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
我家はこの夜を「緑の日」と名づけました。嘘です。
気付いたら、ミドレンジャーな食卓でした。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
余韻で泣かしちゃいましたか。ズビバゼン。
どうすれば笑って、喜んでいただけるのか思案中。
あっ、新しい携帯は、お金をチャージしたり、
定期券の代わりにもなるんですよ。
もしかして、逆効果?(汗)
by Takabee (2006-03-27 23:05) 

まこちんさん同様、ブロッコリーの茎の所好きです♪
普通に茹でて食べるんですけど、甘くて美味しいんです☆
捨てるのはもったいないと思います!!
余韻でお腹空きました。。。
by (2006-03-27 23:12) 

マコちん

ただ単に皮が硬いから、厚めにむいて、他の部分と一緒に使うんだよ!
スライスしてね。
うちで皆が好きなのは、ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒めだよ。
by マコちん (2006-03-27 23:23) 

モモパパ

こんばんは〜^o^
にょろがブロッコリーの茎はきんぴらとか炒め物とかにしてくれます。私は、捨てていました!
私は、ずっとP501,502,503,504,505,506iC仕事場の電波状況から未だMOVAで、にょろもPの501,504,701でやっとFOMAです。
506iCはどこのメーカーも高画素のデジカメ状態なので、でかくて重くて電池が直ぐに無くなります!
偶然、今日のお昼はトンカツ定食でした(^_^;)
by モモパパ (2006-03-27 23:52) 

Takabee

■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
ぺっちさんも茎を食べるんですね。
実は私も以前、もったいないなと思って食べてみたことはあるんですが、
ちと硬くて癖があって、苦い経験をしたのでした。もう少し工夫してみます。


■ マコちん 殿★再びいらっしゃいまし。わざわざありがとうございます。
なるほど、皮をしっかり剥けばよいのか。気づけ!って感じだな。
ありがとう!!こんど試してみるのだ。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今度はキンピラですか。そのうちやってみます。。。忘れそうですけど(汗)。
SO506iCの前はP504iSを使ってました。ワンタッチオープンがお気に入り。
初めて手にした携帯もパナソニックでした。確かP101だったかなぁ。
今考えると、とてつもなくでかかったけど、当時はかなりのスリム派でした。
by Takabee (2006-03-28 00:10) 

りちこ

ぐわー、美味しそうな肉だ!肉、食べたい・・・。
ブロッコリーの茎は普通に食べてます。歯ごたえがあって美味しいよん。
携帯、本土はDoCoMoが多いのね。コチラはauが主流かな。
形と色がズッキューンな機種があったけど、
欲しい機能(TV・Edy)が付いてない・・・。
お金もかかるし、もうちょっと待つべきか。(-_-)ウーム
by りちこ (2006-03-28 01:02) 

私は3台続いたSOをついに今回あきらめました。
というか、902iが待ちきれなかっただけですが^^;
くるくるスクロールもなくなっちゃって、SOらしさ(?)が影を潜めたような…
どうですか、操作性は?
by (2006-03-28 01:37) 

のり巻サザエ

私も新しいのにしたいなぁ。この前、てっきり赤○リに充電器忘れたと思ってドコモショップに行ったら可愛いのが出いたから思わず握りしめ♪笑顔で振り向いても誰も買ってはくれない・・・・あたりまえか。だから11月まで我慢しよーっと。auにするんだい!
by のり巻サザエ (2006-03-28 04:35) 

にょろ

お昼はがっつり、夜は緑の多いおかず、いいバランスですね。
ブロッコリーの茎は、普通に食べちゃっても大丈夫ですよ。
ただ、周りの皮が固いので、そこをピーラーでむいてくださいね。
これで、Takabeeさんも節約主夫!

携帯が賢くなっても、にょろが賢くならないので
新しくしても、いまいち、使えないまんまです。。。
by にょろ (2006-03-29 00:08) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
皆さんブロッコリーの茎食べてるんですね。
私は食べようとして失敗した経験があるのです。リトライします。
auが主流なのは仲間ゆきえの影響ですか?偶然?
Edyは今までもあったんだけど、数えるくらいしか使ったことないっす。
今度のはJRのSuicaが使えるのです。TVはないけど(泣)。


■ hal 殿★ご来訪ありがとうございます。
連続ではないですが、私は今回の902iでSO4代目になります。
操作性は意外と良いですよ。でも機動性にもたつきを感じます。
他の機種はどうなんでしょうね。
会社で同僚たちに見せたんですけど、かなり好印象でした。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
何を言い出すのかと思ったら、誰が買ってくれるっちゅうんですか、まったく。
ヴォイスくんさんを羽田に7回くらい送れば帰るのでは?
11月から番号継承サービスが始まるんでしたっけ。
私も最初はそれを考えてたんですが、
この機種の発売を聞いて考えが変わりましたン。


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ミドレンジャーな食卓になりました。良いことですね。
ブロッコリーの茎を皆さん普通に食べてるようなので少々驚きでした。
今度チャレンジしてみます。
携帯を使いこなしているかというと、そういうわけでもないと思います。
せいぜい、奥様とのメール、デジカメがないときの臨時撮影、
今のところはそのくらいなので。
ただ、今度の携帯はモバイルSuica(JR東日本用語です、すみません)が
使えるので、期待してます。
by Takabee (2006-03-29 00:29) 

辛子マヨネーズがおいしそ~♪
by (2006-03-29 21:30) 

ホニャ

やっぱり赤だね  ふふふ
by ホニャ (2006-03-30 11:23) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
おっ!古い方の携帯可愛いっすね〜!
ピンキィ〜でっ!
ドコモおおいっすね〜(私はau)
by 不可能姉妹 (2006-03-30 16:24) 

Takabee

■ へなちょこカウボーイズ 殿★ご来訪ありがとうございます。
辛子マヨ、やばいです(笑)。カロリーが心配〜。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
一本取られた気分ですわ(笑)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピンキィは着せ替えでした。
auの方がいろいろなデザインがあっていいなぁ~って思ってるのです。
でも、うちは夫婦揃って実家がド田舎なので
DoCoMoを選択せざるをえなかったのです。
今更替えられないし。。。
by Takabee (2006-03-31 09:36) 

ヴォイス

確かにおかずの違いが・・・
でも緑が多いことはすばらしい。
by ヴォイス (2006-04-03 19:05) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ミドレンジャーな日々を過ごしておりました。


■ みさき 殿★nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-04-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。