SSブログ

(3月25日)渋滞のご褒美 [外食]


先 制 パ ン チ !

炭火焼肉 武蔵野亭
【夕食】奥様のおごりです。初めて訪れた焼肉屋。お肉はカルビを3種類、ノーマル、ゴマ、味噌。でも、結局ノーマルが一番好みの味でした。サイドメニューは、海鮮チヂミ、キムチ、サラダです。そして主食、私はライス、奥様はユッケビビンバでした。味はね、値段のわりにはいまひとつ、かな。


キムチとサラダと味噌カルビ

厚切りゴマカルビ


奥様が香港出張から戻ってきました。
本日の夕刻に新東京国際空港に着きました。私は恐妻家愛妻家ゆえに、車でお出迎えに行ったんですが、道が混んでて大変でした。通常は、空いていれば1時間ちょっと、多少混んでても2時間程度で行けるはずなんですけど、今日はほぼ3時間かかっちゃいましたよ。事故で2箇所交通規制されてたのが直接の原因。年度末が近いし、桜が咲き始めてるし、きっとそれらが重なった影響で通常の週末より車が多かったんだろうな。
奥様が乗った便は予定より早めに到着したらしく、かなり長い時間空港で待たせることになったのでした。さっさと計画を変更して電車で戻ってきてもらえばよかったんだけど、そこまで渋滞がひどいとは思ってなかったので。ちょっとした判断ミスでした。
さて、往路が混んでいれば当然ながら復路も渋滞、しかもまた事故による交通規制。結局、家を出てから戻ってくるまでにかかった時間は約6時間。そりゃぁ、焼肉くらいご馳走してもらっても撥はあたらんでしょう、ねえ。


日中はスナック菓子を食べただけでした。言い訳しておくと、スナック菓子好きなんですけど、常習はしていないので、たまには許されるでしょ。数ヶ月に1~2回くらい。ちなみに、食べたのはドンタコスでした。りちこさんのブログを見てタコライスって書いてあったんで、せめて、タコス繋がりで味覚の欲求を満たそうとあがいてみたのでした。



nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 20

不可能姉妹

「ふみか」です!
どえらく「ジャンキー」な1日でしたね〜
ドンタコスだけなんて〜!
でも焼き肉でチャラ?チャラか?
焼き肉は上野の大○軒(だったと思う...)
旨いっすよ〜!
by 不可能姉妹 (2006-03-26 02:35) 

奥様お帰りになったのですね!愛妻家(?)としては、待ちに待ったって感じですかね~☆
6時間も運転ですか??お疲れ様です!
それで焼肉は私的にはOK!ですね♪
by (2006-03-26 08:24) 

ビンゴ

奥様おかえり〜♪
焼き肉屋さん 入って美味しくないと がっかりだよ
むむむ・・・・下の写真左上に見える手は、だ〜れの手?
by ビンゴ (2006-03-26 12:07) 

りかぴ

お迎え、ご苦労様でした!
空港に誰か、迎えに来てくれるって、気分がいいものですよ~^^
だからきっと、待たされたって奥様はうれしかったんじゃないかしら?
や・き・に・く、この4文字、大好き。でも最近、使っていないわ~
by りかぴ (2006-03-26 12:20) 

knacke

焼き肉・・・。
カルビだいすき・・・。
朝から焼き肉パンチをうけました。(爆)
by knacke (2006-03-26 16:47) 

ホニャ

でさでさー ここで ”焼き肉 ”って見ちゃうでしょ〜
 そすっと 焼き肉がこびりついて しょうがなくなっちまうんだよねぇ〜
飛んで飛んで飛んで飛んでぇ〜♪回って回って回ってまわ〜るぅぅぅ〜♪
by ホニャ (2006-03-26 17:24) 

にょろ

奥様、帰ってこられたのね~。おかえりなさーい!!
やっぱり、ひとりで食べるより、ふたりで食べるご飯がおいしいでしょう!

6時間も運転、お疲れ様でした。ホント、東京ってとんでもない
渋滞があるんですね。新幹線なら東京~大阪、往復できるなぁ。
by にょろ (2006-03-26 17:31) 

aloeDog

あたしもスナック系はあんまし食べない。
でもじゃがりこ食べたら、止まらないっす。
by aloeDog (2006-03-26 21:13) 

マコちん

奥さん、帰って来てくれて良かったね~!
お迎え、大変だったね。でも焼肉ご馳走してくれたんならOKでしょ。
美味しかったらもっと良かったのにね。
我が家は、焼肉が食べたいんだけど、旦那とR菜の休みが合わずおあずけ状態よ(T_T)
by マコちん (2006-03-26 21:40) 

モモパパ

まさぽんさま、おかえりなさませ m(_ _)m
Takabeeさま、運転お疲れ様でした m(_ _)m

厚切りゴマカルビが気になります・・・

うちは二人ともスナック菓子好きです^_^;
今日はカール(梅わさび味)でした。
昨日はどでかいベビースター(チキン味)でした(>_<)
by モモパパ (2006-03-26 22:31) 

soratobuakatoraneko

男性に奢っても(経済的に)なんのダメージもない女性でありたいと思う今日この頃です。今はまだ自分の分もままなりませんから・・・。奥様かっこよすぎです。
ところで、333nice!のお礼アップしました。おくれましたけど、どうぞ。
by soratobuakatoraneko (2006-03-27 09:53) 

churin

焼肉も好き!スナック菓子も好き!
その結果、ほっぺやお腹に・・・・(汗)
by churin (2006-03-27 14:12) 

猫ふみふみ

6時間の運転ご苦労様でした。
Takabeeさんは渋滞にあんまりイライラしないタイプ?
うちの旦那さんはもうどーしよーもないくらい怒っちゃうんです。
そして、怒ると食べることもどうでも良くなります。これって絶対ソンだよね?
だって頑張って到着すれば、美味しい焼肉にもありつけるかも知れないのに。
ちなみにうちは昨日はジンギスカン、野菜山盛りにして食べました。
もうしばらく肉はいらない・・・?
by 猫ふみふみ (2006-03-27 14:44) 

美味そうなモノばっかり食べてない??
近いのに、遠い羽田か・・・6時間あったら・・・ハワイに着くかも。
新幹線で青森往復できるし。よく頑張った~~、感動した!
by (2006-03-27 20:51) 

Takabee

★ 皆様 ★ ちょっとサバを読んでしまいました。
うちから空港まで、まったく渋滞がない早朝なら1時間ちょっと、
日中かるく混んでる程度で1時間半〜2時間くらいが目安でした。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
そんなぁ、「ジャンキー」だなんて人聞きのわるい(汗)。
なかなか、近所でおいしくてお手ごろ価格の焼肉屋が見つからなくて
困っております。
上野は遠い〜。


■ ぺっち 殿★ご来訪ありがとうございます。
待ちに待ちました。わんこーずの世話が大変なので(笑)。
6時間ってあらためて考えると結構な時間ですよね。
運転してる最中はそれほどとも思わないんですけど。
焼肉、久しぶりだったので、ヨシとします。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ただいま〜って、私じゃないですね。失礼しました。
手は奥様だよ〜ん。
おいしい焼肉屋さん、おせーてください。


■ りかぴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。
でも、次回は時期と時間帯と相談してから迎えに行くかどうかを決めます。
や・き・に・くは我家でもほぼ半年ぶりくらいでした。
でも、その間にしゃぶしゃぶが何回かあったりして … 。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
カルビって北欧でもありつけますか?
寒いからみんな霜降り?ってちっがーいますよね。ごめんなんしょ。
「朝から」よりも「夕方」に見ちゃったほうがダメージ大きそうな気が … 。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
焼肉ごびりついたの、取れましたか〜。
しつかい油汚れにはカネヨンでっせぇ〜。
えっ、意味が違う?洗って洗って洗ってあら〜うぅぅぅぅ〜♪


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ただいま〜(奥様の代返です)。
せめてご飯は2人分作らないと、まともなものは出来ない気がします。
そもそもうちから空港までが遠いってのもあるんですけどね。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
じゃがりこってあまり食べたことないなぁ。世代の差を感じます。
私はカルビーのポテトチップスうす塩が好きです。
昔はサッポロポテトバーベキュー味がタイプでした。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
そりゃー帰って来るさ、わんこーずがいるからね〜。
焼肉の味は難しいな。お金出せばおいしいのはわかってるんだけどね。
早く、休みが合うといいね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ただいまです(奥様の代返)。疲れました〜。
厚切りゴマカルビに惹かれたんですが、肉質が均一でなくて、
厚切りだけにはずれなお肉にあたっちゃうと噛み切れなくてモグモグ状態に。
ちょっと悲しいできごとでした。
最近はそんな味のカールがあるんですかぁ(知らなかったッス)。
ベビースターは一時期はまって常備食になってました(普通サイズでしたが)。


■ アカトラネコ☆ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ココだけの話、支払いはクレジットカード(支払い口座の名義は私)でした。
あとでちゃんと入金しておいてもらわなくちゃだわ。
333nice!のおねだり、ありがとうございました。
思ったより(失礼)しっかりした食事を作っているので驚きました!
一人の方が作るの大変だし、尊敬しちゃいますよ。


■ churin 殿★ご来訪ありがとうございます。
ほっぺやお腹がアレですか(笑)。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
イライラするかどうかはそのときの気分によります。
平気なときもあるし、半ば投げやりになることもあるし。
ジンギスカンはご自宅でですか。すっげーなーっ。
言ってみたいな > もうしばらく肉はいらない… って。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
羽田とちゃいますよ。『新』東京国際空港ですよ〜。
感動していただけましたか。そのお言葉でかなり救われます。
by Takabee (2006-03-27 22:45) 

のり巻サザエ

ははは。我が家ではこういうのはバイトになります。先日ヴォイスくんが羽田に7時に行かなくちゃって言ってたから「送っていってあげようか」って。「えーホント?」って喜々とするヴォイスくん(甘いんじゃー)。不可能ふみかちゃんに5000円でどう?って交渉したらしいけどみごと断られたそうで「じゃぁしょうがない、4000円でいいわ。その代わり高速代は別よ」っていうことで交渉成立。だってこの前借りた4000円返すのがイヤになっちゃったんだもーん。
by のり巻サザエ (2006-03-28 04:24) 

yokopu

タコスつながりに爆笑でした。
by yokopu (2006-03-28 13:14) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
羽田で4000円だったら成田は40000円くらいもらっていいかしらん。
かと言って40000円の借金があるわけじゃないもんね。
はっ、50000円借りてるんだった。。。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
ツボでしたか?まさにタコツボ(寒)。
by Takabee (2006-03-29 00:17) 

ヴォイス

こんなに来てなかったかなあ?。毎日更新されるからね。
渋滞は苦手でね、喧嘩になっちゃう。
by ヴォイス (2006-04-03 19:07) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
全ての記事に来ていただいて、コメントもnice!もつけていただいて、
本当にありがとうございます♪
渋滞は精神衛生上よろしくないですね。困ったものです。
by Takabee (2006-04-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。