SSブログ

(3月24日)こう見えても … [主夫の手料理]

【昨日(3月23日)の夕食】まずは画像で。



赤いスパゲティ

これはナポリタンではありません。キムチスパゲティです。奥様がいないときにしか食べられないとっておきのメニューです。ベーコン、タマネギ、ピーマン、それに白菜キムチを炒めてスパゲティと混ぜました。ちょっと醤油も加えました。けっこういけると思うんだけどな。


【今日(3月24日)の昼食】以前、モモパパさんから情報をもらっていたお店に食べに行きました。今日の日替わりは鯛の塩焼きでした。身がホックホクでしまっててなかなかおいしかったですよ。ご飯もピッカピカの銀シャリ、小鉢がふたつに蜆汁とお新香で920円でした。ご飯のお代わりは自由!また利用したいお店です。


【今日(3月24日)の夕食】今日も一人晩御飯です。外で食べるか、家で食べるか悩んだ結果、頑張って家で食べることにしました。冷凍ピラフとトムヤム春雨(インスタント)です。春雨に野菜を入れたところが主夫の意地です。それなりに、納得のいくお食事だったと、自分に言い聞かせております。



nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

knacke

キムチスパゲティ〜!!
新しい、コレェ。
キムチさえ手に入れば、コレ、食べたい・・・。
by knacke (2006-03-25 03:47) 

マコちん

ほ~、キムチスパとな?誰かが作ってくれるんなら食べてみたいぞ!
自分で作る勇気は無いな・・・。
誰かが食べさせてくれて、美味しかったら作ってみるだろうけど・・・。
昨日の私の夕飯さ~、私一人だったから豆腐食って済ませた。
一人分を作るtakabeeさんはエライよ!
by マコちん (2006-03-25 05:38) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
タコをいれたらきむたこスパゲティーだ~い。
いつか試してみてね。醤油を少し隠し味にするのが私は好き。あは。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
せっかく一人だったんだから、念願のナポリタンを作ればよかったじゃん。
豆腐はわざわざ買ってきたのかなって思ったけど、そんなわけないよね。
キムチスパはキムチが好きなら大丈夫だぜぃ。
見た目はナポリタンみたいだし。
by Takabee (2006-03-25 08:27) 

モモパパ

キムチ焼きそばは食べた事が有りますが、パスタですか^_^;
お昼?!情報は「びっくりラーメン」しか思いつきませんが・・・?!
インスタント食品に野菜を入れる主夫の意地に、nice!で御座います^o^
by モモパパ (2006-03-25 13:00) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
キムチスパ???
初めてぢゃぁ〜(びつくり!)
味の想像中〜
って...キムチ味だよなぁ〜?
そろそろさびしくなって来たんぢゃ?ありやせんか?
by 不可能姉妹 (2006-03-25 15:22) 

マリーロビンソン

キムチスパ…アリですね!マリーも食べたら好きになる派だと思います(^-^)
いいなぁ~♪食べてみたい!
インスタントにも野菜を忘れないところがさすがです!マリーならそのまま食べちゃう。。
by マリーロビンソン (2006-03-25 18:46) 

ビンゴ

奥様は、どんな感想をお持ちなのかなぁ???
買ってまでは、試したくないけど
キムチが余っていたら 少量作ってみたいかな?(どきどき・・・)
by ビンゴ (2006-03-25 19:02) 

りちこ

うん!ナポリタンにしてはなんかおかしいと思った!
キムチチャーハンがあるから、コレもアリ?
サイドバーの【自画自賛】にジンキャラ発見!(笑)グフフ
by りちこ (2006-03-25 19:53) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
和風のパスタもあるのですから、キムチ味があってもおかしくないのです。
さて、情報提供の件ですが、
   http://blog.so-net.ne.jp/Takabee/2006-01-30
この記事のコメントをご覧下さいませませ。w^^w


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
初めてですか。私は二度目です。
寂しくなったんじゃなくって、いないからこそ出来るんです。
奥様にはチャレンジャー精神がないので。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
豚キムチの要領で、堅めに茹でたスパゲティを混ぜて少し炒めればOKですら。
インスタント春雨は、何もしないと具がないから。。。写真映えしないでしょ。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
奥様は邪道モノがそもそもお気に召しません。だから食べてみてもくれません。
まぁ、好みってものもあるので、無理にはお勧めいたしませんから(笑)。


■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
うっ、気付かれてましたか。
ま、スパゲティも大抵のものなら何でも合うと思うので、
普通の方ならそれなりに召し上がっていただけるお味だと思われます。
サイドバーにはずーっと紛れ込ませてましたよ〜ん。
おそらく、皆さんは気付いてて口に出さない(文字に書かない)だけかと … 。
by Takabee (2006-03-26 00:11) 

ホニャ

ぇえ〜〜〜〜〜!!キムチスパー 
発想がすんばらすぃー!さすがっ!
新しいものを開発しながらお料理を楽しんでおられますなぁー
 感心したわー すごいすごい。
by ホニャ (2006-03-26 17:21) 

Takabee

■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ちっちゃい「ぇ」から始まるところがツボにはまりました。さすがだぁ〜。
> 発想がすんばらすぃー!さすがっ!
このセリフ、そのままお返ししたい気分ですぞな。
感心していただいて、恐悦至極です。ブログ始めてよかったです(笑)。
by Takabee (2006-03-26 22:42) 

のり巻サザエ

お醤油味にキムチは絶対に合う合う!たからパスタに染みこむ味を想像するだけでゴクっ。
私の場合の一人夕食は・・・・魚じんさんが呼んでる〜。又はコンビニが呼んでる〜。
by のり巻サザエ (2006-03-28 04:08) 

Takabee

■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
魚じんさんに呼ばれるのですね〜。それを断る勇気はないですよ。
誰も呼んでくれないから、こんな投げやりな料理が生まれていくわけです。
でも、仰るとおり、この料理はいけてます!
by Takabee (2006-03-29 00:14) 

ヴォイス

一飯一汁のような。
健康的ですよ。
by ヴォイス (2006-04-03 19:08) 

Takabee

■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
食べ過ぎなければいいんですが、ついつい一人でも二人前が普通に … 。
by Takabee (2006-04-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。