SSブログ

(3月15日)バトンじゃ〜 [ブログ系]

皆勤仲間のマリーロビンソンさんからバトンを受け取りましてございます。
その名もですって。いろんなバトンがあるんですねぇ。
( マリーさんの例え色バトンの記事は >> こちらからジャンプ
で、設問はこんなかんじ。

  1. 自分を動物に例えると?
  2. 自分を好きなキャラに例えると?
  3. 自分を食べ物に例えると?
  4. 次に回す5人を色に例えると?
ちなみに、マリーさんは私のことを『』に例えてくださいました。
白です。お皿の色です。その上にいろんな色をのせられる天才です。
むちゃくちゃ照れますがな。。。

さて、自分を例えるのって難しそう。例えるというよりは願望になっちゃうんだろうな。では、そろそろと始めてみます。
  1. 自分を動物に例えると?
    子供(小学生くらいまで)の頃は間違いなく「豚」だったんですけど、中学生以降は「猿」ですね。実際、高校時代は近所の子供たちから「おさるさんのお兄ちゃん」などと呼ばれていたし、7~8年前に流行った動物占いでは、なんと孫悟空と診断されましたし。これホント!。
    最近はまた豚に回帰中なんですけど … 。
  2. 自分を好きなキャラに例えると?
    占いだと孫悟空なんですが、それじゃなんなので、これこそ皆さんから大ブーイングをもらっちゃいそうですけど、言っちゃいます。ルパン三世 … だったらいいな。でも客観的にみてそれはないよな〜と思うので、あきらめてケンケンにしておこうかしら。ただ、なんとなく(猿じゃないけど … )。
  3. 自分を食べ物に例えると?
    好きな食べ物とも違うし、答えにくいです。むむ … ナマコでいかがでしょう。すぐにぐでーんってなっちゃうので。
  4. 次に回す5人を色に例えると?
    なぜか渡す方々の色が上手く浮かんでこないので、我こそはと思う方がいらっしゃったら、持ってってちょ〜だ〜い♪


【昼食】お弁当380円。434kcalとご飯370kcalです。
  1. チキンカツ名古屋風味ソース … つまり味噌ソースってことです。おいしかったですヨ。
  2. ハム入りスパサラダ … かなりのボリュームでした。野菜も入ってたヨ。
  3. 人参と里芋の煮物 … なぜか味噌ソースがかかってたヨ(相部屋の宿命)。
  4. 千切りキャベツ … もちろん①のお供。味噌ソースで食べましたヨ。
  5. 豚肉と油揚げ・玉葱の甘辛煮 … これ予想を覆しておいしかったヨ。
  6. ゆで玉子 … そのまんまですけど、これも味噌ソース組でしたヨ。
  7. 小松菜と蒲鉾の辛子和え … 普通だヨ。
  8. ピリ辛胡瓜漬物 … 好きな味でしたヨ。
と、言うわけで今日も高評価をつけちゃいます。チキンが豚だったらほとんど100点だったのになぁ、惜しい!
相部屋は①③④⑥でした。全部味噌ソース味でいただきました。



【夕食】乾燥キノコがあったので、戻し汁を利用してコンソメスープを作りました。具沢山なのでポトフといっても良いかしら。それに野菜焼。3色のピーマンと戻したキノコとニンジンとタマネギ、それに紀ノ国屋ブランドのソーセージをあっさり塩コショウ味で焼きました。全然見えませんが、どちらにもドライトマトの細切れが入ってます。これが密かにいい味を出すのです。




昨夜(本日未明)のメンテナンスの効果でしょうか、今日はかなりサクサク動いてますね。でも、油断は禁物です。例の緑の「サーバーが混みあって…」が先ほど現われましたから。あの鈍重な環境に戻らないように、頼みますよ〜。



nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 30

ramu

なまこ食べたい・・・。アメリカで食べてないなー
ラムってばラムママがお料理しないので
ラムは小さな頃から お料理っ子だったんです
なまこさばいてました。あのぬるぬるの 皮を
はがすのが嫌いだったけど
美味しいんだもーん
やめられなかったです。
ああ、食べたいなー。
久しぶりの一番です^^
by ramu (2006-03-16 05:47) 

Baldhead1010

なまこも見かけはグデーっとしてるけど、噛みごたえはありますよ^^;
by Baldhead1010 (2006-03-16 08:30) 

あはは、なまこって。
↑たしかに噛み応え満点だから、芯が強いってことで!
by (2006-03-16 08:45) 

ビンゴ

ルパン三世 あってるあってる
てーと やっぱり 奥様は「ふ〜じこちゃ〜〜ん」だな
by ビンゴ (2006-03-16 10:28) 

にょろ

いろんなバトンがあるんですね~。
にょろが思うTakabeeさんの色は「赤」なんだけどなぁ。トマトな感じです。
by にょろ (2006-03-16 12:04) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
なまこぉ〜やだぁ〜Takabeeさんは
「パスタ」じぇったいにっ!
だってパスタ小屋のルパン(よいしょっ)
ですからぁ〜!
by 不可能姉妹 (2006-03-16 15:31) 

ホニャ

あのねぇ〜(言おうか、どうか迷ったけど〜)にょろさんも書いてたから 勢いついたー ワシも、べ様の色は ”赤”なんだよねぇ〜 意味? わかんない〜 何か”赤” なんだよなぁ〜
by ホニャ (2006-03-16 15:47) 

豚に猿に孫悟空、ルパン三世、白に赤・・・想像力が貧困な私にはイメージがつかみにくい。あっ、なまこもあった。ますます、難しい。
by (2006-03-16 15:54) 

knacke

あきらめてケンケンって・・・。(号泣)
ケンケンはかぁいいんです。
だから、あきらめなくていいんですよ〜!
ケンケンは、かわいいがおしごとなり!
by knacke (2006-03-16 21:04) 

小松庵店主

ドライトマトはうちにもあるぞ。(おそらく仕入れ元は一緒??)
おいらは使いこなせないけど嫁さんが使うね。いい味出すんだアレが。
魑魅魍魎に参加した方はお分かりかと思いますが、お調子者なところは悟空では??だはは!
by 小松庵店主 (2006-03-16 21:06) 

のり巻サザエ

サクサク動くようになって良かったですねー。でも15日のメンテすっかり忘れていTakabeeさんの「ちょっと高級なスーパーで」の記事では読み通りniceが入らなかったのよん。でもコメントは飛んでなかったのね。ほっ。
ところで動物占いに孫悟空ってあったっけ?サザエはオオカミなの。赤ずきんちゃん食べちゃう悪いヤツ。おほほ。
by のり巻サザエ (2006-03-16 21:17) 

aloeDog

今、めっさ重いです・・・なーぜー・・・。
おいしそうなのめっけ。夜中に食べてもあっさりいけそう。
いいなぁー。今食べたいなぁ。
どうしようっかな。
by aloeDog (2006-03-16 23:07) 

モモパパ

ドライトマトおいしゅうございました〜m(_ _)m
坊主とかっぱは出てこない? えっ。違うって?!
動物占い、一時期流行ってたけど、悟空って進化したのリバイバルもの?
私もどっちかっていうとナマコかな〜?!
by モモパパ (2006-03-16 23:34) 

マリーロビンソン

ありがとうございます~♪してくださって嬉しいです(^-^)
ナマコ…ですか。。マリーナマコ好きですよ♪しっかりしてるし、美味しいし。
でもTakabeeさんはやっぱりパスタな感じがしますよ?
それはパスタがお上手だから?いつも美味しそうだから?
by マリーロビンソン (2006-03-17 00:09) 

マコちん

ここ何日かの私は、なまこそのものだった・・・。
ポトフ、いいな~!温まりそうだな~。
こんなの作ってくれたらいいのにな~。旦那or娘よ!
by マコちん (2006-03-17 15:33) 

不可能姉妹

「おさるさんのお兄ちゃん」ってのが
ツボに入ってしまった(笑)
優しいTakabeeに愛情込めて贈ったあだ名なんだなぁ〜
(って妙に納得してしまいました...ごめんなさぁ〜い(><))
もちろん!現在は素敵なルパンですよっ!!
by姉
by 不可能姉妹 (2006-03-18 01:12) 

ナマコに例えるなんて・・・
さすが、Takabeeさん!
一味違いますね♪
by (2006-03-18 10:19) 

ヴォイス

ナマコ、乾されても生き返る〜。
実は怖いということね。
by ヴォイス (2006-03-18 18:44) 

Takabee

★ 皆様 ★ なまこって食べ物になったらコリコリですね。
ぐでーんって食べ物じゃなくて生き物としてのナマコでした。
ちょっと失敗か。
せっかくなのでコメントレスで皆さんを色に例えてみます。


■ ramu 殿★いつものおまけ画像の影響か、肌色かな。
ナマコがさばけるって凄いんじゃないですか。
バイトで売った事はあるけど、料理はしたことないぞなもし。
nice!たくさん賞のお礼がまだです。メール待ってます〜。


■ Baldhead 殿★藍と暁のグラデーション。
食べるときはぐでーんじゃないですよね。失敗しました。


■ あじごん 殿★黒いアイコンか白いヒロシマネコか…。
ぐでーんじゃないよね、食べるナマコは。


■ ビンゴ 殿★やっぱり白黒。
あってる?お世辞でもうれし〜。
でも奥様はふ〜じこちゃ〜んとは … ちゃうちゃう。


■ にょろ 殿★パステルイエローな感じです。
赤は好きです。携帯電話は赤系統が続いてます。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ゴールドです。スタイルばっちり!
ナマコもかわええぞ。パスタなイメージってなんとなく嬉しゅうございます。
ルパンのよいしょもついて、主夫は超ご機嫌ですっ。


■ ホニャ 殿★ウルトラQのタイトルバックのドロドロ色
赤好きですよ。なんでわかるのかしら〜。


■ みさき 殿★空色です。一連の旅行記事とブログタイトルの影響で。
並べてみるとワケがわからないですね。トホホ。


■ きむたこ 殿★オレンジでしょう。
ごめんなさい。そんなつもりじゃ … 。
考えるのをあきらめて、スキーウェアのときにちょっとお名前借りましたから … 。
泣かないで〜。


■ 小松庵店主 殿★なんじゃろ。白だな。白い車多いよね。
ピザやだよ〜ん。


■ のり巻サザエ 殿★黄色です。原色の黄色。なんてったって黄色。
動物占いは、他の人はうさぎとかうしとかだったのに
(オオカミも確かありましたね)、
なぜか私は孫悟空でした。
それって動物かよってみんなに嘲られました。


■ aloeDog 殿★モノトーン。シックでシンプル。もしくは青。鯖子さんってことで。
今はそれほど重くないですぞ。
ポトフもどきは作るの簡単だからね。ジャガイモも皮ごとです。ははは。


■ モモパパ 殿★アイコンの影響で緑です。
なるへそ、坊主と河童で天竺を目指せました。
孫悟空はノーマル版で出てきちゃいました。他の人たちはちゃんと動物でした。
ナマコつながりですか〜よろしくどおぞ〜。


■ マリーロビンソン 殿★皆さんと同じでピンクですね。
食べ物だとコリコリ系でした。イメージ間違えました〜。
パスタな感じって嬉しい響きです。ありがとうございますン。


■ なマコちん 殿★色が思いつかんぞ〜。ブロンドか?
コンソメの素入れて野菜切って煮るだけじゃ〜。
教育すべし。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★紫紺…キリって感じです。
顔が赤かったんです。それで猿呼ばわりされてました。
ルパンって認めてくれてありがとう〜。お世辞でもうれし〜。


■ へなちょこカウボーイズ 殿★やっぱり日の丸の色です。
さすが … ですか?ナマコ。
一味も、歯応えも、皆さんとは違うかも。。。


■ ヴォイスくん 殿★山吹色、生き物、息吹みたいなイメージの色。
乾いても生き返る?しらな〜い。
怖くないですよ〜。一旦死んだら朝まで目覚めませんし。
by Takabee (2006-03-18 19:57) 

りちこ

・・・・今からコメントしても、色つけてくれる?(泣)
てことは、孫悟空のルパンがケンケンを着てパスタを作ってるのね~???
自分を食べ物に例えるって難しいですね。なんだろー?
なまこってそんなに美味しいのか・・・。知らなかった。
by りちこ (2006-03-18 21:07) 

Takabee

■ りちこ 殿★コバルトブルーでしょう。南国の澄んだ海。
ナマコはね、酢物にして食べるのだよ。
コリコリした歯応えがいいんだなぁ。グロいけどね。そっちにはないの?
觔斗雲に乗って銭形警部に追いかけられてヒィヒィヒィと笑う?
by Takabee (2006-03-18 21:59) 

なまこ君、元気?? =^∇^*=
私のふるさとはナマコ美味いっす。ナマコアイスなるナイスなアイスもあります。
これは、同類としては食べないとならんでしょ??
ほ~~~ら、食べたくなってきた・・・・
by (2006-03-18 23:36) 

Takabee

■ こぎん 殿★臙脂、もしくは茜色。あかねのそ〜らでちかったぁこいをっ♪
な・ナマコアイスだぁ〜って〜???
ポン酢味?、紅葉おろし味?
そりゃ、共食いもやむをえませんぞ。
でも、全然想像できないよ〜、味も形も。
by Takabee (2006-03-18 23:59) 

不可能姉妹

ああ〜〜ごめんなさ〜い!やっちゃいましたぁ〜
呼び捨て.....。
「Takebee様」と修正させて頂きます。
いきなりフレンドリー。ふか〜くお詫びいたしまする〜
byふきょうこ
by 不可能姉妹 (2006-03-19 01:20) 

Takabee

■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★おかまいなく♪
全然問題ないですよ〜。私のほうが若いし(?あわゎ)。
フレンドリー大歓迎です。
by Takabee (2006-03-19 01:43) 

モモパパ

同じ「例え色バトン」が回って来ました。
ナマコで引用をし、トラバさせて頂きましたm(_ _)m
by モモパパ (2006-03-21 21:44) 

Takabee

■ モモパパ 殿★リンクありがとうございます。
早速お邪魔してきました。やっぱり皆さんからの印象は緑が多いんですね。
ナマコ先にとってしまってすまんこってす。
by Takabee (2006-03-21 21:58) 

モモパパ

よくぞおいで頂き、コメント&nice!まで有り難うございました m(_ _)m
ブログではハロの色が緑ですし、ぼ〜っとしているから〜^_^
ヴォイスくんのいう、干しナマコって中華の高級食材ですし・・・
フカヒレ、干しナマコって社会科の教科書に出てた気がする。
ナマコアイス気になる!越前クラゲアイスも有るくらいだから何でもあり?!
by モモパパ (2006-03-21 23:54) 

納豆ふりかけってネバってないんですか???
匂いが納豆?

Takabeeさんは赤って感じですね~^^
by (2006-03-22 18:48) 

Takabee

■ モモパパ 殿★たくさんのご来訪ありがとうございます。^^
同じバトンを同じような時期に受け取るのも何かのご縁ですね。
越前くらげアイスってのもあるんですか。
どっちかというとナマコアイスの方が食べてみたいっす。
でも、どちらも食べられなくても悔いはないっす(笑)。


■ ぺっち 殿★ぷーさんのイメージでベージュというか暖かな柿色というか。
納豆ふりかけは乾燥しております。
温かいご飯にまぜると湿り気で粘り気がでてまいりますです。
味も匂いもちゃんと納豆ですよ。
私は赤ですか。好きな色なので嬉しいです。w^^w
by Takabee (2006-03-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。