SSブログ

(3月5日)魑魅魍魎の集い-Part2- [ブログ系]

気を取り直して最初から仕切りなおします



3月3日 午後6時37分

都内某所 … 高層ホテルの窓から見える夜景



第二回 魑魅魍魎の集い

第一回の報告は < こちらからジャンプ >


今回の会場は冒頭のような夜景が一望できるスウィートルーム

今夜はオールナイトで大騒ぎだ!




食べ物・飲み物は各自持ち寄りです

こんなにいろいろ並びました


そしてこんなお肉も出てきました

これは、「あの肉」って言うそうです
はじめ人間ギャートルズで出てきたマンモーの肉がモデル?
本当は二種類の味のソーセージでなんです
でも、骨は本物の豚骨らしいです



それから念願の黒こしょう煎餅です。こぎんさんが持ってきてくれました。
予想以上に嵌る味、止まりませんでした。




さて、歓談の雰囲気はというと






ぼかしだらけでごめんなさい
セーフティゾーンがよく分からなかったので大きめに隠しました


そして今回一番遠くからの参加者だったりちこさんが


みんなにお土産を持ってきてくれました




私がもらったのはこれ↓



ちょっと変わった喜び方



少し遅れて不可能姉妹さんが到着し

毛蟹の差し入れがありました(わぉぅ)


夜も更けるとこんなことをはじめる人も

誰とは言いませんが…


こんな記念撮影も



悲しいかな
私は深夜2時ごろにダウンしてしまいました

聞くところによると
他の方々は夜明けまでお楽しみだったとか



ココで今回の参加者の方々を簡単にご紹介させていただきます。

こぎん
さん
ビンゴ
さん
ヴォイスくん
さん
のり巻サザエ
さん
従者
さん
猫ふみふみ
さん

不可能姉妹
さん
yokopu
さん
ryoleo
さん
りちこ
さん
わたし





宴の後…






たくさんのお料理が残ってしまいましたがみんなで持ち帰ることになり、私も折り詰め二つとその他もろもろを頂いて帰りました。それらは昨日の食事(昼・夕食)に頂きました。

実は今日の夕食にもカニのだし汁をつかいました。




【3月5日の夕食】肉じゃがと、カニだし味噌汁、カニだし大根飯、ひょうたん漬けです。ひょうたん漬けは後日あらためて紹介しますね。


【3月5日の昼食】わんこーずを連れてBさん宅までお散歩して、その帰りにスーパーで惣菜(ちらし寿司、唐揚げ、マカロニサラダ)を買って近所の空き地で食べました。



nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(5) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 24

のり巻サザエ

わ〜、根性の記事アップですね。サザエはこらえ性もなく昨日は諦めて、今朝も午前中ならと思ったけれどぜんぜんダメ。いったいどうなっちゃっているんでしょうね。改善どころか1ヶ月前よりもひどい有様。こんな中記事アップするTakabeeさん偉すぎです!ソネブロから表彰状もらいましょう。
by のり巻サザエ (2006-03-06 12:37) 

ビンゴ

平日の昼でも重い・・・・・・もういやポ

さすがです
重い海をよくぞ泳ぎきって 詳細なご報告 m(_ _)mありがとうございます〜
詳しく書いてくださっているので
もう・・・何も言う事はありません
T邸とB邸のあいだで一言叫んでおくとしたら
「○かいの中心には【いな○や】が存在するぅぅぅ〜〜〜」てなこと??

重いのでniceは後日押させていただきますね
by ビンゴ (2006-03-06 12:57) 

ヴォイス

品川の先〜、おーい!。何でわしじゃけ映倫のチェックがはいっとらんのじゃ〜。
って、言ったら解っちゃうのか。
しかも、ぎっちょん節、記憶にございません。あちゃ〜。
でも楽しい健全な酔っぱらいでしょ?。
許せ!。
同じサソリ座なんだけどね、ここまでの執念はないな。
あっぱれを献上致しましょう。
by ヴォイス (2006-03-06 16:08) 

aloeDog

わーお。楽しそうじゃないですか。
ホームパーティみたいでいいですね。
関西でも、こんなのやらないかなぁ~?(あくまで人任せ)
Takabeeさんの手料理が食べたい私です・・・
by aloeDog (2006-03-06 17:50) 

マコちん

nice押して、コメント書けるまで何時間かかっただろう・・・
気を失いそうに重いのに、記事アップできてスゴイね~!
ゴージャスな魑魅魍魎の会がよく分かったよ!
んで、どうもヴォイスくんさんがやってるらしい「ぎっちょん節」って何??
せっかく会社休んで参加したのに、途中で寝ちゃったのかい・・・もったいね~。
まさぽんさんは、参加できなかったんだね。やっぱ全国行脚?
takabeeさんの煮豚?焼き豚?美味しそうだね~!
ご馳走してくれ~!ひょうたんって食べられるのかい?シラナンダ・・・
by マコちん (2006-03-06 19:30) 

ヴォイス

「ぎっちょん節」?、ほら、お座敷で舞子はんが唄うやつ。
「丸い〜 たまごも〜 切りよで〜 四角〜♪」
こんなの?、知らない?。
う゛〜、ジェネレーションギャップじゃぁ〜。
昭和初期の小唄だもんね。
by ヴォイス (2006-03-06 20:08) 

にょろ

すごいパーティですね~。楽しそうです!
ホテルのスイートでみんなで持ち寄りってところがnice!
みんな、サービス精神旺盛で、小道具がいろいろ出てきますね~(笑)。

にょろとハズでいつかは、参加したいセレブ(???)パーティです!!

激重の中、アップしているTakabeeさんに拍手!ぱちぱちぱち!!!
by にょろ (2006-03-06 20:19) 

takabeeさん、プロフリンク、ありがとうございます~♥
TBも・・・それに、サザエさん経由のお願いも! どうしても開けないんです。急ぎませんので・・・ゆっくりで決行です。お願いします( ̄ε ̄) チュ!
2時まで起きているだけでも凄いです。。。姫ぎみたちは朝まで? みんな元気ですね~~。
私はジンギスカンキャラ、好きよ~。
大根飯気に入ってますね~~。家も昨日作ってみました。
ヴォイスさん、私だってその歌は知りません・・・稗・粟飯も・・・32年って・・・もしや西暦なのかな?? 
by (2006-03-06 22:20) 

猫ふみふみ

写真いっぱい撮ってくれてありがとうございました。
うちはすっかりお喋りに夢中になり、いろいろ撮りはぐれて、
ぎっちょん節も聞きそびれた・・・(泣)
うん、4時まで喋っていたら、今日まで回復しません。
やっぱり同い年だったわ・・・。
by 猫ふみふみ (2006-03-06 22:35) 

マコちん

芸者遊びなんぞやった事ないし、舞妓さんも偽者しか見たことないよ~!
by マコちん (2006-03-06 22:50) 

不可能姉妹

お世話になりました〜
Takabeeさんの、真面目な顔したボケ&つっこみにやられてしまいやした(笑)
思い出すだけで笑ってしまいます
ジンギスカンキャラメルもありがとうございました
大切に後ろのポッケにいつも入れさせて頂きます(笑)
ウソです....。一粒づつ大切に頂きまぁ〜す!!
次回は、まさぽんさんも参加できますように♪
またお会いできるのを楽しみにしています!!
byふきょうこ
by 不可能姉妹 (2006-03-06 23:09) 

モモパパ

いや〜こんな激重の中で記事のUp、お疲れ様です m(_ _)m
「あの肉」はかなり受けました!、でも一番の衝撃は「ヴォイスくんさまの麻呂お面」
特に2枚目の「宴の後」の眼光!?
10数年前の首都高走行時の記憶から、某ゼネコンの建物だけで確信しました、赤○リのスウィートを貸し切り?!
by モモパパ (2006-03-07 00:22) 

不可能姉妹

「ふみか」です!
お疲れさまでした!
次の日の仕事が辛かった〜!
「ゆかいな仲間達」にお会い出来て楽しかったな〜
Takabeeさんの絶妙トークにも笑かして頂きました!
次回は是非是非!奥方もご一緒にコスプレカラオケ??
っすかね???
また、お会い出来るのを楽しみにしておりやす〜!
by 不可能姉妹 (2006-03-07 14:47) 

マリーロビンソン

大人なオフ会ですねぇ~♪素敵(^-^)
マリーも行きたいなぁ~でも遠いなぁ~。またいつかご縁を♪
by マリーロビンソン (2006-03-07 16:58) 

Takabee

★ 皆様 ★ 自分の記事アップにかまけてご訪問できない不義理をお許しください。
タイミングを逃すと書けなくなっちゃうたちなんです。
そんなわけで、翌日の仕事は忘れることにして、奥様に叱られながら、
意地でなんとかアップしたのです。
もっとリンク貼ったり、詳しく書いたりしたかったんですけど、
環境劣悪に付き妥協してしまいましたことをお詫びいたします。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
重いなかで一番nice!、ありがとうございました。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
根性というより意地で書きました。
こんなことで夜更かしが続いて、肝心なときにおねむになっちゃうんですね。
これを書いたときに比べたら、今はましな感じですけど、
それでも決して軽いとは思えない。
いつまで続くんでしょうね、まったく。
表彰状より早期改善を求む!って感じでしょうかねぇ。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
北国もやっぱり思いのですね(泣)。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お褒めの言葉(?)として、ありがたく頂戴いたします〜。
次は「いな○や」でプチオフ会?


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
え〜、これまでのヴォイスくんさんの露出度に鑑みまして、
中途半端にぼかすとご本人様よりご不満の声が上がるのではないかと
考えた次第でございます。
記憶にないんですか、ぎっちょんちょん。
許せも何も、楽しませていただいたのでした。
執念はきっとへび年にあるんですよ、きっと。


■ aloeDog 殿★ご来訪ありがとうございます。
楽しかったよ〜ん。関西でやるときは一応教えてね。
でも、aloeDogさんが参加するオフ会って
100人規模で参加希望者が集まるのでは?
東京方面に来ることがあったら手料理ごちそうするよん。
キャラメルも。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
じっと待つマコちんさんのほうが我慢強いのでは。
わたしゃ意地でアップしたもんね。時間経つと忘れちゃうし。
ぎっちょん節って私も知らなかったよぉ。ティッシュと割り箸と紙コップと酒瓶で、
歌いながら浄瑠璃もどきをしてらっしゃいましたとさ。
会社は休んだけど、ここんとこ睡眠時間は少なかったからな、残念だったのだ。
東京方面に来ることはないのかい?機会があったら絶対教えてね。
ひょうたんは、このあとに。


■ ヴォイスくん 殿★再びのご登場ありがとうございます。
ふつう、知らないと思いますけど … 。
昭和初期って、ヴォイスくんさんも生まれてないっしょ!?


■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まさに、すごいパーティーでした。ヴォイスくんさん、サザエさんのご尽力のおかげ。
みんな気の利いた、気さくな方々で、
とっても楽しく気兼ねなく時間が過ぎていきました。
次は絶対、にょろ家も参加しましょう。これ、ホント。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
こぎん姐さんの頼みとあっちゃぁ、断るわけにはまいりますまいにぃ。
こんなあっしで役に立つことがあるんでしたらぁ、なんなりとお申し付けくだされぃ。
それにしても、ジンキャラに好意を示すとはなんと殊勝なお方なのでしょう。
お望みでしたらお送りしますよ。


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
なんか、似たような写真ばっかりで、
もっと気が利いた写真があればよかったのにと反省、まだまだ半熟ブロガーです。
ぎっちょん節は一見の価値があったかも。惜しいことをしましたね。
ま、ご本人もご記憶がないということなので、ここはさらっと。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
ふつう、芸者遊びなんて庶民はできないっしょ。
舞妓さんは今日とで偶然見たことあり。写真も撮ったはずだけど、残ってないなぁ。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
短い時間だったのに先にダウンしてしまって面目ありません。
ジンキャラ、恋しくなったらいつでも送るから、言ってね(笑)。
ぜひ、またお会いしましょう。今度は翌日お休みの日にね。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったく自分でも、なんでここまでしなくちゃならんのだ、
って思いながらのアップでした。
「あの肉」は↑の猫ふみふみご夫妻のご提供でした。
麿面ヴォイスくんさんは、ブログの世界そのものでした。nice!でしたよ。
やっぱり人間ナビゲーターなんですか?
場所は、ひ・み・つってことで(笑)。


■ ふみか@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様でした。先にダウンしてしまって面目ありません。
トーク絶妙?でした?奥様にはダメだししかもらったことがないので、
どう反応してよいかわっからないでっ〜す。
コスプレカラオケ、in 池○ですか。
そのときは途中でダウンしないように休養たっぷりで臨みたいものですね。
また、お会いしましょうねぇ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
子供みたいな大人のオフ会ですよ。みんなはしゃぎまくりだから。
東京方面に来ることがあったら教えてね。ぜひぜひ。
by Takabee (2006-03-08 01:09) 

楽しそうだねぇ。またまた参加できず、かなり残念・・・・。
あの肉!!食べてみたい~!!売ってるんだ、すごい!!
吉田戦車のまんがにもねぇ、「あの肉」って言う名前で出てきだんだよね~。
by (2006-03-08 07:23) 

pipo

もう、ブログ、いつもダメダメって感じだったので、Takabeeさんがアップしてるのが不思議で…。朝も重かったのでした。でも、今はちょっとマシ。
いいな〜楽しそう。今度は私も誘ってください〜。

そして。ご報告なのですが、ついについにあの「ジン…」を手に入れてしまいました。
まだ、食べてません。どーしよ。
by pipo (2006-03-08 07:45) 

Takabee

■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
あじごんさんに会えなかったのが残念!
あの肉、正体は激うまソーセージなのら。ギャートルズはグルメだったらしい?
次回はぜひ!(っていつ?)


■ pipo 殿★ご来訪ありがとうございます。
アップは意地です。奥様に愛想をつかされながら書きました。
次の機会はぜひぜひ。手料理は評価高いっすよ!
ジン…は人によっては好む方もいらっしゃいますし、
一粒目がだめでも、3粒くらい続けて食べると免疫ができます(経験談)。
レッツ、ジンギス…。
by Takabee (2006-03-08 23:23) 

りちこ

・・・・未だにピースするのが抜けないのよね・・・。
takabeeさんのお食事を食べる会、是非参加したいです!
お箸持って時空を越えて、飛んでっちゃいますぜ~~~!パスタ☆パスタ♪
殆どケースごといただいた例のブツは、色んなとこへばら撒いてる最中です。
明日はおいっこめいっこに3粒ずつ喰わせます!(笑)
by りちこ (2006-03-09 02:50) 

yokopu

微妙な時間まで残業。飲んで帰るのもメンドウで
我が家で軽くごはん食べようと思った瞬間、あの
お土産セットの中の豚まんの存在を思い出し、
晩ご飯に決定。
レンジで蒸し始めたのと同時にビールを開け、
ちびちび飲みながら待ち、できあがったアツアツの
豚まんにかぶりついたら・・・・・あんまんでした。
チャーハンの具にしようともくろんでいた焼き豚ちゃん
が無ければ、一生立ち直れませんでした。
焼き豚ちゃん、ありがとう!!
by yokopu (2006-03-09 14:33) 

Takabee

■ りちこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ピースいいぞ。でも、両手はなかなかいないかも。
さすが天然記念物の宝庫!なんちってぇ。
甥っ子姪っ子に嫌われないようにちゃんと飴も与えるのだよ。


■ yokopu 殿★再度のご来訪ありがとうございます。
あんまんに騙されましたか〜、yokopuさんも(大きく頷きました)。
私は2回、当日の朝、肉まんだと思って食べたらあんまんで、
お持ち帰りの中にも中華まんがあったので、
今度こそと思ったらまたあんまんだった。。。
焼豚がyokopuさんを更生してあげたのですね、お役に立ててよかった。
しみじみ。
by Takabee (2006-03-10 21:07) 

東京の豪華ホテルの夜景が一望できるスイートルーム・・・ドラマのワンシーンのようなステキな集い。いいなぁ~
by (2006-03-14 13:26) 

Takabee

■ みさき 殿★ご来訪ありがとうございます。
夜景を楽しんでいたのは皆さんが集まるまでのことでした。その後は … 。
こんな催しに参加するなんて、ブログを始めたときには思ってもいませんでした。
不思議な世界ですね。


■ ホニャ 殿★ご来訪&nice!ありがとうございます。
by Takabee (2006-03-14 21:25) 

Takabee

■ ミッチー 殿★ご来訪ありがとうございます。
はじめまして。nice!ありがとうございました。
by Takabee (2006-03-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。