SSブログ

(3月4日)昨夜の出来事 … プロローグ [ブログ系]

3月3日 午後6時37分

都内某所 … 高層ホテルの窓から見える夜景



重過ぎる

挫折しました
今日はこれでおしまい



************************ ちょっと追記 ************************

【昼食】パーティで食べ切れなかった品々です



【夕食】やはりパーティのお持ち帰りだった毛がにを食べて
残った殻でスープを取ってみて
そのスープを使って風味をだしてみた

いったい何つくったのさ






カニ風味のクリームっぽいスパゲティ



nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 11

ヴォイス

やっとこさつながったワイ、
お疲れ様でしたね、肉ももちろん美味しかったけど
サラダも好みですワン。昨夜ワインでたいらげました。
またご一緒しましょうね。
by ヴォイス (2006-03-05 10:52) 

繋がっているんだか、どうなのか・・・途中で止まったっきりなんだもん。たまらんね~。
takabeeさま、おつかれでした~! 煮豚もサラダも・・・ホントに・・・男の料理教室!ができると思う! トレビアンでした~~。
みんなに不評だったというジンギスカンキャラメルもこぎん的にはOKっす!
エビの尻尾だけが・・・ちと空しいけど・・・カニ風味のパスタ・・・すごいね。カニの髄まで喰っちゃうのね。
by (2006-03-05 11:31) 

のり巻サザエ

エライ!さっそくアップしたのね。サザエはこれから頑張ってみようかな〜と思っているけれど、この重さにたぶん挫折するな。。。(従者さんとうとう引越ちゃっちゃよ〜!!)
改めまして、おつかれさまでしたー♪憧れの焼き豚にお会いすることも、食することも出来て嬉しかったわぁ。サラダもおいしかった!これからは憧れのシェフ主夫Tkabeeさんだわぁ。
感謝、尊敬、羨望、一家に一台!
by のり巻サザエ (2006-03-05 17:47) 

ビンゴ

主夫の手料理が、いかに本格的なものか
よ〜く わかった 今日この頃・・・・
今日も またまた ありがとうございました。
よし!今日からは Takabee邸の方角に足を向けて眠らない事を
ここに誓う!!!
ア!手料理があまりましたら いつでも 私が食べにうかがいましょう・・・・・

ソネ村戒厳令がいっそう厳しくなった模様
niceは明日にさせていただくかも?
by ビンゴ (2006-03-05 21:30) 

モモパパ

nice!を押してからコメント入れるまでの時間が・・・
残ったエビのしっぽの使い道が気になります^^;
都内某所は川と高速道路から考えると、銀座?赤坂?日本橋?
いや〜最近東京に行ってないので何も判らないなあ〜。
by モモパパ (2006-03-05 22:11) 

マコちん

やっとコメントできた(T_T) niceは押せてたのね・・・。
カニ風味は分かるけど、クリームっぽいって・・?
魑魅魍魎の会へのコメントは、次の記事にさせていただくわ~!
by マコちん (2006-03-06 09:39) 

yokopu

コメントははじかれるし、押されていたnice!は
はずしちゃうし・・・(T^T)

ワタシのお土産セットには、焼き豚ちゃんがたくさん
はいっており、満喫させて頂きました。
ビールは・・・・さすがに飲めませんでした。

主夫バンザーイ!
by yokopu (2006-03-06 12:54) 

にょろ

重い中、アップ、お疲れ様です。
うらやましい東京の夜景でございます!
by にょろ (2006-03-06 20:27) 

猫ふみふみ

先日はお疲れ様でした。うちはそのまま実家に直行し、
実母に「これ美味しいから」と、焼き豚とサラダをいっぱい食べさせました。
魑魅魍魎の方々には、うちの母までご馳走になってしまいましたよ。
それにしてもこの重さは異常。私の記事は・・・いつになるのでしょう?
by 猫ふみふみ (2006-03-06 22:00) 

マリーロビンソン

毛がに…羨ましい。。マリーも食べたいのです。。
カニ風味のスパゲティって何て贅沢なんでしょう!いいな♪
でも、美味しく作られるからもっと美味しいのであって、マリーが作ったら
カニ様に申し訳ないものになっちゃうしなぁ~。。出前お願いできます?(笑)
by マリーロビンソン (2006-03-07 16:54) 

Takabee

★ 皆様 ★ 週末のあの重さというか堅さはいったいなんだったのでしょう。
今も軽いとはいえませんけどね。
そんな中で、こんなにたくさんの方に来ていただいて感謝!
皆様のところにはぼちぼちうかがわせていただきやす!
(まだ晩御飯の用意があるし。。。)


■ ヴォイスくん 殿★ご来訪ありがとうございます。
重い道程、ご苦労様でございます。
サラダをお気に召していただいたのですね、たとえお世辞でも大変嬉しいです。
珍しく、ドレッシング作るときに味見をしたのがよかったかと(笑)。
このままでは終わりたくないですね。
いろんな形でお付き合いしていただければと思います。
これからも、末永くよろしく〜。


■ こぎん 殿★ご来訪ありがとうございます。
まったく、こんな重い中コメント残していただいて、
その上、記事アップも一番乗りでしたでしょ。さすがでございます。
煮豚か焼豚か自分でもよう分からんのですが、
煮て焼いて漬けてって感じです。
サラダは珍しく味見をしながらつくったのがよかったわん(笑)。
ジンギスカンキャラメル、ご所望でしたらお送りいたしますので、なんなりと。
エビの尻尾ね、使いこなせませんでした。
食べてる途中で「あっ、写真」てな感じで撮ったのがバレバレ。
カニは当日も入れると4日間お世話になりました。うおじんさまさま。。。


■ のり巻サザエ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様でした。本当にいろいろとありがとうございました。
従者さんの件はショックでした。軽くなったら戻ってくるかなぁ。。。
料理を皆さんにこんなに誉めてもらって、手作りした甲斐がありました。
ちょっと天狗になりそうです、あはは。
次回はキッチンスタジアムで、なんつって。


■ 不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
またまた、あっという間に終わっちゃった感じです。
そのうち、ランチを目指して○袋に行きます!


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
本格的なんてことはないですよ、見よう見まねで行き当たりばったりなので。
唯一、この日のサラダはドレッシングを作るときに味見しただけまともでした(笑)。
B邸からだとT邸に足を向けると北枕になるんじゃないかしら、あは。
ホント、重いのにコメント残していただいて、ありがとうございました。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
重いところをご足労頂いて感謝です。ありがとうございます。
残ったエビの尻尾は。。。捨てました。ご期待に沿えずに面目ありません。
モモパパ鋭すぎです。頭の中に立体地図が仕込まれてるんじゃないですか。


■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
大変な思いで来て頂いたものとお見受けいたします。
本当にありがとうございます。
クリームっぽいの正体は牛乳とバターで下味をつけた具(エノキとミズナ)に、
カニ汁を流し込んで作ったのであった。


■ yokopu 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様でした。あっという間に一晩過ぎちゃった感じです。
また、このたびは重い中ありがとうございます。今後ともよろしゅうに。
押してたnice!を外したこと、あるある(笑)。
焼豚に「ちゃん」づけとは、お持ち帰りいただいた甲斐があるというものです。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
重いよね~。わざわざありがとうございました〜。

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
そちらこそ、重い中コメントをありがとうございます。
東京の夜景も結構ですけど、六甲の夜景も素晴らしいのでは?


■ 猫ふみふみ 殿★ご来訪ありがとうございます。
お疲れ様でした。同じ年にはびっくりしましたよ~。旦那さんともども、若い!
お母様のお口に合いましたでしょうか、これからも精進してまいりますゆえ、
よろしくお願いいたしますね。
突然、重くなるのはもう勘弁してほしいですよねぇ。


■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
毛がには一日経っても美味しかったのです。
もちろん、当日はよりいっそう美味しかったのです。
美味しい素材があれば、誰が作っても美味しいですよ。
出前、いま出たところですっ(笑)。
by Takabee (2006-03-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。