SSブログ

(3月2日)また、たかっちゃったTakabee [ブログ系]

先日、皆さんから頂いたキリバンのご褒美を紹介したばかりだと言うのに、またまた踏んじゃいました。今度はマコちんさんの900nice!でした。
今回のおねだりは、『マコちんさんのハイティーン(独身)時代の写真が見たいぞ』です。残念ながら、ハイティーン時代はたまたま写真が残っていなかったとのことでしたが、その前後の写真でたっぷりと自己紹介をしていただいちゃいました。マコちんさん、どうもありがとうございました〜。

その記事は >> こちらからジャンプ


【昼食】380円の宅配弁当です。419kcal+370kcal(ご飯分)。

  1. おふくろの味・・・肉じゃが … かなりのボリュームでした。
  2. 白身魚の南蛮漬け … 南蛮漬けって感じじゃなかったです。甘酢アンカケみたいな。
  3. エビと小松菜の胡麻和え … 例によってエビの姿は発見できず。
  4. マカロニサラダ … 妥当です。
  5. 千切りキャベツ … 今日もやってくれました。
  6. 昆布入り大根浅漬け … まぁまぁ良かったです。
今日の千切りキャベツは、なんと②の自称南蛮漬け(私から言わせれば甘酢アンカケ)と同居。つまり、キャベツは餡にどっぷりと浸かっていて、どう見ても餡の一部と化してました。でも、それがなかなか旨かったのでした。



【夕食】奥様の帰りを待ちながら、何を食べようかと考え中。明日のために作った「料理」を味見がてら食べちゃおうか、なんて考えたりして。
とにかく、おなかすきましたです。夕食の報告は明日にしようかしら … 。

*************** 追  記 ***************

夕食は奥様がコンビニで買ってきたチラシ寿司でした。
明日のための料理の味見は明日のお昼にしました。
書いてる今は既に明日なのですが。
むつかしい。

************* 追記ここまで *************




今 日 も べ ら ぼ う に 重 い !




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

マコちん

あんなんでTBしてあったんで驚いた・・・。
お礼を言ってもらえる程、リクエストに答えられてないし・・・
今日の夕飯は、何だったんだろう?
ソネは、10時~12時くらいまでが地獄のように重いよね。
だから、最近夜中を狙う!
昼間でも、記事飛ばされたりするんだよ!
今日は、しっかり昼寝したもんね~(^^)v
by マコちん (2006-03-03 01:51) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
すんません、こんな記事でTBしてしまって。
今日はネタがないなぁと思ってたら早速ご褒美記事があったので、
尻馬に乗っちゃいました。
今になって、TBするほどの内容じゃないなぁと後悔してるのだ。
だから、TB消しても良いですぞ。
夕飯は結局、奥様が買ってきたコンビニのお弁当でした。
by Takabee (2006-03-03 01:58) 

knacke

ひなまつりのメロディーで、
♪夜中も重いよ♪そねっ〜とさん〜♪ でやんす。
今日はスーパーの片隅に、
ひっそりとおかれたショウガを発見したので、
夜は豚の生姜焼きにしました。
久しぶりにおいしかったぶ〜。
明日の為に作ったお料理ってなにかしら〜。
きになるきむたこ、ただ今こちら、夜の9時半すぎでーす。
眠い、かも・・・。
by knacke (2006-03-03 05:37) 

Takabee

■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
♪nice!を押したら 固まった♪
♪コメント送信 まっしろけ♪
♪下書き保存で ぶっとんだ♪
あとはお返しします。
ひっそりしょうが焼き、つつましくてよいわ。
明日(もう今日)のための料理はそのうちお見せしますん。
こちらただいま朝9時半、重い〜。
by Takabee (2006-03-03 09:42) 

ホニャ

べらんめぃ〜べらんめぃ〜(?)
ぇ、マコちんのっ?!ウヒョヒョ〜ナイスなリクエストありがとざんす〜
今日の夕食ぅ〜♪な〜にかな〜♪♪
by ホニャ (2006-03-03 12:08) 

ホニャ

再度、登場すんません。
今、こっからマコちんのとこ 飛んでみたら、びっくらしたーーーっ!!
この感動と清々しい気分を べ様にお伝えしようと思い舞い戻ってしまいました〜 マコちん〜 カッコよかったねぇ!
by ホニャ (2006-03-03 12:31) 

ビンゴ

マコちんさんも 千切りも 色んなものが気になるこの記事
「明日のため」って ひょっとして 手料理を食べさせていただける????
思いソネちゃんの片隅で気分軽やか〜
by ビンゴ (2006-03-03 13:21) 

Takabee

■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
今のマコちんさんもきっとかっこいい姉貴だと思う。
そして、私より背が高い。たとえ1センチ程度でも、高い。
勝手にイメージ膨らませちゅう。むふふ。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
えへへ。明日のため … 気になるでしょう。
食べさせてさしあげますとも、キャラメルを。ぐふふ。
by Takabee (2006-03-03 13:53) 

モモパパ

nice!押すだけで挫折したのに・・・皆様は凄い〜^^;
重い中、まこちんさんの所にも初めて行きました!!
お二人の楽しそうな笑顔が特に素敵でした^o^
by モモパパ (2006-03-06 23:52) 

Takabee

■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
いやいや、こちらは全然お伺いできてなくってすみません。
こんなに重い中を見に来ていただいて、ホントにありがたいことです。
マコちんさんは心根の優しい姉貴分(同じ歳なんだけど)って感じです。
つっこみが厳しいのでご注意を。
by Takabee (2006-03-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。