SSブログ

(3月1日)ひさびさ、坦々麺 [外食]

今 日 は 特 に 重 い !


【昼食】お弁当のおかずは苦手なアオザカナ。よって外食にしました。まだ入ったことのない店で、ショーウィンドウに気になるメニューが置かれていたので、そこを攻めてみました。


標的は上から3番目です。

『評判のやみつき坦々麺』
やけに自信たっぷりなネーミング。半信半疑ながら素通りはできなかったのです。

よくよくメニューを見ると坦々麺のはいったセットメニューがあるじゃないですか。一応、単品坦々麺(980円)との違いを確認し(具がちょっと違う、味は同じ)、ボリューム感たっぷりのセット(1150円)を頼みました。


ホイコーローとザーサイと小ライス付です。
でもね、麺の味がちょっと … 。スープは結構好きな味だっただけに、麺がこれじゃもったいないっていう感じです。なんとなく、わかっていただけますよね。
ちょっと高いお勉強でした。


【夕食】仕事を終えられるのが遅かったぁ。奥様と帰宅時間を合わせてマクドナルドでTakeOutして帰ることにしました。

イタリアンなんちゃらです。
う〜ん、テリヤキとかの方が好きだな。モスやSUBWAYに行く機会が増えてるから、マックだと物足りなく感じるようになっちゃってるのかも。値段は手ごろなんですけど、やっぱりそれなり、かなぁ。



nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 15

マコちん

マックのハンバーガーって、野菜が挟んでないのが多くないかい?
だから私は苦手なのだ。ハンバーガーには野菜不可欠だと思う!
値段は優しいんだけどね・・・。
私さ、坦々麺未経験なのだ。未知の味になかなか手を出せないタイプ。
でも、最近食べてみたいものランキングに入りだした。
坦々麺デビューは近い?
by マコちん (2006-03-02 01:18) 

Takabee

■ マコちん 殿★ご来訪ありがとうございます。
相変わらず早いなぁ。こっちはもう眠いよぉ。時差があるのかなぁ〜なんて。
マックは割り切って食べてます。手っ取り早く食べたいときとか。
坦々麺はね、ゴマ好きにはたまらない味だよ。
でもたまにまがい物(ゴマ風味がない)もあるから気をつけてね〜。
by Takabee (2006-03-02 01:55) 

chikuwabu-n

こんにちは、初めまして!
担々麺美味しそうですねえ。
私、胡麻風味と辛いものが大好きなんですが
担々麺にはあんまり縁がないようで....。
食べたい。
by chikuwabu-n (2006-03-02 05:06) 

Baldhead1010

お弁当の冷たくなった青魚・・・んんか生臭くていけませんね。
そんな時は、醤油で匂い消してます^^
by Baldhead1010 (2006-03-02 08:24) 

やみつきではなかったか。
ハンバーガーはちと苦手です。はさまってる肉(ハンバーグ?)が。
by (2006-03-02 09:42) 

ホニャ

ちょっとしたネーミングに心躍らされるよねぇ〜
こないだ、にょろハズさんとこでイタリアなんちゃら見て、早速食べてみたよ〜 ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、同感〜 
by ホニャ (2006-03-02 11:15) 

ビンゴ

え!青魚嫌いだったの?美味しいのに・・・・・
私もマックよりSUBWAYやモスの方が・・・・・・(ごにょごにょごにょ)
by ビンゴ (2006-03-02 12:04) 

不可能姉妹

どーもお久しぶりのふきょうこです!
「やみつき」ってフレーズなんだか面白いです
思わず使ってみたい言葉.....
イタリアンマック「マンチャー」がお気に入りです!
明日は楽しみにしておりますっ!
どうぞよろしくお願い致しまするぅ〜
byふきょうこ
by 不可能姉妹 (2006-03-02 14:33) 

knacke

マックがいっぱいだぁ〜。
マックって、お手頃価格が嬉しいはずなのに、
こっちのマックは高くて困る・・・。だからね。
まだね、マックに一度もはいったことないの。
担々麺、いいな〜。スキスキ。麺がっかりだったのね・・・。
いいお値段だから、がっかり度が高くなっちゃうよね・・・。(寂)
by knacke (2006-03-02 16:22) 

モモパパ

そっそれは、きっと東○○では!?びっくりラーメンの近くにあります!
980円とお高い事と(胡麻)スープが美味しいのに、麺が(>_<)
てな訳でその後は一度も行ってません^^;
びっくりラーメンの担々麺は、まさしくまがい物(ゴマ風味がない)です!
by モモパパ (2006-03-02 22:26) 

Takabee

■ chicuwabu-n 殿★ご来訪ありがとうございます。
はじめまして、ようこそです。
ゴマ好き、辛いもの好きなら、ぜひぜひ、坦々麺の世界へ。
絶対お勧めですから。
でも、お店によってはハズレも多いメニューなので、
最初のお店がダメでも諦めないで探求してみてください。
えっ、大きなお世話?こりゃまった失礼いたしやしたっと。
そちらにもうかがわせていただきま〜す。


■ Baldhead1010 殿★ご来訪ありがとうございます。
新鮮で美味しいアオザカナなら食べられます。
お弁当は最悪です。学生街の定食屋のアジフライもだいたい苦手です。
醤油をかけても、きっとダメです。


■ あじごん 殿★ご来訪ありがとうございます。
病み付き?いやいや。
ハンバーガー、ヴォイスくんさんも召し上がらないって仰ってました。
意外にそういう方も多いのかしら。


■ ホニャ 殿★ご来訪ありがとうございます。
名前負けです。値段負けでもあります。
イタリアンなんちゃらも、名前負けしてたかも。。。


■ ビンゴ 殿★ご来訪ありがとうございます。
美味しいアオザカナはOKです、多分。
鯖が特にだめなんですが、関鯖の刺身は大丈夫でした。
マックはただのハンバーガーとチーズバーガーで十分です(私にとっては)。


■ ふきょうこ@不可能姉妹 殿★ご来訪ありがとうございます。
イタリアンマック信望者がいらっしゃったのね。
今までのコメントには目を伏せておいてね(汗)。
ところで、もしかしてこの全記事のコメントも兄ちゃんですか?
by ふみかってあったから2度目の妹来襲かと思ってコメントしちゃったけど … 。
ま、小さなことですね(いや、大きな姉妹だった)。


■ きむたこ 殿★ご来訪ありがとうございます。
安いのは日本だけなのですか。まだ行った事がないということは、
同じハンバーガーが出てくるかどうか分からないですね。
マックのハンバーガー(80円)って、なんかぺしゃんこですよね。
世界的にそうなのか、ちょっと疑問〜。
いい値段だったけど、ヴォリュームはあったから、許そうと思ってる。
でも、多分もう行かないと思うのでした。


■ モモパパ 殿★ご来訪ありがとうございます。
店の名前すら覚えてませんでした。
今、ネットで確認したら東はついてませんでした。
びっくりさんはゴマ風味なしですか。。。う〜ん。。。
とりあえず、行って見なくちゃ、ですね。
by Takabee (2006-03-02 23:15) 

にょろ

マックでは物足りない、そう思ってしまうTakabeeさんはオ・ト・ナ!です。
by にょろ (2006-03-03 17:17) 

Takabee

■ にょろ 殿★ご来訪ありがとうございます。
ありゃりゃ、歳はとりたくないですねぇ〜。まいったなぁ。
by Takabee (2006-03-04 20:04) 

マリーロビンソン

長い間ご無沙汰しておりました(^_^;)何とかマリー復活です♪
コメントコメント♪…って、やっぱりマックとおっしゃるのですね。
マリーはマクド、、、関西人丸出し(>_<)
そういえば次に出されるてりたまのおまけのような「ナゲット梅ソース」が気になります。。
by マリーロビンソン (2006-03-07 16:46) 

Takabee

■ マリーロビンソン 殿★ご来訪ありがとうございます。
いや~こちらこそご無沙汰しちゃってますがな。
重いのが一番の原因なんだけどね。
一山超えたのかな、お疲れ様でした。
西の方ではマクドでしたね。次からは「マックド」って言ってみようかなぁ。
by Takabee (2006-03-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。